忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

HPのバックで流れてる音楽をダウンロードの仕方教えてください
近日にパーティーが開かれる際に使いたいのでどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのページを表示させた状態で、メニューバーの[表示]-[ソース]を実行すると、(Winだったら)メモ帳が立ち上がります。

そのメモ帳の[編集]-[検索]で、「検索する文字列」欄に、『embed』(それが駄目なら『bgsound』)を入れ、検索してみてください。( 注意:「大文字と小文字を区別する」のチェックは入れないで。)そしたら…「<embed src="★">」みたいな文字列が見つかると思いますので、その★部分を見てください。(「src=」の次に書いてあるやつですょ。)タブン「***.mid」とか「.../***.mid」とか書いてあると思います(「.mid」部分は音楽ファイルの種類によって異なるので違う場合もあります。)ので、その「***」部分を覚えるか、コピーしてください。※それが、ページで流れていた音楽のファイル名なのです。

あとは、NO.2のtamagawa49さんが仰っている[Temporary Internet Files]フォルダを探して開き、ツールバーの[検索]ボタンを押して(←無かったら、[表示]-[ツールバー]で出してください。)、ファイル名のとこに、さっきコピーした「***」(音楽のファイル名)を入力し、検索すれば見つかると思います。( 見つかったらダブルクリックして確かめてみてくださいね♪)

なんか、説明がややこしく、かえって分かりづらくなってしまったかも。すみません。(^-^;)
    • good
    • 1

ダウンロードするためのページでなくても閲覧しただけで保存されます。

Temporary Internet Files
というインターネット用の一時フォルダの中にたぶん保存されています。

IEで「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「設定」→「ファイルの表示」
(OSによって多少異なる)
から表示することができると思います。

たぶんHPですから軽いファイル(.mid)などが使われていると思いますので、ファイルを「種類順」「サイズ順」などで並べ替えれば見つかると思います。

ただ、パーティーで使う場合、著作権などくれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 0

やり方自体は、その音楽ファイルのURLを調べてアクセスすればダウンロードできるものが多いと思います。

ものによっては、試聴用でダウンロードさせないように細工をしてある場合もあるので、確実な方法とはいえませんが…

ただし、実際にダウンロードを試す場合は、その音楽をどのような意図でサイト上においているのかを確認されたほうがいいと思います。
ダウンロードさせることを目的においてあるファイルであれば、ダウンロードしても大きな問題にはならないケースが大半だと思いますが、ダウンロードさせる目的がないものを無理にダウンロードしてくるのはマナー違反になりかねませんので、あまり良い行為とはいえないと思います。
場合によっては権利上の問題を起こす場合もありますので、慎重になさったほうがいいと思います。

とりあえず、その音楽が置いてあるサイトを詳しく回ってみて、同じ曲をダウンロードさせてくれるページを探してみるのはいかがですか? もしそれで見つからなければ、そのサイトの管理人さんと連絡を取って、その音楽ファイルをダウンロードしたいことを、利用目的も明確にして伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
簡単に出来るものだと勘違いしていました。
頂いたメールをもとにやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/12 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネット上の音楽を保存したいのです!

http://bbs.bjhr.gov.cn/UploadFile/2005-4/20054261723070476.mp3
↑ここのMP3をただで保存したいのですが何か言い方法はありませんか??

Aベストアンサー

では、Windows Media Playerをお持ちですか?
Windows Media Playerを起動してファイル→URLを開く
そこにhttp://bbs.bjhr.gov.cn/UploadFile/2005-4/20054261723070476.mp3を貼り付けてOKを押します。
再生されたらファイル→名前をつけて保存

これでどうでしょう?

Q埋め込まれている音楽!?のダウンロード

http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g02k/p/subketui1sop.htm
ここで流れている音楽をダウンロードすることは可能でしょうか?
合唱の練習に必要なので大変困っています。
説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

これはMIDIデータのようでダウンロードする事は技術的には可能なようです。

が!

ただ、HTMLソースを解析をしている事になるので無断でダウンロードという形になってしまいます。するとアップロードした方に大変迷惑をかける事になってしまいます。欲しいのであればHPの作者に頼んでみてはいかがですか?

