プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳の学生の男です。
私は強烈な乙女趣味?で、かわいいものが大好きです。自分の部屋はぱっと見女の子の部屋みたいな感じになってます・・・
実際まだかわいい服を着ていることはありませんが、すごく着たいです。
少し前にロリータ服を目にして、一目ぼれしました。
あんなかわいい服着てみたいと思うようになり、お金をため始めました。
(女装ではない、と思いたですが、女装と思われても仕方がないと思ってます。)
好きなブランドは、BABYなどの甘ロリ系です。
服は実際見て買った方がいいとよく言われるので、店舗に行って買おうと思ってます。
そこで質問なのですが、男でも買えるのでしょうか?
初心者なので、アドバイスなどもしてもらいたいのですが、男が行っても店員さんはアドバイスしてくれますか?

(体系は身長160センチでやせ型です。出かける時は薄く化粧してます。)

キモイ質問して申し訳ありませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは。

もちろん男性でも買えますよ^^
化粧して、女性に見えるのなら、そのまま女性として買い物すればいいですし、
(声から男性かなと思っても、店員は男性ですよね?などとは聞いてこないと思います)
恥ずかしいなら、演劇とかネタで使うなど、適当に言えばいいと思います。
キモイとは思いません。今日は、そういう趣味の方増えてますし。
テレビでも女の子の恰好してる男子高生を観ました。
気に入ったものが買えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気に入ったものが買えるよう積極的に店員さんに声をかけていこうと思います。

最初にはっきりさせておきましょう。

>女装ではない、と思いたですが、女装と思われても仕方がないと思ってます。

ごめんなさい。100%の人が女装だと思うはずです。
ゴスロリは中性的なメイクをしますし、男性でも意外と違和感なく着こなせます。
スカートをはいた男性店員さんも実際にいます。でかいけどかっこいいです。
でも甘ロリじゃ絶対無理です。女装もしくはアニメおたくのコスプレ。
好きなファッションをしたいと思う気持ちに水を差すつもりはありませんが
周囲の目は決してやさしくはないという現実から目をそらさないでください。

お金さえ払えばお客様ですから、男性には売りませんということはないはずです。
でもロリータ系って意外と身内意識が強いので、気に入らない客に冷たくすることもあります。
特に興味本位のただの冷やかしというお客は嫌うようです。
だから、どうせ行くんなら恥ずかしがらずに店員さんと仲良くなってしまった方がいいと思います。
店によって対応が違うと思いますが、路面店は店員さんのプライドも高いので
もし行くのなら、観光気分の冷やかしだけの女子高生なんかに慣れている丸井ワンジュクなんかいいんじゃないでしょうか。
土日や放課後の時間帯は避けた方がいいと思います。
女子高生の無神経なささやきなんか聞こえたらブルーになりますよ。
すいている時間帯の方が店員さんも丁寧に応対してくれます。
で、とにかく一度目の来店で何か買いましょう。
カットソーなんかだったら1万円以下で買えますから。
説明だけさせて何も買わずに帰っていったら「やっぱり冷やかしだったんだ」と思われ
次回の来店が気まずくなります。
女性だったらよくある客だと忘れてくれるかもしれませんが
yskzさんのような男性だったら記憶に残るんですよね。
あちらもyskzさんがどんな目的で来店したのかはかりかねていると思うので
最初はワンピースなんかの試着をさせてくれとは言わない方がいいんじゃないでしょうか。
(もちろんすすめられたらOKです)
試着するにしても、お化粧を商品につけてしまうと買い取りになったりしますので気をつけてください。
フェースカバーをかぶるように言われると思いますが、あれはよくはずれるので。
黙って店内をうろついて、洋服をいじり回すのが一番よくないので
明るく話しかけるようにしてください。当然ですがお金はしっかり持っていくように。
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしと思われないよう、勇気を出して店員さんに話しかけるよう頑張ります。

初めまして。

当方BABYを愛用しております。
先日いつも懇意にさせて頂いている店舗に行った所(都内です)、男性の方もBABYのお品物を身につけていらしていました。
只、其の方はマフラーと耳あての小物だけだったので、お洋服迄お召しになる方なのかどうかは判りませんが、以前にも違う男性の方がソックスをお迎えなさっていたりしたのを見た事があるので、男性の方が甘ロリのお洋服をお召しになる事は決して変だとは思いません。あくまでも主観ですが。
現に新宿では見るからに背の高いガタイのいい男性がコテロリでいらっしゃるのも目にしています。
ですが、一つ前の回答のtodoroki様が仰っているように、からかいと間違われる事も多いです。なので、初めてお買い物に行く時は無理をしない程度に何か買って、且つ店員さんとお話なさる事をお勧めします。
店員さんに話しかけるのも勇気がいる事ですが、一度仲良くなってしまえば次からお買い物に行く時もyskz様が少なからず安心出来ると思います。
お品物を見ているだけですと、店員さんとしても初めてのお客様、其れも男性でと云う事で話しかけてはくれないかもしれませんが、yskz様がロリィタのお洋服が好きである事を自らお話なされば店員さんもからかいだとは思わないと思います。
ですが。未だ社会的にも偏見の目を向けられがちなロリィタのお洋服に男性の方ですと奇異の目で見られる事も覚えていて欲しいと思います。
素敵なロリィタさんになれるよう、応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

がんばってかわいいロリィタになれるよう、努力したいと思います。