アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、こちらで相談させて頂いた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3402314.html
おかげさまで、あの後すぐBさんと付き合うことになり、
もうすぐ付き合って4ヶ月になります。

しかし、最近、彼の気持ちが分からず悩んでいます。
付き合って最初の1ヶ月は、毎日、彼から電話がかかってきたし、
週に1、2回ぐらいのペースで会っていました。
それが、だんだん減ってきて、今では電話は週に2回ぐらい、
会うのは月に2、3回です。メールは全くしません。
近くに住んでいるし、忙しくて会えないわけでもありません。

電話は、たまに私からもかけますが、「仕事で疲れているから、
もう寝る。」と言われて、すぐ切られてしまう事が多いです。
でも、仕事が大変なのは分かるし、もっとかまってほしいという
のは私のわがままかなと思って、我慢していました。
彼の重荷になるのはいやです。

本当は、もっと電話したいし、会いたいです。
でも、そう思っているのは私の方だけで、彼は私に興味が
無さそうです。
好きだったら、会いたくなったり、声が聞きたくなったりするもの
だと思います。
彼から「会いたい」と言ってほしくて、私は「会いたい」って
言うのをずっと我慢してました。

でも、1ヶ月前に我慢出来なくなって、電話で泣いてしまいました。
彼は「俺にどうして欲しい?」「言いたいことは言わなきゃ
分かんないよ?」と根気強く、私の話を聞こうとしてくれました。
けれど、私は、彼に何も言えなくて、無言で泣き続けてしまいました。

ちゃんと、彼に自分の気持ちを伝えて、話し合わなきゃいけない
のは分かっているのに、頭が混乱して何て言っていいか分からないし、
嫌われるのが怖くて何も言えませんでした。
彼には「おまえの考えてる事が、さっぱり分からない」と
言われてしました。

そして昨日また、全く同じ事をしてしまいました。
昨日、バイトの後、突然、彼から電話がかかってきて会うことに
なりました。
私が、一昨日、電話で不安そうな事を口に出したから、心配に
なって会いに来てくれたそうです。

突然でびっくりしたけど、久しぶりに会えて嬉しかったです。
ただ、一緒に食事した後、彼はすぐ帰ると言い出しました。
会ってから1時間後ぐらいです。
3週間ぶりに会えたのだから、もっと一緒にいたかったです。
私は、まだ帰りたくなくて、泣いてしまいました。

前の時と同じで、彼がいろいろ聞いてくれても、何も言えず、
無言で泣き続けてしまいました。
そしたら、彼に「せっかく会いに来たのに、何で泣かれなきゃ
いけないのか分からない。こんな事なら会わなければ良かった。」
と言われてしまいました。

結局、彼は用事があって帰らなければいけないと聞いて、
別れて帰りました。
帰った後、電話して謝ったら、「別に怒っていない。会わなければ
良かったとは思ってないけど、どうしてなのか分からない。
また明日、落ち着いてから話そう。」と言われました。

彼を困らせてしまった事をとても後悔しているし、こんな事を繰り
返していたら、彼に呆れられて、愛想尽かされてしまうんじゃない
かと心配です。
泣き出すなんて子どもみたいだし、彼に言いたい事を言えない
自分がいやになります。

最近、会ってもこのような感じで、食事してすぐ帰るという
パターンが多いです。
彼は何もしないでしゃべってるだけで、楽しいと言ってます。
でも、私は短時間会ってすぐ帰るというのは、会う前よりも
余計に辛くなってしまいます。

会うとキスはするけれど、エッチはもう1ヶ月以上していません。
もう私に飽きちゃったのかな?とか、
私に魅力が足りないから、興味がわかないのかな?とか、
私はただのキープで本命じゃないのかな?とか…
考えてしまいます。

彼は、5才年上で、私の勉強やバイトの事で、よくアドバイスを
くれます。
そして、「もっと頑張れ。」とか「努力しない人間は嫌い。」
だとか言われます。
今の私に物足りなさを感じているのかな思います。

彼は、気分屋で、優しい時と冷たい時の差が激しいし、
さっぱりしてるので、私の事を本当に好きなのかよく分かりません。
信じたいけれど、不安になって、すぐ疑ってしまいます。
彼に失礼だと思うし、そんな自分がいやです。

長くて、まとまりのない文章になってしまいましたが、
・彼は私に興味がないんでしょうか?
・どうやったら、彼に振り向いてもらえるでしょうか?
・彼に言いたい事を伝えるには、どうしたらいいんでしょうか?