それ以前の問題として、「合唱の練習に必要なので大変困っています。」とあるので、この曲は著作物ではないですか?もし、そうであれば、著作物をデータ作成者が無断で入力してアップロードしている可能性もあり、法的にも問題がある可能性があるのでこれ以上の回答は困難です。
一番いいのはご自分で演奏する。又は演奏できる方にテープで録音させてもらうのはどうでしょう。
このサイトからダウンロードするより別の迷惑を掛けない方法を探ってみてください。

あまり的を得ていなくてすいません。

Qインターネット一時ファイルの場所

インターネット一時ファイルの場所
Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として
c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
が表示されています.
でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。
実際にはどこに有るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にその場所にあります。

通常は表示されません。

どうしても表示したいのであれば、フォルダーオプションの表示で「保護されたオペレーションファイルシステムを表示しない」のチェックをはずしてください。

ただし、「保護されたオペレーションファイルシステム」ですから、ご自分の責任で行ってください。

QHPの音楽を録音したい

 著作権の問題があるかも知れませんが、あえて質問します。HPの背景に流れている音楽を録音してみたいと思っております。Win_XPのサウンドレコーダーで新規⇒録音でマイドキュメントにタイトルを付けてWAVEファイルを確保しました。再生出来ませんでした。 HPで音楽が流れている状況で、実行しました。自分ながら何か操作が欠落しているような気もします。この質問文を書きながら、だんだんと画像を取り込むみたいな感覚ではダメなような気がしてきました。自信喪失で新年が明けました。

Aベストアンサー

ソースが表示できない、という症状ですが、

ソース表示や画像保存ができない:ネット関連のFAQ:Tips
http://www.relief.jp/itnote/archives/000152.php

をまず試してみてください。
ソースが表示できなかったり、URLを指定しても見れないというのはIEが不具合を起こしているみたいですね。


さて、FlahSavingPluginを導入すれば、IEに”フロッピーの絵に「FL」と書かれたボタン”が追加されます。あとはこのソフトでフラッシュを保存するので、該当サイトでいちいち「ソースを表示して云々」という作業は要りませんので、しなくて構いません。

FLボタンを押して、SelctFolderから保存したいフォルダをまずは指定してやります。
そして、http://www.kakushiken.jp を表示している時に、
ボタンを押してSave Allを選択すると、先ほど決めたフォルダにオープニングのフラッシュのファイル(yamada_01.swf)が保存されます。

ここまではよろしいですか?保存できましたか?

次に、HugFlashもインストールして次の作業にうつります。
やり方はHugFlahを起動すると、小さな画面が開きます。
設定アイコン(歯車アイコン)を押して、SavePathにてフラッシュを分解したときの素材を保存したいフォルダを指定してやります。(ノーマルではHugFlahのフォルダ内になってます)
メニューに戻って、分解したい素材にチェックを付けて(画像と音声が抽出したいなら、SOUNDとPICTUREにチェック)、虫眼鏡アイコンを押して保存したフラッシュファイル(ここではyamada_01.swf)を指定してやります。
あとは自動的にフラッシュを分解抽出して画像ファイルや音楽ファイルに分けて保存してくれます。

この一連の作業でOKです。
出来ますか??


あと一歩です。がんばって。

ソースが表示できない、という症状ですが、

ソース表示や画像保存ができない:ネット関連のFAQ:Tips
http://www.relief.jp/itnote/archives/000152.php

をまず試してみてください。
ソースが表示できなかったり、URLを指定しても見れないというのはIEが不具合を起こしているみたいですね。


さて、FlahSavingPluginを導入すれば、IEに”フロッピーの絵に「FL」と書かれたボタン”が追加されます。あとはこのソフトでフラッシュを保存するので、該当サイトでいちいち「ソースを表示して云々」という作業...続きを読む

QWebサイト上の「音声ファイル」を保存する方法

Webサイト上にある音声だけのファイルを自分のパソコンに保存して、ネットに繋がなくても聴けるようにしたいです。
その「音声」は添付画像のように表示されているものです。
パソコン画面で見ると、Webサイトの中に縦約1.5cm 横約16cmくらいの黒い横長の帯状の表示に
プレイボタンとして白い三角形や時間経過の白いバーが描かれています。
その上を右クリックすると、何行か表示されるうちの1つに 「ezs3とは」のような表示が
あるので、ezs3というものなのかとも思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デスクトップ上で流れる音声を録音できるソフトを使うとか

Moo0 ボイス録音器 1.34 (フリーウェア)
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/
(ただし、PCの仕様やOSによっては、別ソフトのほうが良い場合もあります)

