アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、3度ほどある女性の事に関して質問させてもらいました。

彼女と僕は、前質問の内容と同様、僕の従業員の間で虐めに会い、
それが苦痛で、僕の元を去って行きました。
それと同時に、自分には彼女の事を引き止める事も引き戻す勇気がなかったので、しばらく受身のままで事をそのままにしておきました。

ところが、ヴァレンタインでーの日、店の閉店際に彼女が訪ねて
来てくれました。
そのときも、優しく何もなかったかのように接してくれたし、
「これ!!」と言って僕に白い封筒を差し出してくれたので、
(でも、チョコは無し)嬉しさのあまり、
「ラブレターかい?」と僕が訪ねると、
「そう」と言ってうなずいたので、
天にも昇るような気持ちでしたが、
家に帰って読んで見ると、ちょっと思い違いのないようでした。

手紙の内容は+;
どんなに僕の傍に居たかった分らない、
でも、あれだけの虐めをされたら、
やはり自分も傷つくし、それと同時に僕の事も
傷つける事になると思ったので、僕の元を去った。
今でも僕のことは好きだけれど、
これからは仕事関係の仲には一切なりたくないし、
この傷から立ち直るためにはお互いに信頼関係を
作っていかなければならないから、
この先、友達として付き合って行く事がベストだと思う。
男性としてすきというよりは、
信頼の置ける心が綺麗な人として尊敬をしてるけど、
でも、それ以上の何ものでもありません。
と書かれてありました。

何度、読んでもやはりどこにも好きとか、
愛してるって言葉が書かれていないのですが、
これは、もう距離を置きたいとのことでしょうか?

彼女の真意が分りません。
ちなみに、その後彼女からの連絡はありません。
皆さんの率直なご意見を聞けると嬉しいです。

かなりめげてます。

A 回答 (8件)

彼女の手紙の中に答えはきちんと書かれていますよ。



>友達として付き合って行く事がベストだと思う
>男性としてすきというよりは、
>信頼の置ける心が綺麗な人として尊敬をしてるけど、
>でも、それ以上の何ものでもありません。

これがすべてです。
彼女はもはやあなたに恋愛感情はありません。
お友達として(なおかつ仕事抜きで)付き合っていきましょう。

ということです。今あなたと恋愛関係になることをまったく望んではいないと思います。
ただ、人としては尊敬しているので、「さよなら」で縁を切るのではなく
友達として接するのが一番だと思っているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいけれど、これが事実なんですよね。
「ラブレター?」って聞いたら、
「そう」っていてくれたので浮かれてしまったけれど、
でも、逆に言えばお互いの立場を尊重して、
このような結果を出してくれたのだとも思います。

やはり、僕の思ってた通り浮ついて人ではないって事が分っただけ
嬉しい反面、寂しい気持ちもしますね。
でも、ここはグッと堪えて彼女の事を尊重してあげなければ
いけないとも思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 19:23

そうですね、文章の最後の異性というよりは信頼の置ける心の綺麗な人という部分が真意でしょう。

わざわざそれ以上のなにものでもないと貴方に告げる位ですからね、気持ちはもう固まってますね。
中途半端に気持ちを持たせたくないんでしょう。
この手紙をきっかけにして彼女は自分の思いを貴方に理解してもらった上である程度ドライに付き合いたいんでしょうね、友人として、仲間として☆
    • good
    • 0

あなたはどうお思いですか。

僕には真意を測るあなたの気持ちが分かりません。真意を確かめるべきでしょう。あなたの方から。何受身になっているんですか。冷静に誠意を持って聞いてみたら。勇気。何物にも代えがたい人生の宝剣。勇気を持って確かめてみよう。“しばらく受身のままで事をそのままにしておきました。”ここの部分が気になります。あなたの基本的なものが問われているような気がします。
    • good
    • 0

もし、この手紙が愛情表現だったとしたら恋愛観が覆りますよ。



>これは、もう距離を置きたいとのことでしょうか?
充分伝わってますね。

>彼女の真意が分りません。
わかってるくせに。

>かなりめげてます。
元気出せよ。
    • good
    • 0

いや、あの・・・


此処で質問してるよりかはその手紙貰っても好きならそう伝えようよ。
本音で手紙なんかじゃなく話そうよ。
これは、人に聞いて解決できる問題じゃない。
私は貴方の彼女を知らないのだから・・・
何処までしたら五月蝿いと思うのか僕らはわからないのだから・・・。

貴方が手紙の意味をそうとったならそうだし、違うととったなら別の答えが出てくるはず。自分に正直になってください。
    • good
    • 0

手紙を読んであなたが何らかのアクション起こしてくれる…かも、とちょっと期待しながら書いた手紙じゃないのかなあ?



