アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の上旬(平日)に、20代の女四人で二泊三日で沖縄旅行へ行く事になりました。
割とキツキツの予定なので、二日目の観光がメインになるかと思います。
そこで、色々と質問があります。

☆16時に那覇空港着、そこからレンタカーを借りて恩納村前兼久にあるホテルへ
向かいます。渋滞や、レンタカーの手続きも考慮すると
ホテルに着くのは18時過ぎかな、と思っています。
もっと渋滞するものですか?


☆二日目、美ら海水族館に行く予定です。
混雑するようなので、なるべく早めに着く予定ですが、見回るのに
大体どのくらい時間を要しますか?
人それぞれだと思うのでどのくらい居たか等、体験談を教えてください。


☆美ら海水族館の後、どこに行くか迷っています。
(宿泊は同じ恩納村のホテルで、夜ご飯はホテル外で食べようかとも
思っています。(まだ考えていません))
名護パイナップルパークが候補にありますが、行かれた方
いらっしゃったらどのような感じだったか、教えていただきたいです。
また、近くで景色の綺麗な場所、といった感じでも構わないので、
おすすめスポットなど教えてください。


☆三日目、那覇発は15:35です。渋滞やレンタカー返却に伴う手続き等の時間を
考慮して、ホテルを出たらすぐに車を空港まで走らせて返却し、その後
飛行機が出る時間まで少し楽しみたいのですが、やはり空港内から動かない方が
いいですか?
ホテルは朝10時くらいには出ようかと考えていて、大体お昼頃には空港に着くかと
思うのですが、2時間ほど時間が空きます。
近場に何かあったりはしませんか?


分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、


2泊3日だと結構しんどいようですが予定が立っていれば余裕が持てますよ。
例えば到着日、恩納村前兼久あたりですとム-ンビ-チかサンマリ-ナホテルあたりでしょうか、ホテルの食事で色々な種類も選べますが結構な金額ですよ、タクシ-でワンメ-タ-あたりに色々な食事のできるところがありますのでク-ポン付きのタビンチュ
http://www.tabinchu.net/などで探してみてはいかがですか、送迎のあるところもありますよ。

美ら海には早めの到着予定ですね、HPでショウタイムなどの時間を確認しておいた方が後々の時間調整がしやすいと思いますよ、館内だとだいたい2時間ぐらいかな。
帰りは今帰仁村方面(グスクは見ものです)から名護方面に向かう方が良いと思います、この途中に点在するロケ-ションのいいカフェがありますので探してみて下さい・・昼食もいいかも、http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000900423.html
このル-ト沿いにパイナップルパーク(カ-トの乗って人工の林の中を移動後お土産店に直行)がありますがあまりお勧めできません、ガラス館の方がまだいいかも・オリオンビール名護工場も見学できますよ(要予約・http://www.orionbeer.co.jp/

最終日、時間の余裕があれば観光がてら残波岬・アメリカンビレッジなど寄り道しながら国道(でっかい基地を横に見ながら)を南下、高速だと首里城に寄って見るのもいいかも、レンタカ-はDFSに返却した方がいいですよ。
ゆいレ-ルの空港までのチケットがいただけますので、又別料金になりますが途中の牧志駅で下車して国際通りをお土産店・公設市場などブラブラしながら県庁前駅まで(約1.6km)歩いて見るのもひとつです、お買い物も食事もできますし県庁前からまたゆいレ-ルで空港に(遅れないように)。
空港の中でも充分時間つぶしができますがせっかくですから歩いてみるのも良いと思いますが。

基本的に那覇・沖縄市をはずれると道はそんなに混まなかったと思いますが運転に気をつけて楽しい旅行をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの食事は、確かに高いので外でとろうと思っています。
たびんちゅ持ってるので、検討してみますね。
パイナップルパークより、ガラス館の方が良いのですか。
実は最初はガラス館に興味があったので、そちらに行ってみようかな
と思います。
ご丁寧にありがとうございました。

皆さんの意見を参考に、計画を練り直したいと思います。

お礼日時:2008/02/18 21:27

こんにちは。



>ホテルに着くのは18時過ぎかな、と思っています。
もっと渋滞するものですか?

