【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

3月にグアムへ行きます。
日焼け対策を万全に用意したいと思いますが
日焼け止めの塗り方や対策方法等、
またお勧めの日焼け止めを是非
教えていただければうれしいです。

日傘をさしてる人はいるんでしょうか??グアムで日傘なんて
おかしいですか?^^;
子供を連れて行くので ビーチにいる時間も多いと思います。。

あと、初めてのグアムですので これを持っていって便利だった!等の情報を宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うちも毎年3月に行きますよぉ~。


で、今は6歳になりましたが、小さいときは確かに気を遣い
ました。
で、いろんな方のアドバイスをもらってためになったのが
「ラッシュガード」というもの。
検索をかけるといろいろあるので、日焼け対策にはもってこいです。
日本で購入すればお安いし、いろんなデザインがあるので調べてみて
下さいね。
長袖タイプがよろしいかもしれません。
寒さ対策にもなるし、長袖のほうがガード範囲が広いので。
あと、日傘はあまりみないので、やはり日焼け止めをまんべんなく
塗りまくるですね。
私は「アネッサ(金色)」を毎回使用してます。
それでも焼けるので、こまめに塗り直しをしてます。
子供にも「セバメド」の日焼け止めをたっぷりつけてます。
また長袖のカーディガンは日焼け防止にもなるし、エアコンがガンガンきいているショッピングセンターやレストラン、またトロリーバスなどでは重宝しますよ。
あと、うちが便利だったのが「アクアスコープ(箱めがね)」です。
小さいうちは潜れないのでカラフルなお魚がみれませんでしたが、
これがあるとみれますよ。
ネットで1500円程度ですので、アクアスコープで検索してみてください。

最後に、水分補給をお出かけの際は忘れがちですので、よければ
ポカリスエットの粉末タイプのをひとつ持参されることをお勧めです。
ミネラルウォーターはお安く手に入りますが、お茶系はあまりないし、
あっても加糖してあるものがあります。
そこで我が家はミネラルウォーターを買い、ポカリの粉末をいれて
それを飲んでます。
ビーチにもそのままペットボトルを持参できますしね。

同じ時期に行かれるので、参考になればと思いました。
楽しいご旅行になると良いですね。
    • good
    • 0

日焼け対策は詳しくないのですが・・


日傘をしてる人は、私は見たことはないです。
日差しがガンガンでない時でもかなり日焼けします。
子供の背中をみてびっくりしました。

グアムのビーチは足が痛くなります。
またナマコも多く気持ちが悪いので、アクアシューズ(マリンシューズ)があると絶対いいです。
現地、ABCストアでも売っています。
またキレイな魚をたくさんみれますので、小さいお子さんでもビーチでシュノーケルを楽しめます。
水中めがねでもいいですが、シュノーケルマスクがあった方がいいです。
これもABCストアで安く買えますよ・・
タモン湾は浅瀬です。

楽しんできてくださいね!

この回答への補足

日傘 やっぱりおかしいでしょうか?(笑)
海等で 日陰がなかったらどうしようって思いまして^^;
かなり 紫外線がキツイようなので・・

まずABCストアへ行ってみたいと思います!!
キレイなお魚に 早く会いたいな~~
主人が仕事でどうしても一緒に行けないので 私が子供を連れて行くんですが・・
不安と期待で^^;

アドバイスいただき 有難うございました!

