アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのバックで流れてる音楽をダウンロードの仕方教えてください
近日にパーティーが開かれる際に使いたいのでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

そのページを表示させた状態で、メニューバーの[表示]-[ソース]を実行すると、(Winだったら)メモ帳が立ち上がります。

そのメモ帳の[編集]-[検索]で、「検索する文字列」欄に、『embed』(それが駄目なら『bgsound』)を入れ、検索してみてください。( 注意:「大文字と小文字を区別する」のチェックは入れないで。)そしたら…「<embed src="★">」みたいな文字列が見つかると思いますので、その★部分を見てください。(「src=」の次に書いてあるやつですょ。)タブン「***.mid」とか「.../***.mid」とか書いてあると思います(「.mid」部分は音楽ファイルの種類によって異なるので違う場合もあります。)ので、その「***」部分を覚えるか、コピーしてください。※それが、ページで流れていた音楽のファイル名なのです。

あとは、NO.2のtamagawa49さんが仰っている[Temporary Internet Files]フォルダを探して開き、ツールバーの[検索]ボタンを押して(←無かったら、[表示]-[ツールバー]で出してください。)、ファイル名のとこに、さっきコピーした「***」(音楽のファイル名)を入力し、検索すれば見つかると思います。( 見つかったらダブルクリックして確かめてみてくださいね♪)

なんか、説明がややこしく、かえって分かりづらくなってしまったかも。すみません。(^-^;)
    • good
    • 1

ダウンロードするためのページでなくても閲覧しただけで保存されます。

Temporary Internet Files
というインターネット用の一時フォルダの中にたぶん保存されています。

IEで「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「設定」→「ファイルの表示」
(OSによって多少異なる)
から表示することができると思います。

たぶんHPですから軽いファイル(.mid)などが使われていると思いますので、ファイルを「種類順」「サイズ順」などで並べ替えれば見つかると思います。

ただ、パーティーで使う場合、著作権などくれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 0

やり方自体は、その音楽ファイルのURLを調べてアクセスすればダウンロードできるものが多いと思います。

ものによっては、試聴用でダウンロードさせないように細工をしてある場合もあるので、確実な方法とはいえませんが…

ただし、実際にダウンロードを試す場合は、その音楽をどのような意図でサイト上においているのかを確認されたほうがいいと思います。
ダウンロードさせることを目的においてあるファイルであれば、ダウンロードしても大きな問題にはならないケースが大半だと思いますが、ダウンロードさせる目的がないものを無理にダウンロードしてくるのはマナー違反になりかねませんので、あまり良い行為とはいえないと思います。
場合によっては権利上の問題を起こす場合もありますので、慎重になさったほうがいいと思います。

とりあえず、その音楽が置いてあるサイトを詳しく回ってみて、同じ曲をダウンロードさせてくれるページを探してみるのはいかがですか? もしそれで見つからなければ、そのサイトの管理人さんと連絡を取って、その音楽ファイルをダウンロードしたいことを、利用目的も明確にして伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
簡単に出来るものだと勘違いしていました。
頂いたメールをもとにやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!