プロが教えるわが家の防犯対策術!

 僕には、思う女性がいて、学校の後輩で自分をしっかり持っていて
尊敬できるし、一緒にいてホッとできる人なんです。
 でも、彼女には彼氏がいてそれなりにうまくいっているようです。
 最近、自分自身、すごい落ち込んでいて、自分の沈んだ気持ちを伝え相談にのってもらっていました。
 自分自身、あまり人に悩み事を相談するのが苦手なタイプで自分の中に溜め込んでしまう性格です。でも彼女には素直になれるので相談にのってもらい、「ありがとう。君は僕の中ではホッとできる唯一の存在で、理想の女性だよ」って、彼女も忙しい人で、最近は連絡とれないので、メールで伝えました。
 これは僕の本心で、うわついた気持ちではないんです。でも正直、彼氏のいる彼女には迷惑で重たかったかなって最近は反省してます。
 あんまり、メールを送っても返信がないので、正直不安です。
 今度、2人で食事に行くんですが、その時、変に身構えられるのではないかと心配です。
 特に女性の方。お考えをお聞かせください。

A 回答 (5件)

送ったメールで、身構えてしまうようであれば


2人で食事には行かない事を選ぶと思います。
2人で食事をするという事は、彼氏がいる場合そう簡単にできる事ではないと思いますので、彼女にとっては友達として大切か、少し気になっているのかなと思います。

メールの内容から、好意をもたれているのか、良い友達としてなのか判断がそれぞれ出来るので
次に2人で会ったときに、普通に接したら良いと思います。
2人で過ごす時間が増える事になれば、少しづつ距離を縮めてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

 私も似たような経験をしたことがあります。

この場合では彼女さんの立場で、相手は同級生でした。
 当時、割と忙しかった自分にとっては少し迷惑でした。うわついた気持ちではないと私も感じましたが、私は相手に身構えてしまい、距離を置いてしまいました。ドライブに誘われた時も断ってしまいましたし、今ではお互いに連絡を取ることすらしていません。

 もちろん私と彼女さんは違うと思います。あまりメールをしないで、彼女からの連絡をひたすら待ってみる、というのはどうでしょうか?忙しいだけならばそのうちメールがくると思いますし。返信をしていないのに何通もまたメールが来ると私としてはあまりいい印象は持ちません。むしろしつこい人だなぁ・・・とか感じてしまいます。

 がんばってください。
    • good
    • 0

>「ありがとう。

君は僕の中ではホッとできる唯一の存在で、理想の女性だよ」
って言える男性って、私はすごくすてきだと思います。
けれど、それをメールで伝えるのはNGだと思いますよ。
本心で浮ついた気持ちでは無いとは思っているみたいですけど
それは文章では伝わりません。
彼女がどう解釈するかまでは分かりませんから。

感謝の気持ちを伝える場合は、直接本人に会って言ってあげて下さい。

食事に行く時に、それをまず謝って
もう一度伝えるといいと思いますよ。
それまでは、メールは少し控えめにね。

もちろん、「この前のメールで変に思わなかった?」なんてメールもNGです。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

ある意味あなたの本心ですからね~


でも貴方が余りに彼女を美化するような部分を伝えちゃうと、
彼女には付き合っている人がいる訳でちょっと引かれちゃうかもしれないですよね。
まあでも、今度貴方の意図する所をチャンスがあれば、ぎこちなさが残ってるなら弁明すればいいだけですよ。
    • good
    • 0

冗談かな、とか社交辞令かな、と思います


そこまでストレートに褒められると
身構えてる相手と2人でお食事なんて行きませんよ
迷惑じゃないんじゃないですか?
理想、なら相手を恋愛の意味で好きってことには
必ずしもなりませんし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!