補足日時:2008/02/22 12:08
    • good
    • 0

こんばんは。



私が水着を着る時の日焼け止めの塗り方をご紹介します。
これが正しいのかどうかは分かりませんが、今のところ失敗はしてません。
まず、室内で必ず満遍なく日焼け止めを塗ってから外に出ることです。
日ごろから日焼け対策をしている方にとっては当たり前だと思うかもしれませんが、
旅先だとついビーチやプールサイドに出てから塗ろう、なんて考えてしまいがちです。
キレイなビーチを目の前にすると、早く海に入りたくなって(子供かよって感じですが)
手を抜いてしまいがちですし、人目があると落ち着いて全身に塗りづらいです。
まずは室内で落ち着いて完璧に下地を作っておくことです。
それから、私の場合は塗り残しがないように、一番最初は必ず二度塗りします。
あとはこまめに塗りなおしをすることかな~。
手が汚れているとキレイに塗れませんし、必需品とも言えるくらい便利なので、
ウェットティッシュは持参されるといいですよ。
お勧めの日焼け止めは色々あるかと思いますが、普段お使いのスキンケアメーカーから、
日焼け止めが出ていたら試してみてください。
個人的には顔用もボディ用もランコムの製品が塗りやすくてお気に入りです。
あとはのびがよいものが塗りやすいと思います。

日傘についてですが・・・恐らく日本人が多いところなので使っている人はいると思います。
個人的には人ごみの多いところでの使用は遠慮してもらいたいですね。

持参した方がいいものは、上記の通りウェットティッシュ、
それからビーチやプールに持って行くバッグになるようなものがあると便利です。
普通に日本で使っているプールバッグでもいいですし、ナイロンバッグや
エコバッグ、ショップで貰うビニールなんかでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき感謝してます!!!
部屋で塗って行ったほうが良さそうですね~
しっかり準備してお外に出なければ!
ランコム製品ですか~良さそうですね~
日傘の件 人ごみ等で使用とは考えてなかったんだけど
もしも海とかで 日陰がなかったら・・って思いまして^^
ウェットティッシュに ビニールバック!便利そうです!!
いいアドバイスをいただき有難うございました!

お礼日時:2008/02/22 12:08

 


白や黄色の様な薄い色のTシャツを来てると、生地を通して日焼けしますよ。
UVカットの生地でできた物を着る様にして下さい。

#ポロシャツを着てたら襟の部分が焼けずに裸になると首筋が白く焼けてた・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます!!
Tシャツの色も関係あるものね~~
持って行く服の色も考慮します!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/22 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムの海で子供の紫外線対策

来月グアムへ家族で行きます。家族での海外旅行は初めてです。
海やプールで遊ぶ際の子供たちの格好について教えてください。
子供は6歳と9歳の男の子です。

グアムの強い日差しを避ける為、子供には長袖のラッシュパーカーを考えていましたが、時期が遅かったのか、店頭でもネットでも見かけることが無く、あっても高価で手が出ません(TдT)
(すぐにサイズが変わってしまうことを思うと、どうしても安く済ませたくて・・・)
長袖のラッシュガードならまだ見かけるので、体はそれで対応するとしても、首筋や頭皮が気になります。
海専用の帽子もあるようですが、これもちょっと購入するには金銭的に躊躇します(;´▽`A``

学校の水泳の時間に被るメッシュ素材の帽子で、多少は日差しを防ぐことが可能でしょうか。
首筋は日焼け止めだけでも大丈夫でしょうか。
もちろんうっすら焼ける程度は歓迎で、やけどのようになってしまわなければ良いと思っています。
もしくはユニクロで見つけたドライメッシュ素材の半袖パーカーを着せて首筋、頭皮をガードし、腕は日焼け止めにすればいいかなと迷ってもいます。
ちゃんとしたラッシュガード素材のものでないと、水の中では動きにくいでしょうか。

グアムの海でどの程度みなさんがUV対策されているのか分からないので
質問させていただきました。
アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

来月グアムへ家族で行きます。家族での海外旅行は初めてです。
海やプールで遊ぶ際の子供たちの格好について教えてください。
子供は6歳と9歳の男の子です。

グアムの強い日差しを避ける為、子供には長袖のラッシュパーカーを考えていましたが、時期が遅かったのか、店頭でもネットでも見かけることが無く、あっても高価で手が出ません(TдT)
(すぐにサイズが変わってしまうことを思うと、どうしても安く済ませたくて・・・)
長袖のラッシュガードならまだ見かけるので、体はそれで対応するとしても、...続きを読む