今晩、また話すことになっていますが、何を言ったらいいのか
分からず、困っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

うまくアドバイスはできませんが、七人十色・・・毎日会いたがる


人もいれば、結構淡白でそこまでするとうざく感じる人も・・だか
れって嫌いだからではないんですよ。
大好きなんだけど、自分の時間も大事だって考えの人もいる。人そ
れぞれです。

あなたは、大好きな人が出来たら他の事そっちのけで彼一筋になって
しまう感じですね☆それも、一生懸命でかわいいですよ。でもね、
ああしてほしい。こうしてほしい。を彼にもとめてばかりでは、彼の
ようなタイプはうんざりしてくるかもしれませんよ。

彼は彼なりに、あなたの事大好きなんだなぁと文章を読んでて感じまし
たけどね。疲れてるのに、忙しいのにほんの少しでも時間をさいて
あなたの事心配して会いにきてくれたんです。それだけで、十分だと
思います。自分の気持ちを直接口にだして言えないのなら、メールで
もいいじゃない。彼に好かれようと自分の気持ちも言えないと、これ
からもずーと、1人で悩んでぐじぐじなってしまうよ。彼にはさっぱり
わけわかんない・・・って事になるんですよ。

お互い理解しあえるには、まだまだこれからです。
経験豊富?!なおばさまの言葉・・・少しでも参考になるといいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
私は恋愛にのめり込んでしまうタイプで、彼は自分の時間を大切にする
タイプです。
今日一日いろいろと考えてみたのですが、今までの事を振り返っても、
彼は私を十分に想ってくれているなぁと思いました。
それなのに、私は一人で被害妄想を膨らませて、彼に求めてばかりで…
言いたい事は、ちゃんと言わなきゃ伝わりませんよね。
これからも、彼のそばにいられるように頑張ります♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/13 00:06

・彼は私に興味がないんでしょうか?


なくはないけど、関心を持ち続けるには貴女の努力が必要でしょうね。
彼氏さんは向上心や自立心がある女性がお好きなように思えますし。

・どうやったら、彼に振り向いてもらえるでしょうか?
振り向いて、ってわざわざ貴女を心配して会いに来てくれる人の気をさらに?
貴女が自己をしっかりもって、前向きに過ごすことではないでしょうか。
泣いてばかりで話にならない人と過ごすのは彼氏さんにとっても時間が惜しいと思います。

・彼に言いたい事を伝えるには、どうしたらいいんでしょうか?
何を言いたいか自分でちゃんと考えることです。
混乱する、分からないのであれば、とりあえずでも紙に書き出すとか。
その上でやはり言いたいことが分からないのであれば何も伝えたいことがないのでは。
伝えようとする努力をしないで分かってもらえるようなことはありません。
彼氏さんも心を砕き時間を割いてつきあっているのに毎回泣かれて、逆の立場なら「俺が泣きたい」ですよ。
話を聞いてくれない男性ならまだしも、貴女次第でどうにでもなる問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼の立場になって考えてみたら、わざわざ心配して会いに来て
やったのに泣かれたら、たまりませんよね…汗
彼は、私の話を聞こうとしてくれてるんだから、問題なのは言いたい事
をはっきり言わない私の方ですね。
自分の気持ちをちゃんと言わないで、泣いてるだけで彼に分かって
もらおうなんて考えてた私が間違っていたなぁと思います。
これからは自分の気持ちを伝えられるように、頑張ります!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/13 00:31

