ショボ短歌会

この度学校から研修旅行としてフランスへホームステイすることになりました。
12才の男の子と17才の女の子がいるのですが、お土産は何が喜ばれるでしょうか?
すでにカイロとおせんべい、お酒ととっくり・おちょこを用意しているのですが、子供たちに軽いお土産として(百均で売っているもの~千円程度)喜ばれるものを教えてください。

今のところ考えているのは
男の子(12才)・・NARUTOやドラゴンボールもの
女の子(17才)・・化粧品、キティちゃんもの(←は、低年齢向きのキャラクターなのでしょうか?)

22日出発なので、早めに回答いただきたいです;

A 回答 (2件)

>男の子(12才)・・NARUTOやドラゴンボールもの



ヨーロッパでも人気があるので喜ばれると思います。
マンガ本も日本語だと珍しくてウケるかも知れません。

>女の子(17才)・・化粧品、キティちゃんもの(←は、低年齢向きのキャラクターなのでしょうか?)

化粧品は、ヨーロッパでは資生堂やカネボウは高級レベルのラインとして知名度が高まりつつある感じなので、
それらのメーカーのティーン向きの(お手頃価格の)マニキュアやリップなどは喜ばれるとかと思います。

キティのキャラクターは高校生にも人気があります。
中にはもちろんファンでない人もいるかも知れませんが、
そんな人でもキティの小物くらいだったら素直に嬉しく思うのではないでしょうか?

せっかくなので喜んでもらえるのに越したことはありませんが、
あくまでも「お土産」なのですから、
小さい物や軽い物であれば、あまり難しく考えなくても良いのではないでしょうか・・・?
お気持ち(心配り)だけで十分に喜んでもらえると思います。

では、思い出に残る楽しいステイをされて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*:)
漫画本ですか~では、ジャンプ丸ごとなどレアかもしれませんね★

女の子には、資生堂・カネボウなど私が普段使っているお気に入りのもので考えてみます^^

明日最終準備として百均やドラッグストアに行ってみますね*
ご意見大変参考になりました!!
フランス楽しんできますね*:)

お礼日時:2008/02/20 23:10

私も恐らく同じような物を購入すると思います。



【男の子(12才)】
好きなアニメはご存知ですか?
12歳ならポケモンは卒業ですよね。
ドラゴンボールやシティーハンターは向こうでも有名です。
フィギュア(2~3体)が良いかも知れませんね♪
(リサイクルショップで1体数百円だと思います。)

【女の子(17才)】
和柄のポーチに豆や炭が素材の基礎化粧品を入れる
(向こうは乾燥していますからね・・)
若しくは“ようじや”などの手鏡なども可愛いです!
お年頃ですから喜ばれると思いますよ。

以上、参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*:)
ポケモンはやはり止めた方がいいですよね;
フィギュア考えてみます+

乾燥してるんですか~大豆を使った化粧水なんかもいいかもしれませんね*:D
京都でたくさん買ったようじやの油とり紙があるので、少し持って行ってあげようかなと思っていました+

大変参考になるご意見ありがとうございました◇

お礼日時:2008/02/20 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!