レンタカーの借り出しで3~40分かかりますので
高速を利用しても、もう少しかかるかもしれません。
(那覇市内で高速に乗るまで渋滞するので。)
18時半~19時頃には確実につけると思います。

>二日目、美ら海水族館に行く予定です。

私はじっくりみて回って、2時間ちょっとでした。
メインの水槽は、とても大きく見応えがあるので
もっと見たい、という人もいると思います。

>☆美ら海水族館の後、どこに行くか迷っています。
(宿泊は同じ恩納村のホテルで、夜ご飯はホテル外で食べようかとも
思っています。(まだ考えていません))

以前の質問が参考になるかと。
http://okwave.jp/qa3656519.html
この方の2日目のプランは、そのまま使えると思います。
また、レンタカーについてや食事についての情報もありますので
一度お読みください。

パイナップルパークは正直、微妙ですね。
人工的な遊園地が好きで、お土産ショップが大好きな方には楽しいかも…。

>3日目。やはり空港内から動かない方がいいですか?

空港で2時間は、ちょっともったいないですね。
首里城によってから空港に行くことも出来ますし、
さっさとレンタカーを返してから
ゆいレールで国際通りに行き、
牧志公設市場や町並みを観光したり
昼食をとることも可能です。
私だったら、国際通りに行くかなー。

以上、ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
渋滞や、時間のことを詳しく教えてくださって、助かります。
パイナップルパーク、微妙なのですね。
他の質問でおすすめされていたので、気になってましたが、
他のところにかえようかな?と思います。
首里城も国際通りも捨てがたいですねー。国際通りは一度行ってるので
首里城のほうに行ってみるかもです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 21:23

JTBなどで発売している情報誌を購入した方が


いいと思います。

ルートマップもついているし、写真付きで解説さ
れていますからhachukaguaさんが行きたいところ
にいった方がいいですよ。

お勧め聞いたところでhachukaguaさんが気に入る
かわからないしなによりも活字だけではイメージ
沸かないでしょうし。

ただガイドブックはさすがにプロが写真撮影してる
だけあって、行ってみたら「あれーこんなに狭い
の」なんてがっかりする事もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに。
ガイドブック、一応あるのですが、体験談などが聞けたらな、
と思ってのことでした。
質問をした時はガイドブックを見ても何がなにやらでしたが、
だんだん絞り込めてきました。
プロの写真には注意ですね(笑)
ありがとうございました~♪

お礼日時:2008/02/18 21:21

初日は、58号線を通らず、高速道路を使ってホテルに直行すれば


そのぐらいでしょう。

2日目は早めに出れば、水族館を見た後で昼食がいいでしょう。
若い方なら「花人逢」でピザはいかかでしょう。一部、道が細いのと
店が混むのが難点です。店からの眺めはいいですよ。また、有名な
そば屋さんも名護近辺には多くあります。検索してみてください。
近くの観光名所では、今帰仁城跡はどうでしょうか、景色が良いという
場所なら少し離れますが、古宇利大橋でしょうね、天気がいいと青い海の
上を一直線に渡っていく事ができます。
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/close …

3日目は首里城を観光した後にレンタカーを返却しても飛行機には
間に合うと思います。

若い女性なら、買い物はどうなんでしょう?
DFSやアウトレットモールあしびなー等もありますよ。
美浜アメリカンビレッジも若い方には人気があるらしいですね。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
古宇利大橋、とってもよさげですね。綺麗。
できれば予定に組みたいです。
素敵なところを教えてくださってありがとうございます。

首里城を観光しても間に合うんですね。
三日目が勿体ないので、行ってみたいと思います☆
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!