私もNo.1さんの御意見と同じです。

他ごとそっちのけになるのではなく、彼以外の事にも目を向けるようにしましょう^-^

今の状態を繰り返すと間違いなく、面倒くさい、重たい女になってしまいます。趣味を見つけるだとか、女友達とショッピングを楽しむだとか、彼オンリーにならず、自分の時間を楽しむようにしましょうね♪

私も質問者さんと昔似ていた所があったのですが、不思議と毎日連絡をくれて、頻繁にメールくれるような男性とは付き合わないんですよね。むしろ、そういう男性からアタックされるとウザイと思うようになったり・・・(←超勝手^^;)要は自分が追っかける方が好きなんじゃないかって思うようになりました。追いかける自分が好きみたいな。でもそれも年々経って何となく理解して、ほどほどにしていますよ。

本当に自分の時間を見つけるようにして、自分を見失わないようにしたら、客観的に物事が見れるようになると思います。

私もあなたは愛されていると思いますよ。忙しいのにも関わらず、心配で会いにきてくれるような男性、なかなか居ないですよ。多くを求めてはいけないです。じゃあ仮に、あなたは彼のために何をしてあげているの??彼の支えになってあげてる??自分に問いかけてみましょう^-^

会う回数や電話の回数が減ったのは落ち着いてきたという事で、別に冷めたとかそういう事じゃないと思います。いつまでも付き合いたてのラブラブで居たい気持ちもあるとは思いますが、それでは身も体も疲れきっちゃいますよ。彼があなたに心を許している証拠じゃないかなーと思いますけどね^-^待ってるだけじゃなくて、あなたも自分から行動しなくちゃいけないですよ??

前回の質問も読ませてもらいましたが、行動せずにうじうじ悩んだままでは今の彼とは付き合えなかったんですから^-^頑張って行動したからこそ、今があるわけで。

もっと広い視野で物事を見るようにしましょう。彼を中心に24時間回っているのではあまりに視野が狭すぎます。狭い視野で居るから本当に言いたいことが言えずに泣いて終わってしまうのです。

もっとどーんと構えてみてください。自分に自信も持って^-^そしたら自然と言えるようになりますから。大丈夫。まだ4ヶ月ですから、これからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りですよね。
彼は私のためにいろいろと頑張ってくれているのに、私は彼を困らせて
ばかりです。
正直、私は自分に自信が無いです。
だから、いつも彼に愛されていないんじゃないかと疑ってしまい、
不安になるんだと思います。
これからは、もっと自信を持てるように、自分を磨きたいと思います!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/13 14:49

30代女性です。

前回の投稿も覚えています!Bさんと付き合うことになったのですね。

・彼は私に興味がないんでしょうか?

興味があると思います。相手に興味があれば相手のことを深く知りたいですよね?それで、彼は色々と質問を投げかけているのに、あなたから回答を得ることができないから、もどかしい気分でいると思います。

彼は「心」や「体」だけではなくて「頭」で恋愛する人ではないかな?私は女性ですが、私もこのタイプです。つまり、心の情熱(「会いたい!」、「恋しい!」という気持ち)は内面には持っていますが、あまりロマンチックなことには興味がなくて、むしろ、落ち着いて(ある意味、冷めた態度で)相手のことを知っていき、相手の仕事や勉強に対する姿勢に猛烈に惚れたりします。

・どうやったら、彼に振り向いてもらえるでしょうか?

これは推測ですが、最初にBさんがあなたに興味を抱いたきっかけは、「Aさんに近づく努力をしている」あなたの姿に惚れたのではないでしょうか?何か目標に向かって努力している姿に。。。それが、今は、自分に依存しているのを感じてしまい、前ほどの魅力を感じていないのかもしれません。

ここはもっと「頭」を使って行動した方が良いと思います。私だったら、まず、彼に今まで情緒不安定だったことの背景を説明して、謝ります。それから、自分の中で色々と考え抜いて、もっと成長したいと強く思っていることを伝えます。そして、何か勉強する決意をして、その勉強に励みます。これは「恋の駆け引き」というよりも、自分に対する投資のようなものです。

・彼に言いたい事を伝えるには、どうしたらいいんでしょうか?

