アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの中に、エクセルのワークシートで表を作成して挿入しました。エクセルでの表の罫線は、同じスタイルの線で表示されているのに、ワードに切り替えると、エクセルの罫線の一部が、太く表示されていて、実際に印刷すると、たしかに、太く印刷されているんです。なぜ、ワークシート上では、同じ線で指定しているので、なぜワードに戻ると、一部の線が変わるのか、原因がわかりません。
どなたか、解消できる方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

挿入されたものは「ワーク シート」ではなく「ワーク シート オブジェクト」なので、表示や印刷では図などと同じオブジェクトとして振舞うからではないかと思います。



Wordと同じ線の太さで印刷したい場合は、「編集」→「形式を選択して貼り付け」で、「テキスト」を選択すると「タブ区切り」で貼り付けされます。

Excelから貼り付けられたすべてのテキストを選択して「罫線」→「変換」→「文字列を表にする」→「OK」でWordの表ができますので、それを使用しては如何ですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!