QHP内の動画を保存する方法を教えてください。

はじめまして。

よく、Youtubeやニコニコ動画の保存方法を見かけるのですが、個人HPの埋め込み動画の保存方法がわかりません。
他の質問者様の回答を参考にVid-DLの保存方法も試してみたのですが、ダウンロードボタンを押すと「検索できません」といった風に表示されます。

下記のような動画なのですが、ダウンロードソフト・方法等に詳しい方は教えてください。


http://www.geocities.jp/halcyon313/magatama.htm
(動画ページです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソースを調べてDLする方法もありますが、
下記ソフトはIEのキャシュからswf(magatama.swf)を探してくれます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html

Qサイトから音楽を抽出したい

とあるサイトの背景に流れている曲をローカルでも聞きたいのですが、やり方わかる人いませんか?決して配布などの目的ではありません。

Aベストアンサー

ブラウザがIEでしたら ツール インターネットオプション 設定 ファイルの表示で ファイルがあると思いすから デスクトップにでもドロップすればいいのではないですか 

QHPから映像と音楽をダウンロードする方法

初心者です。あるHPが気に入って、そこの映像がポロモーションビデオのように動き音楽も一緒に流れるのですが、そのHPが無くなってしまった場合のことを考えて、それを自分のパソコンにダウンロードして保存したいのですが、方法を教えて頂けますか?

Aベストアンサー

こんばんは☆
具体的にありがとうございました。
おかげさまでダウンロードできる方法がわかりました☆
ではご説明しますね♪
まずはですねちょっとツールのほうを使います。http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se175326.html
よりFlashMANIAをダウンロードしていただけますか?
そして、その中の「Flash Mania(ファイル名)」を開いてください。
そしたら画面がでてきますよね?
開きましたら一度それはそのままにしておいて、先ほどのFlashのページをインターネットで開いておいてください。大丈夫ですか?
確認しますと現時点では先ほどのFlash Maniaと冬のソナタのFlashが画面開いてある状態です。
そうしたところでFlash Mania下のほうのボタンで「S」を押してください。
すると検索が始まりさまざまな英語の名前などのファイルが連なります。
その中でファイル名が「d」というものを探してください。一文字です。約8.000kbくらいのファイルです。
そしてそれをクリックし、「保存」を押し、保存先を指定します。

以上のような感じではいかがでしょうか?
またご不明な点があれば、補足くださいませ。

こんばんは☆
具体的にありがとうございました。
おかげさまでダウンロードできる方法がわかりました☆
ではご説明しますね♪
まずはですねちょっとツールのほうを使います。http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se175326.html
よりFlashMANIAをダウンロードしていただけますか?
そして、その中の「Flash Mania(ファイル名)」を開いてください。
そしたら画面がでてきますよね?
開きましたら一度それはそのままにしておいて、先ほどのFlashのページをインターネットで開いておいてください。大丈...続きを読む

Qホームページに流れる音楽の保存する方法

ホームページに流れる音楽の保存する方法

 日本語を勉強中の中国人です。次のことを日本の方に説明したいのですが、どのように説明したらよろしいでしょうか。

 一回流した曲はすでにインターネット一時ファイルの中に入っているはずです。そのインターネット一時ファイルの中に入っているそのファイルをコピーし、自分のパソコンに貼るとその音楽が保存できるようになります。

 私のパソコンは中国語OSなので、パソコン設定の中国語の名前を書くしかできません。「工具」→「Intetnet選項」→「設置」→「査看文件」→「Temporary Internet Files」というフォルダーの中で、ファイルのタイプをクリックし整理したら、ファイルのタイプが「windows media player」になっているのは普通音楽ファイルです。それをコピーして、保存したいところに貼ると保存できます。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えいていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「工具」→「Intetnet選項」→「設置」→「査看文件」→「Temporary Internet Files」

日本語版の時は、たぶんインターネットエクスプローラより
「ツール」→「インターネットオプション」→閲覧の履歴「設定」→「ファイルの表示」により、Temporary Internet Filesのフォルダを開くことができます。

 確かにインターネットで閲覧したページの情報が表示されますが、それぞれのファイルには著作権等の法律が影響します。個人的に楽しむ範囲であれば問題はないと思いますが、十分考慮の上使用する必要があると思われます。使い方には注意をしてください。

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)


人気Q&Aランキング