プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません!サモンナイト2を購入したのですが少しきになる事があるので質問します。このゲームはエンディングがたくさんある、、、だから何回もプレイする、このような事をネットで見たような気がするんですが「間違ってたらすいません」エンディングがたくさんあるってどういう事ですか?キャラクターの会話でストーリーが変わってくるって事ですか?一回でも評価を下げる選択をしてしまったらストーリーって変わってきてしまいますか?そしたらネットに書いてある評価を上げる選択を慎重にたしかめながらプレイしたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

>クリア時点で一番評価が高い~

評価ではなく、好感度です。他にも「カルマ値」というものがあり、非人道的な選択(見捨てる、嘘を吐くなど)や味方キャラクターの死亡などによって増加します。これによってエンディングが大きく変わります(カルマルートへ進みます)。カルマルートへの分岐点は15話終了時に一定のカルマ値以上で出現します(カルマ値が非常に高いと強制です)。
 簡潔にまとめますと、エンディングは大まかに通常ルート(複数あるエンディングの中から、一番好感度の高いキャラクターのエンディングが選ばれます)とカルマルートの2つです。つまり、キャラクター毎に専用のエンディングがあるため、ゲーム会社や他のプレイヤーさんが何週もプレイすることをお勧めしているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!とても分かりやすくて理解できました!本当にありがとうございま~す

サモンナイトはマルチエンディングシステムを採用しています。

つまり、ゲーム内での選択によってエンディングが変わる、ということです。
 例えば、あるキャラクターを贔屓にする選択し続けると、エンディングがそのキャラクターをメインにしたものに変化します。他にも、選択によって仲間になる隠しキャラクターも居ます。ですから、当然ストーリーにも影響が出てきます。
 何度も同じゲームをプレイしたくない、ということであれば攻略本などを参考にプレイすることをお勧めします。ただ、2週目以降の特典(ギャラリーや番外編など)もあるので、そんなに難しく考えなくても良いかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!あの~クリア時点で一番評価が高いキャラクターのエンディングが見られるという事であってますか?

• 0