dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹がいるっていうったら、妹可愛いでしょって言うわれたんですが
どういう意味でいうわれたんでしょうか?

A 回答 (5件)

まず、あなたが男性か女性か分からないので


何とも言えませんが、

あなた自信が可愛らしい印象を受ける顔立ちをしてると思われます。

兄弟は似ているもの、と一般的に考えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/04/12 18:45

質問者様の日本語の使い方が???なのはひとまず置いといて…




(1)質問者様の顔立ち、雰囲気などが可愛い系なので、その妹さんも可愛い顔立ち、雰囲気をしてるのではないかと思った。

(2)一般的に、顔立ちが正直言って微妙でも、自分のきょうだい、子供などの「家族」は無条件で「可愛い」ものです。
なので別に質問者様の顔立ち、雰囲気の事をどうこう思っているわけではない。
質問者様が家族を大切にしそうな人間だと思ったので、「妹さん、大事でしょ?」というような意味でそう言った。


このどちらかではないでしょうか。
どちらにしろマイナスな意味ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/02/24 01:08

>妹がいるっていうったら、妹可愛いでしょって言うわれたんですが


>どういう意味でいうわれたんでしょうか?

【訳】
私が「妹がいる」と言ったら、
相手から「妹、可愛いでしょ?」と言われたのですが、
どういう意味で言われたのでしょうか?

コレで良いですか?

あなたが可愛いかカッコ良いから、
きっと妹も可愛いと思ったのではないですか?

それと、あなたは日本人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。もっと丁寧に
入力したいと思います。
回答どうもでした。

お礼日時:2008/04/12 18:44

とりあえずあなたのしゃべり方というか


もうちょっとまともな言葉で質問お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/04/12 18:45

> 妹可愛いでしょって言うわれたんですが



真意は言った人しかわかりませんが
妹[も]

妹[は]
で全く意味が異なるし、
それを察することを防ぐつもりで
[も]とも[は]とも言わなかったのなら
真意は知れるところでしょう。

でもしかし
言葉にするのが上手でない人も
多々いますから、なんとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/04/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!