アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手量販店(ヨドバシ)でパソコンを買おうかと思います。
値切る事はできますでしょうか??
出来るならばお勧めの値切り方も教えてください。
宜しく御願します。

A 回答 (5件)

量販店は値切り方がちょっと特殊でしょう



・その店の店員(できるだけ偉い人)を探す(大手量販店にいる販売員は殆どがメーカーの販売員なので自分の権限で値切れる範囲が決まっている上に小さい)
・他店のチラシやWEBページを印刷(但し、特価品は殆どがその値段そのものにはならない。店員言い訳のお約束は「特別セールの特価は例外としています」「ネット通販専門店は例外としています」)

あとは買う時期。
20日~月末・3月は締め日・決算の関係で値切れる可能性が高いです。
    • good
    • 0

とても簡単です。


他店のチラシを持参するか、
価格ドットコムのサイトを印刷して持参します。

店頭価格より安いので、
店員は売り場責任者に相談し、
質問者さんに金額を紙に書き、値引き価格を提示してくれます。
    • good
    • 0

店員相手ににこやかに世間話をしたうえで切り出すこと。


自分はお客だというプライドはかなぐり捨てること。
店員の中にも、まったく役に立たない糞店員もいますので、そんなのに当たってしまったら、徒労に終わる可能性大!

「品物選ぶ前に ヒト選び」
    • good
    • 0

ヨドバシカメラやビックカメラのような大手量販店でも値切ることは可能です。



もちろん限界価格は存在しますから、まずは他店でどの程度で売られているかを下調べして
おく必要があります。まずはその他店のもっとも安い価格を提示してみてください。

近場にある具体的な店名とその価格を提示すれば、それより安くなる確率は非常に高いです。
特に「価格はご相談下さい」みたいな札の下がっている品はかなりの値引きが期待できます。

声を掛ける店員も新人ぽい人ではなく、もう少し上の責任者あるいはフロアを仕切れるくらい
の裁量を持つ方が良いでしょう。ある程度は独断で物事を決められる方が良いようです。

ただ、そうした方は値切りの対処もうまいことが多いので、知能戦になることがあります。
先ほどの下調べはしっかりし、こちらも理論武装(!?)していきましょう。

これ以上、値が下がらないと判断すれば、最後に「CD-Rを1枚付けて!」のように安いものを
オマケで付けさせるのも手です。

まぁ、ゲーム感覚で値切ってみてください。
極端に粘ったりすると相手も気を悪くしますので、お互い楽しみながらチャレンジしてみて
くださいね。
    • good
    • 0

ヨドバシで簡単な方法は指定の競合店のチラシや見積書をもって行って、これより安くして



という方法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!