Aベストアンサー

我が家はかなり念入りに日焼け対策をする方ですが、
頭皮は、幼児の時には、適当に帽子(普通の帽子や水泳の帽子)を被らせるましたが、
小学生になってからは全く被らなくても問題はないようでした。

首筋については一番焼けるところなので、
日陰から海に入る度に塗り重ねをする程度でしたが、
多少黒くはなっても問題は全くなかったです。

ラッシュガードでない服ですが、
特別ぶかぶかしていないものであれば
そんなに変わりません。
問題は紫外線のカット率で、
加工していない物で白だと
かなり透過してきます。
UVカットの物を選ぶか、色つきのものを選びましょう。

最も大切なのは、10:00~14:00をできるだけ避けると言うことです。
また、直射日光下にいる時間を減らすと言うことです。
朝は早めの8時頃から泳ぎ、2時間程度で休憩・昼食、
昼寝をして2時過ぎから泳いで4時頃には上がって休憩後買い物・食事
等と
初めから予定を立てておくと良いです。
また、当然ながら海から上がったときは日陰の休憩場所を確保することが必要です。

我が家はかなり念入りに日焼け対策をする方ですが、
頭皮は、幼児の時には、適当に帽子(普通の帽子や水泳の帽子)を被らせるましたが、
小学生になってからは全く被らなくても問題はないようでした。

首筋については一番焼けるところなので、
日陰から海に入る度に塗り重ねをする程度でしたが、
多少黒くはなっても問題は全くなかったです。

ラッシュガードでない服ですが、
特別ぶかぶかしていないものであれば
そんなに変わりません。
問題は紫外線のカット率で、
加工していない物で白だと
か...続きを読む

Qグアムでの日焼け対策

8月に結婚予定なのですが、4月に友人とグアムに行く事になりました。
8月にウェディングドレスが控えているので、どうしても日焼けはしたくありません。
グアムに行って水着になる限り、日焼けしないって言うのは
やっぱり厳しいかなぁとは思うのですが・・・・。
とりあえず、できる限りの日焼け対策をして行こうと思っているのですが、
日焼け止めを頻繁に塗りなおす、長袖を着る、帽子をかぶる、くらいしか思いつきません。
他に効果的な日焼け予防はありますか?
あと、オススメの日焼け止めは何ですか?今のところ、アネッサで行こうと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは
日焼け対策については#3さんがパーフェクトな回答なんで、おすすめの日焼け止めを。。。(余談ながらグアムはハワイとちがって湿度かなり高いデス^^;)

私自身すごく日に焼けやすく、アウトドアのスポーツもよくやるんで日焼け止めに関してはかなりいろんなところの使いましたが、こと日焼け止めに関しては毎シーズン、製品の進歩は著しいです。

日に焼けにくいというのはもちろんですが、日焼け止めになら多かれ少なかれある日焼け止め独特のオイル感、におい、膜感、白っぽさなど使用感の面でかなり商品によって違いがあります。

で、現時点での一押しは花王「ソフィーナ パーフェクトUV」です。
昨シーズンのも口コミサイトでは資生堂アネッサを抜いて一番人気だったんですが、今年のものは使用感がさらっとさらによくなっていますね。
日に焼けにくいという点では、アリー、アネッサ、ソフィーナあたりだとあまり差はないかと思いますが、肌に乗せたときの感触は今のところソフィーナが一番かな。

余談ですが、セルフ式のコスメだと、同じメーカーのSPF50でも値段が安のがでています。内容はだいたい、前の古いシーズンの技術力を使って作った商品。その分、宣伝費と開発費がかかっていないので安いんですね。なので、改良点の内容によってはお得な買い物もあります。

まめに日焼け止めを塗りなおすのは基本ですが、高SPFの日焼け止めは肌への密着度も高く、専用クレンジグかオイルタイプのものでないとおちません。個人的には、オイルタイプのクレンジングを普段からお使いならわざわざ、専用のものを買うほどではないともいますが。

