アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽に最近目覚めました。 
・優しい透き通るような声。
・静かな雰囲気。でも暗くない。むしろ明るい感じ。
・男性でも女性でも。
・部屋でゆったり聴きたい

こんな感じの歌手がいたらいいなと思っています。
ぜひ皆さんのご意見いただけたらとても嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

 こんにちは。

王道ですがエンヤはいかがですか?透き通った声で部屋でゆったり聴くにはとても良いと思います。ベストアルバムも出ていますので入門編としてベストからお求めになるといかがでしょう?下記は公式HPです。
http://www.wmg.jp/artist/enya/
 優しくてゆったりした曲でしたら、ボサノバはいかがですか?日本人ですが小野リサさんの声は優しくて、曲も知っている曲やボサノバの名曲をアレンジしているので、私も昼間なんかにゆっくり聴いたりしています。
http://www.onolisa.com/←小野リサさんの公式HPです。
 他にも男性ならジョアン・ジルベルトやアントニオ・カルロス・ジョビンの歌声も優しくてゆったりした気持ちになります。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/j_ …
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/39158
 フランス語ですがクレモンティーヌもお勧めです。「メイド・イン・フランス」はフランスの名曲(恋は水色とか)が優しい彼女の声で聞く事が出来ます。明るい曲も良い感じです。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAY1814さん。
回答ありがとうございます。

エンヤ
かなり素敵でした。

ジョアン・ジルベルトもはまりそうです。
ほかの曲もこれから探っていきます。

お礼日時:2008/02/20 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!