まず、言いたいことをすべて紙に書き出してみたらどうでしょう?言いたくても言えない気持ちをすべて。そして、なぜ言えないのか・・・という理由も書き出してみてください。それを基にして、彼に手紙を書きます。口では言えないことを文字に託します。一字一字に気持ちを込めて。で、それを郵送します。口で言えない場合は、文字で言えばよいと思いますよ。この投稿内容だって、1000人の観客の前で舞台に立ってマイクを通して発表するのは無理ですよね?でも、こうやって文字で言うことはできます。メッセージを受け取る側も、耳で聞くよりも、紙の上で読んだ方が理解が深まると思いますよ。

今晩の電話は、「色々と表現したい気持ちはあるのに、口ではなかなか言えなくて自分でも困っている。手紙になら書けそうだから、郵送するつもりでいる。色々と不可解な態度を取ってしまってごめんなさい」って伝えたらどうでしょう?

すべて「もし私だったら」の話なので、参考になるかは分かりませんが・・・。不安な気持ちも分かりますが、今の状況は自分が成長するために必要な過程なのだと思えば、少しは楽になるでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚えててくださって、ありがとうございます!
なるほど~そういうタイプの人もいるんですね。
私は、すぐ感情的になってしまい、泣いてしまいます。
今回の行動も、我ながら幼稚だなぁと反省しています。
そういう所から直していきたいと思っています。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/13 16:36

32歳男性です。


彼はちゃんとあなたを好きだと思いますよ。
1時間しか会えない時でもあなたを心配してきてくれたのですから。
彼はあなたに興味がなくなった、あなたを振り向かなくなったんじゃなくて、これが本来の彼の恋愛のペースなんでしょう。

彼は「恋愛は対等の立場だから言いたいことがあれば、どんどん言えばいいし会いたいなら ”会いたい”っていえばいいじゃん」と思っているでしょうから、
あなたの「会いたくて会いたくてでもいい出せなくて会えない、寂しく心が痛い。 だから声を聞いたり、顔を見ただけで感情が溢れ出し止らなくなる」気持ちが分かってないのでしょう。

彼にとって付き合うことは、「互いが対等の立場で話し合ったり、励ましあったり、互いに尊敬しあえる関係」なのではないでしょうか。

だからまず、
:ないてしまった理由
:わたしの付き合うという関係、あなたの付き合うという関係を
話し合い、あなたの希望・彼の希望を言い合い、お互いの接点を増やす。
を話し合ってはどうですか?

・・もし泣きそうになったら目をつぶって上を向き、深呼吸をして
彼にちょっと待ってもらって下さいね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
きっと、彼からしてみれば、言いたい事は言えばいいのに、何で言わ
ないのか不思議に思いますよね。
やっぱり、お互いの気持ちを理解しあうためには、彼と話し合わなきゃ
いけませんね。
今は、私が一方的に彼に甘えて依存してしまっているので、
これからは対等の立場で話し合える関係を目指そうと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/13 18:04

30代♂です。



以前の書き込みも拝見いたしましたが、私にはあなたがただ、そばにいてくれる人を好きになったように思えます。今の彼の人間性というよりも、あの時いつも優しくしてくれたから、好きになった。だから、今彼が冷たい態度を取るとすぐに不安になってしまうのです。

彼の言うように、人としてお互いが刺激になって高めていく事が理想であって、今のあなたは単に彼に依存して、寂しくて泣いている子供のように感じます。恐らく彼も最初はあなたの事をそんな風に思っていなくて、付き合ううちに今のあなたが物足りなくなってきたのかもしれません。