私はボディはそこまで強い日焼け止めつかわないので専用クレンジング使うほど気をつかわないのですが、50SPFのものををマメに塗りなおして使うとすると石鹸でもごしごしやってもなかなか落ちないでしょうね。
ドラッグストアでボディクレンジング用に安い400円くらいのオイルクレンジングひとつ買ってもっていっておいたほうがいいかもしれません。ボディであれば値段の高い専用クレンジング買うほどでもないと思うので。安いものでもオイルタイプであれば十分落ちます。

それから、どうしても、日焼け止めって肌を乾燥させます。強いクレンジング剤を必要とするせいもあるかと思いますが。
クレンジング後はしっかりボディローションなどでケアしてあげてください。グアムならDFSやスーパーなんかでよいかおりのボディケア商品が充実していますから、現地で探すのもたのしいかも。

顔は顔で、やはりエアコンなどでも乾燥しがちですから、ローションパックなどまめにやってあげるといいですよ。
ドラッグストアなんかで600~1000円くらいでうっているシートパックなんかもすごく便利です。

日焼け止めは成分的にも強いものが多いので、クレンジングをしっかりしたあとは保湿もしっかりしておかないと肌がぱりぱりになっちゃうんです。

あとは、サプリメントもグアムで安く手に入ります。お肌によいサプリメントはたくさんありますが、なかでも一押しは「Ester-C」という名前で売られているビタミンCのサプリメント。アメリカの会社が特許持っている従来のビタミンCよりはるかに胃にやさしく吸収率のよいもので、日本ではまだ扱いが少なくかつ、値段が高いものです。グアムではびっくりするくらい安い値段でいろんなサプリメントが手に入ります。

最後に、意外なようですが、日焼けって日常生活であびる紫外線によるものがかなり大きな比重をしめるらしいです。特に春先は肌がまだ春の日差しになれていなくて、日に焼けやすいいそう。
私もそうですが、リゾートいった時より、普段、油断して長めに日にあたったときとかに日に焼けていることが多いです。

こんにちは
日焼け対策については#3さんがパーフェクトな回答なんで、おすすめの日焼け止めを。。。(余談ながらグアムはハワイとちがって湿度かなり高いデス^^;)

私自身すごく日に焼けやすく、アウトドアのスポーツもよくやるんで日焼け止めに関してはかなりいろんなところの使いましたが、こと日焼け止めに関しては毎シーズン、製品の進歩は著しいです。

日に焼けにくいというのはもちろんですが、日焼け止めになら多かれ少なかれある日焼け止め独特のオイル感、におい、膜感、白っぽさなど使用感の面...続きを読む

Q初グアムです。水道水は飲めますか?

新年早々グアムに行きます。
10歳・7歳・5歳の子連れ5人家族です。
ホテルにポットがあるようですが、水道水を沸かしてコーヒーやお茶は飲めますか? 
子供たちがいつもお茶を飲みつけているので、麦茶をつくろうと思います。
ちなみに、宿泊先はオンワードです。
あと、海外コスメを買いたいと思います。関空の免税店とグアムではどちらがお安いですか?
ほかに、お勧めのレストランやその他情報がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテル等ではイオン交換樹脂で軟化された水が供給されていて、水質はほぼ一定しています。(消毒してあるので煮沸の必要はありません)
しかし日本の水に比べるとかなり硬度が高い事は事実です。
胃腸が弱い方や赤ちゃんのミルク用には軟水のミネラルウォーターか、インファント・ウォーターを利用してください。
(観光客は高いペットボトルを購入しますが、スーパーでは飲用水を量り売りしています。1ガロンで1ドルくらい)

オンワード宿泊なら、チェックイン当日は部屋の冷蔵庫にミネラルウォーター(無料)が用意されています。
無くなったら500mくらい離れたところにスーパー(ペイレス)があるので、ホテルのコンビニの半額程度でペットボトルのミネラルウォーターや量り売りの水(容器が必要)が購入できます。
 
一般家庭やアパートでの水道水は石灰分が多く含まれているので、飲用には適していません。(消毒はしてあります)
 

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。


人気Q&Aランキング