dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS2のプレイ動画を録画したいのですが、ビデオで撮ると持ってる状態なのでブレるし、光加減でビッカビカに光るので、録画のやり方を教えていただければありがたいです。
ちなみに、僕がしたいのは、MGS3の実況動画を撮り、ニコ動にうpさせることが目的なので、僕がしゃべったら音声も入るものがいいです。
器具が必要ならば、(当たり前だと思うけど・・・器具は必要だよねぇ・・・)二万五千円で収まるものをお願いします。ありがたいご返信待っております。あと、PCにその撮ったものを送る方法もお願いします。

A 回答 (4件)

2万5000円ではちょっと無理があるかもしれません


PS2の場合だとDVDレコーダーがあるならDVDレコーダーに
赤白黄線をつないでください それでPS2をプレイ
プレイ状態のときに録画スイッチを押せば
DVDに録画可能です HDDがある場合は HDDのほうではなく
DVD-R またはRWなどを入れてDVDに録画
そしてDVDをPCに入れてDVDの中身を取り込むソフト(フリーソフト)があるのでそれで取り込めば映像はいけます
音声は携帯がいいじゃないんでしょうか
    • good
    • 0

マイクを既に持っているなら、新しく買わなくていいですよー


がんばって投稿してくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばって投票させていただきます!

お礼日時:2008/02/25 17:56

ニコニコで実況動画をUPしています。


使ってるPCがノートPCなら以下の環境以外、今の所無理かと思います。(予算的な意味です)
■USBキャプチャ 玄人志向 KRTV-AGB/U2 1万円くらい これでMSGの動画をPCに保存(遅延が最小です
■USBヘッドセット 家電量販店で適当選ぶ 1000円くらいから
 高い方がマイクの感度とかもいいですので予算と相談してください。
 
これで実況プレイは出来ます、↑が何言ってるのかわからないなら
一度お父さんに↑の画面を見せて相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして、ピラフと言います。
本当にありがとうございました!まだ買ってないんですが、PCでその機械を調べた結果、結構安いので買うことにしました^^
ddcomoさんはニコニコで実況動画をしてらっしゃるようですが、結構簡単なんですねwww
ぁ、USBヘッドセッドってのは、普通のマイク(スカイプとかヤフチャとかで使うもの)でもいいんですか?それでいいならUSBキャプチャとか言うやつだけ買いますが、普通のじゃ駄目ならマイクも買います。そこのところご返信いただけたら嬉しいです^^
(はぁ、実況動画がうpできると思うともうウハウハですねぇwなんか違うゲームもキャプチャしたいくらいです!まぁ、DSのカセットとかもキャプチャしたいですけど、それは自分でググりますwwww
それで無理ならまたこのOKWaveで質問しますwwじゃぁ、返信よろしくお願いします!)

お礼日時:2008/02/19 23:00

ニコ動にうpしてる人(自分が知ってるのはしゃべりながらSIRENをプレイ)がどのような環境でやってるかは不明ですが、思いつく一番簡単なやりかたとしては、PCにリアルタイムでキャプチャーしながら音声もヘッドセットなどで一緒に録音するというものです。


しかしながらpirahu100さんのPC環境が分からないのでなんとも言えないです。(デスクトップかノート、またその性能によってやり方が左右するので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~・・・。ぁ、僕小五なんでまだキャプチャーって言葉など習っておらず、(英語なのかな?)意味不ですがwww
でもたぶんですが、撮るって事ですよねぇ?
ん~。その撮るやり方が全然分からないんですよぉ~・・・。
ググって見ても、意味の分からない機械や、十万円以上するものなどしかないのでなんか無理っぽいので。
んー。僕はノートパソコンなのですが、僕のPCじゃなく、昔のパソコンを家族(僕とお父さん)で使ってるので、設定は全部お父さんがしております。まぁ、キャプチャーのやり方さえわかればいいんですけどねぇ・・・

お礼日時:2008/02/17 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!