今のあなたに出来る事は、もう少し余裕を持って、少しでも彼に近づくように、向上心を持って接していくことです。彼のような前向きな人は後ろ向きな人に対して大きな嫌悪感を抱きます。結果が出せるかどうかではなく、今の自分より成長させようと努力する姿勢に好感を持つのです。彼の前でただ泣いているのではなく、自分の思っていること、考えていることを主張するのです。そうすれば彼もあなたの気持ちを理解してくれるはずです。負けないで、頑張ってみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、正直、自分でも何度もそう思いました。
私は寂しさを埋めるために、彼と付き合っているんじゃないのかなぁと。
確かに、最初は彼が優しくしてくれたから、惹かれたのかもしれません。
でも、今まで彼と一緒にいて、彼の良い面も悪い面も見てきて、
今は彼のことが本当に好きだから一緒にいたいんだと思っています。
頑張ります!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/13 19:18

会った時に考えがまとまらないのであれば、


 ・紙に書いておいてそれを自分で読むか、相手に読んでもらう。
 ・この質問を見せる。
どちらかを実行するといいと思います。

彼の仕事が忙しいのでしたら、あれこれ言うのはわがままになるでしょう。
質問者様が電話をする時間にもよりますが、余り遅い時間だと
「仕事で疲れているから、もう寝る。」というのも分かるような気がします。

付き合い始めた頃の方が気持ちも新鮮で、頻繁に会ったり電話をするというのは恋愛において良くあるパターンです。
最初は良いですが、それを続けるには自分の生活の時間を割かなければいけませんし金銭的にも負担がかかります。
相手が社会人であるならある程度の期間が過ぎたら次第に落ち着いてくるものだと思います。

>電話は週に2回ぐらい、会うのは月に2、3回
これって別に少ないというわけではないと思います。
最初と比べない方がいいと思います。

>彼は、気分屋で、優しい時と冷たい時の差が激しいし、
さっぱりしてるので、私の事を本当に好きなのかよく分かりません。

彼からみると、質問者様は泣いてばかりでよく分からないと思っているはずです。
泣きながらでもいいから、思っていることを伝える努力をしましょう。
あと、もう少し自分に素直になっても良いと思います。
会いたいのに言わずに我慢しているから疲れるのです。
彼が言わないというのは彼の性格なのかもしれませんし、
仕事で疲れているという事もあると思います。

質問者様は自分に自信が持てないのではないでしょうか?
だからあれこれと不安になるのだと思います。
趣味や目標などありますか?
勉強でもバイトでも頑張って何かをしている姿は
魅力的に映るものだと思います。

>もう私に飽きちゃったのかな?とか、
>私に魅力が足りないから、興味がわかないのかな?とか、
>私はただのキープで本命じゃないのかな?とか…

体ばかり求めてこられても困るでしょう?

>最近、会ってもこのような感じで、食事してすぐ帰るという
>パターンが多いです。
>彼は何もしないでしゃべってるだけで、楽しいと言ってます。
>でも、私は短時間会ってすぐ帰るというのは、会う前よりも
>余計に辛くなってしまいます。

時間がないからこそ、彼は質問者様との時間を楽しく過ごしたいのだと思います。時間がないからといって来た早々Hだけして帰ってしまう男性だったら質問者様は更に傷つくのではないでしょうか?
彼はまだ若くて大学生でもある質問者様の事を大事にしていきたいと考えているのかもしれません。
彼の気持ちと質問者様の気持ち、お互いに理解し合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は最初の頃と比べて、彼の態度が冷めてきているように感じて、
彼はもう私のことを好きじゃないのかなぁと思ってました。
でも、そういうわけじゃないんですね。
これからは、言いたい事を勝手に我慢するのではなく、
もっと素直になって、彼に伝えようと思います!
そして、彼がどう思っているのかも聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/13 20:26