好きなんでしょ?
なんで受身になってるんですか?

男なんですから当って砕けろでしょう?

あなたみたいな人には彼女のような誘導←わかります?
別れたいのか別れたくないのか、まだ好きでいてくれるのか知りたいからこそ手紙でアクション起こしたってことだと思います。

すぐ行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなのでしょうか?
でも、本当に言葉数が少ないので戸惑いを感じることすらあります。

芯がしっかりとしすぎてると言うか、
見え難い部分が多い人です。
でも、嘘をついたり、人の悪口さえ言わない人なので、
その辺は、僕も安心してるのですが、
事、対自分との関係に関して考え出すと、
不安の一言ですね。

お礼日時:2008/02/21 21:59

あたしも、NO6さんの意見に同感しました。



自分だったら、そう手紙を書いて
相手から、大丈夫、君が好きと言われたいと思って書くと思います。
好きと伝えられるくらい相手の事を思っているのであれば
伝えてあげて下さい。
待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとホッとしました。
彼女の性格を分ってるとは言え、
あまりにも仏のスタンダードの女性と行動が違うので、
時々戸惑う所があります。

彼女はまずをもって、人に迷惑を掛ける事が嫌いな性格をしてます。
ですので、彼女から具合あが悪いから~とか情けを求めるような
言葉を聞いた事がありません。

具合あが悪いのだったら、悪いけれどすぐに治るわけでもないし
仕方ないよね!!的な言い方をします。

僕の周りには、今まで僕に甘えたがる女性ばかりだったので、
多分彼女の独立心旺盛な所に自分も魅かれたのだと思ってます。

しかし、一旦彼女から離れて廻りの女性たちの態度を見てると、
やはり、自分は愛されていないのかな?って不安になってしまう部分も
あるのです。
ややこしいことを考えがちなこの世の中、
もしも、彼女が自分のことを人間として思ってくれてるのなら、
やはり、これ以上に嬉しい事はないだろうと取るべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 21:52

す、すみません…。

私には、貴方を思い切るための手紙……に読めるんですけど…(汗

手紙を書くことで自分の心の中身を整理をしたかったのでは。
「私、貴方のこと好きだったの」という告白に似ているかな?と。
この場合、告白は成就ではなくて、ずるずる引きずってる恋に決別するために、ふられるための告白なのですけどね。過去形なのがポイント。
それに近く見えます。

もし、気持ちを持たせようとしているのなら、チョコを渡していると思いますよ…。バレンタインだったんですから。
ここでチョコをくれなかったことが、彼女の真意に思えてなりません。


でも私は彼女の真意より、貴方の真意が判らないですけど…。
だって、いじめられて去っていった彼女を放置したんでしょう?
いまさらめげる資格ないと思いますが…。
彼女の真意を知ってどうされたいのでしょうか?

追いかけるなら、相手の気持ちばかりを追いかけるのではなく、「自分の気持ちに責任を持って」追いかけましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、放置か?
放置は一切した事はありません。
彼女が困ってるときには、
キチンと従業員との間に入って話もしたし。
僕は、片時でも彼女に自分の傍にいて欲しいと願い、
それも伝えてきました。

でも、ある日突然彼女の方からいなくなってしまったのです。
その時にふっと気づいたことは、
実は僕の一存だけで彼女を縛り付けていたという所かな。

回答者様の言うとおり、自分の気持ちに責任を持ってたつもりだけれど、
でも、それだけでは相手との関係は育めなかったって事です。

今更めげる資格も無い事も充分に分ってます。
手紙だけだったというのも、本当にそのままだったと思うし。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!