プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、私の同僚に、「熊野御堂(くまのみどう)」さんがいました。その人の名刺を見ると、隙間が少なくて濃い名前だなあと思ったものです。おまけに字数も多いので、名前を書く時にも時間がかかって大変そうですし・・・

一方、知人にはいませんが珍しい読み方の名字として有名な「一口(いもあらい)」という名字は、まあスッキリしていて薄い名前です。
書くのもアッという間で・・・

私も「熊野御堂」さんほどではないですけど、結構濃い目の名字なので、薄い名前の人と比べると人生で通算したらさぞ無駄な時間が多いことだろうなあと思ってしまいますね。

そんな、皆さんが感じられる「濃い名前・薄い名前」を教えて下さい。
有名人の名前でも結構です。
画数の多い少ないはもちろんですが、見た目のイメージとか漢字から受ける印象とかでの濃い薄いも大歓迎です。

宜しくお願いします。

※有名人以外は、個人が特定されないように名字だけ、或いは名前だけでお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

濃いんだか、薄いんだか、判らない苗字ですが、

昔の友人に 袋 さん。という人がいました。
    • 0
この回答へのお礼

袋さん、何か斜めの棒が異常に多くて、字数の割りに混みあっています(笑)。

ありがとうございました!