私も付き合い初めの時同じような体験をしたので参考になればと思い意見させて頂きます。

あくまで私の考えですので沢山の方のご意見を参考にされてください。

・彼は私に興味がないんでしょうか?について
恋愛していれば不安になるのは当たり前だと思います。
彼はあなたに興味がないわけではありません。(と思いましょう)
人によって好きでも色々タイプがあると思うのです。あなたはたぶん、彼が今何してるのかなとか考えてしまうタイプだと思います(違ったらごめんなさい。私はそういうタイプなもので)
でも、私の彼の話を例にあげると、全くそういう事を考えません。
会っていない時は私のことすら考えていないのです(笑)(軽くショックです)
そんなことありえない、好きっていうのは興味を持ってる事だと私は思っていたので彼が本当に私の事を好きなのか、好きの大きさが彼と私では全く違うと思って不安で不安で不安でした。
でも、そういう愛もあるんです(私は付き合って5年目になります)。
興味があるから好きとは限らないですよ。
無関心というのも考え物ですが、無関心でもその方なりの愛の形があるのだと思います。
恋愛というのは心が揺れたり色々あるのが恋愛だと思いますが、あまり苦しいのはいやですよね・・・
だったら恋愛を楽しんで自分自身も成長しましょう♪
あなたが心配したり、不安になっても事態は変わりません。
自分のことを心配するより、彼のことを認めてあげて下さい。
(と言葉で言うのはほんとに簡単ですね。すみません)

・どうやったら、彼に振り向いてもらえるでしょうか?について
人を変える事はとても難しい事です。
それより自分が変わった方が賢いですよ^^)
あなたが不安に思っていれば彼には伝わってしまいます。
あなたは彼の事を全面的に認めてあげて下さい。
認めるとは許すことです。
あなたは自分のレベル、自分の範囲で物事を見ていませんか?
電話を毎日するのが普通ですか?あなたにとっての普通は彼にとっても普通でしょうか?
大好きな彼の近くにいられている事だけでも幸せな事ではないでしょうか。
彼に○○してほしいと求めている自分を見つめてみて下さい。

・彼に言いたい事を伝えるには、どうしたらいいんでしょうか?について
まずは紙に全て書き出してみる事をおすすめします。
私も泣いてしまっていいたいのに言えず、よく彼を困らせていました。
泣くのは子どもみたいと書いてありましたが、「泣く」ということは恥ずかしいことではないと私は思います。
泣くと緊張していた神経が緩んだ状態になるそうです。
あなたはそこでストレスを発散できているんですよ。
もしあなたが泣く事もできないのなら、あなたは壊れてしまうかもです(´・ω・`)自分の事も認めてあげて下さいねw

上で、求めることについて考えようなどと偉そうに書きましたがそうは言っても恋愛は二人の優しさで成り立つものですから二人が気持ちよく一緒にいられるように自分の伝えたい事を自分が理解できているのは重要な事です。
私が実際やったのは次のような感じです。参考にどうぞ。

まず、自分の人型の絵(あなたです)を描いて、その周りに自分の欲求を書き出します。(例えばもっと会いたい・電話したい・いつも変わらず優しくしてほしい・私のことを認めてほしいなど)

次に隣に同じように人型の絵(彼です)を描いて、その周りにあなたの思う彼の欲求を書きます。(例えば仕事が忙しいから電話毎日はしんどいなど、あなたの思う彼を勝手に書いてしまいます)

そして、この二つができたらそれらの項目を(彼の方のも同様)もっと具体的に書きます。(上の例で言うと、もっと会いたい→週2回は会いたい、電話したい→毎日電話したい、(略)優しく→○○という様に接してほしいなど)

そして最後にあなたと彼がぶつかっている意見を線で繋ぎます。
(例:電話したい⇔忙しくて毎日は(略))
その線の上にどうすればそれが解決できるのか考えて書いてみます。
考える時のポイントは、彼と自分だけの空間にとらわれず、例えば会いたい⇔会えないが問題ならあなたが彼意外で興味がある事(趣味の事などにチャレンジするとか)にエネルギーを向けるとか広い視野で見てみることです。

その他にもどこが一番問題なのかとか、これだけは譲れないとか、ここは相手を認めるように自分が努力しようと決めたり色々考えてみるといいと思います。


書き出さなくても分かるような事かもしれませんが(私はおばかさんなのでこの方法は有効でした^^;)書き出して目で見て認識する事で自分の置かれている状況や環境、同時に彼の置かれている状況なども見えて自分の中に取り込める気がします。

