プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の男子ですが、ニキビに困っています。お金をかけず家でニキビ跡を消すにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ニキビ跡をなくすのは難しいです。


もう陥没して、夏みかんのようなんですか?
それだと皮膚科に行かないと難しいです。

ただ赤いだけなら、市販で売っていいるアクネ対策の洗顔フォームやローションでお手入れしましょう。
息子も中3のころ、だいぶニキビ顔でしたが、今は綺麗なすべすべお肌ですよ。

この回答への補足

夏みかんほどではないとおもいます。

補足日時:2008/02/21 15:19
    • good
    • 0

とにかく触らないこと!!


これだけでだ~~~~いぶ、違いますよ!
手にはばい菌がたくさんついているのですっ

あと、清潔を心がける!
ちゃんと洗って、やわらかいタオルでそっとふく!!

ビタミンCもとって内側から変えるのも効果あります☆
肌のうまれかわるサイクルが早くなるので!
ビタミンCのサプリは安いですよ♪

プロアクティブはかなり効きますが、
お金はかかるかも。。
がんばって!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!