プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月3月に母と沖縄に2泊3日の旅行にいきます。終日、フリープランです。初日は14:00に那覇空港に着き、2日目はフリー、最終日は14:30に那覇空港を経ちます。
母は、首里城・ひめゆりの塔に行きたいとの希望があります。私は、 沖縄中ら海水族館に行きたいと思ってます。
オススメのブランがありましたら、教えていただけないでしょうか。やはりレンタカーを借りるのがよいですか。それとも、観光バスで廻るようなことはできますか。
ちなみに、宿泊先は県庁付近のホテルになります。

A 回答 (2件)

こんにちは、


初日14:00到着でレンタカ-をピックアツプしてからの観光ですと少しもったいないように思いますが一つ参考までにこんな物があります、
http://www.rakurakutaxi.jp/customer/static/okina …
この三~四時間コ-スでひめゆりの塔など南部方面を回られホテルに到着。
二日めホテルの近くのレンタカ-(ホテルの契約店があると思います)で美ら海水族館方面に、レンタカ-もナビが付いていますので迷い込んでしまうことは無いと思いますし町をはずれると道も混みませんので走りやすいと思います、バスのツア-もあるようですが結構この方面は点々と見て回れる場所がありロケ-ションのいいお店もありますので車の方が動きやすいと思いますよ。
http://homepage2.nifty.com/okinawa-tyurauminet/m …
だいたいのレンタカ-は返車をDFSにできると思いますからゆいレ-ルでおもろまち駅より牧志駅まで移動し国際通りを散歩又は食事をしながらホテルへ、
3日目は市内観光にゆいレ-ルでを使った方が時間が読めますので首里城方面を探索がベストじゃないかなと思います。
楽しい旅行を(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださってありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。
タクシーを使っての旅行もいいですね。早速、母もいいね、と言っています。参考にさせていただき、旅行プランたてたいと思います。

お礼日時:2008/02/23 16:55

時間が大分短いようですのでレンタカーでの観光が良いように思います、


1日目、空港~ひめゆりの塔~ホテル(レンタカーの引き取りに1時間ぐらい掛かります)
2日目、ホテル~高速で道の駅許田へ休憩をかね水族館の割引券を購入~水族館~備瀬のフクギ並木~今帰仁城址~古宇利島~万座毛~高速でホテル
3日目、ホテル~首里城~空港
大まかですがこんなもので、時間によっては今帰仁城址、などパスしても良いかも、又最終日は首里城の変わりに沖縄ワールドも良いと思います、参考までにこのサイトもなおレンタカーの返却は90分前までになっています。
http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださってありがとうございます!!
お礼が遅くなりました。
レンタカーの引き取りに1時間ぐらいかかるのですね。滞在時間が短い我々にとっては、貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
参考にさせていただき、旅行プランたてたいと思います。

お礼日時:2008/02/23 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!