有効な解決手段が書き出せなくても冷静に自分を見つめる上で充分有効ですので暇があったらやってみてください♪


あ、それから、自分の言いたい事を言う事で彼に嫌われるのでは・・・という心配があるのでしたら、逆に彼はどうしたいのか聞いてみてはいかがですか?
彼はどうして泣いたのか分からずにストレスがたまって会わなければよかったかななんておっしゃってるのだと思います。
書かれている事だけから思う私の意見では素直に言っても嫌われたりせず、彼の疑問がとける事で関係はよくなるのではないかなぁと思います。


あなたは今とても苦しいと思いますが、この経験があなたをとても大きく成長させてくれると思います。大好きな彼と付き合う為に与えられた試練だと思って頑張って下さい^^)応援しています♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにその通りです。
私は自分の恋愛観だけで考えていて、彼に愛されていない
んだと勝手に思い込んでいました。
私は彼に求めてばっかりで、彼への感謝の気持ちを忘れていた
と思います。
教えて頂いた方法で紙に書き出してみたら、頭の中がぐちゃぐちゃに
なってたのが整理できました!
とても参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/13 21:26

面と向かって素直になれないなら



手紙を書け

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
明日、バレンタインのチョコと一緒に手紙を渡そうと思っています。
率直なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/13 21:29

なんだか共感してしまいました(T_T)


私は遠距離なんですが、質問者さんの彼のように今はあまり連絡をくれなくなりました…(T_T)
最初のころはメールもかなりやりあいましたし、(逆に最初は私がめんどくさがってたくらいにw)
電話も当時は他社携帯同士だったので高かったのに数日に1度はかけてきてくれました。
今は同じ携帯会社になり無料で話し放題になったのに…
近頃は週1か10日に1度程度、仕事後(不規則)寝る前に1時間弱しか話せません。(彼からかかってきます)
質問者さんと似た状況で悩んでます…(T_T)

そして私もなかなか…かなーり…自分の気持ちがつたえられません。

先日ひさしぶりに(遠距離なので)あえた日に彼が話を一生懸命聞こうとしてくれましたが、
なきながら何十分もかけて「(連絡取れなくて)寂しい…」の一言しか言えませんでした…orz

今でももろくに私の気持ちは伝わってなさそうです。
つたえたいですけど、色々考えてしまってなかなかいえないんですよねー(T_T)

みなさん手紙で、とおっしゃってますが、私としてはメールをオススメします。

手紙だと書いてもポストへ行くまでに、あるいは会うまでに渡すことを躊躇しちゃわないですか…?(私はします)
メールだったら、思い切って書いて、送信!としてしまえばもう取り消しなんてできません…。

なので私は電話でうまくいえない事(なかなか言い出せないっていうのに彼は疲れていてすぐうとうと始めロクに話せないし)
たまにメールでおくったりします。

まだまだ本格的に核心にふれる内容はなかなか送れないのですが…徐々にがんばって(?)ます…。反応は非常に遅くてちょっと薄いですが^^;(電話)
昔はちょっとそういう雰囲気の違うメールしたらすぐ心配して連絡くれたのにな…とかも思ったりしますが…;

しかし!
話してみると本当にいつもどおりだし会えばいろんな人に紹介してくれるし
同棲したいという事も言ってくれます。(お互いの収入・住まい問題的にまだむりな気配ですが)
浮気はしてないんですよね。
ただ私なら連絡しなくても大丈夫だと思ってるんでしょう。彼も自分の時間大切にする人です。
仕事>友達>自分の時間>?>私…?>?

おたがいもっとしっかり言えるようになりたいですね…。
がんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に似てますね~!!
好きな人に気持ちを伝えるのって難しいですね。
彼とは普段は電話ばっかりで、メールはあまりしないんですが、
言いづらい事はメールを送ってみようと思います。
お互い、頑張りましょうね♪ありがとうございました☆

回答して頂いた皆様へ

昨日、彼に電話して話してみたら、分かってもらえました。
明日会って、チョコと手紙を渡そうと思っています。
アドバイスしてくださった皆さんのおかげです。
私のために、たくさんのアドバイスを頂き、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!