プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は福岡県の田舎のほうに住んでいる14歳(中2)です。
女優になることが夢です。
小学4年生のころから女優になりたいと思い始めました。
様々なオーディションなどがありますが、実際受けたことがあるオーディションは3つです。
しかし、2つは予選落ちし、1つは一次審査は通過したもののお金がかかるのでダメになってしまいました。
オーディションを受けに行くにも東京まで出なければならないので、私だけの力では無理があります。(福岡に住んでいるので…)
また、交通費などお金が高くかかると親への負担も増えるので、「オーディション受けるために東京へ一緒について行って!」なんて言えないし、とても困っています。
「女優になりたい!」と親に言ったことはあるのですが、本気にされず結局どうしていいか分かりません…。

第一、女優になるためにはどうすればよいのかすら私にはわかりません。
こんな田舎で暮らしているというタブーもあって、芸能界のことはあまりよく知りません。
近い将来、女優になるために上京することも考えていますが、やはり大学(あるいは高校)を卒業するまでは上京して一人暮らしするのも難しいので、できれば福岡から通えるほうがいいです。

また、大人になってからではなく、子供のうちに芸能界へ入りたいと思っています。
東京から遠く離れたところに住んでいるので「子供のうちに」というのは無理でしょうか?

特技は、
・パソコンのキーボードを速く打つこと(キーボードを見ないで打つこともできます)
・ピアノ
・演技

持っている資格は、
・英検4級
・毛筆初段
・硬筆初段

です。

希望ジャンルは「女優」
ドラマなどテレビで活躍する女優になりたいです。

こんな私にあった芸能事務所はありますか?
何かデビューのきっかけは無いでしょうか?
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も和歌山という田舎に住んでいる中学2年生です


夢もkarinさんと同じで女優になることです
私もオーディションを受けた事があります
でも一次審査を通過すると
2次審査をするので○○に○○円を持って来てください
という合格通知が来ました
もちろん、受かるなんて思ってなかったのと、親に言ってなかったのとで、行けませんでしたけど・・・
私はKarinさんとまったく同じ状況に置かれています
同じ、共感することがあればいいですね

ここから、質問の回答になります。
やはり、女優になるにはオーディションを受けて合格するか、スカウトされるかのどちらかでしょう
そして、事務所に入ってしばらくはレッスンしなければいけないと思います
私はどちらかというとオーディションを受けるより、スカウトの方がいいので、高校は東京を受けたいと思っています
一人暮らしは別に何とも思いませんし、早く親元を離れたいと思っているので
あと、私も特技と資格を書いてみたいと思います
特技は
・スポーツ(運動)     ・書道
で、資格は
・硬筆10段     ・毛筆3段
・水泳15級(水泳は数字が大きいほどいいです)
・英検5級 
・・・ぐらいですかね
希望ジャンルはkarinさんと同じ「女優」
目標は上野樹里さんみたいな演技派女優
デビューにきっかけは2つ
一つはオーディション
もう一つはスカウト
やはりこの二つしかないだろうと思います
長くなりましたけど、少しでも役に立てればなと思います
お互い、女優目指して頑張りましょう
    • good
    • 0

 ザ・デビューとかオーディションは読んでいますよね。

そのなかから
「 ここなら所属してもいいかな 」と思える芸能事務所をピックアップし、
片っ端から履歴書を送りましょう。あとはあなたのルックスや雰囲気次
第なのですが、どこの芸能事務所でも次世代の女優の卵を探しています。
興味を示してくれれば、向こうから会いに来てくれますよ。

 次に、ホリプロやオスカーがコンテストを実施していることはご存知の
通りです。昨年は久しぶりにアミューズも開催していますし、これらの
コンテストは必ず福岡で予選を実施します。ここを勝ち抜くと、二次予選
以降は交通費が支給されるので、お金の心配はありません。

 ほかには、福岡なら大手芸能事務所系の養成所があるので、ここに通う
のも手です。サンミュージックアカデミーの福岡校あたりが有力ですね。
福岡市内まで通うのにどれくらい時間が掛かるかにも寄りますが、少なく
ても大阪や東京に通うのに比べれば、はるかに近いですよね。
http://www.sunmusic-academy.jp/pc/

 なお、近年は女優とタレントの境目が曖昧になっています。若いうちから
「 女優になりたい! 」と道を狭めるより、お芝居にもチャレンジしたい
くらいの気持ちでいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サンミュージックのサイト見ました。
オーディション受けるかどうかはちょっと悩み中です…。
まずは親に話してみます。

かりに受かって所属できたとしても高額な入所金や月費がかかるでしょうから、私一人で決められることではありませんし…。
とりあえず話してみます。

お礼日時:2008/02/17 21:30

福岡市ならそういう事務所なりスクールがあると思いますが。


素人がそういう舞台に立とうと思ったらレッスンは必須ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!