この人頭いいなと思ったエピソード

最近考えていることについて皆さんの
意見を聞かせてください。

付き合って半年の彼女とのことで、
夜の10時とかにこちらから電話をして出ない時、
今までの付き合った恋人などでは、その日に
電話がかかってきたり、忙しいときは
次の昼とか夜に「忙しくてごめん」などという電話はメール
がくるのが多いような感じがするのですが、

彼女は次の日の夜になってもかかってこない場合がけっこうあり、
自分から再度電話をかけると、着信には気づいていると
言っているのに何事もなかったように「何?」といって
電話に出ます。一見、冷めてるのかなと思いますが
時には彼女から連続してかけてきたりする日もあります。

ここで皆さんの少しでも多くの意見を聞かせていただきたいです。
みなさんは着信があっても自分から電話やメールをしないで
次の晩とか相手からかかってくるの待ったりはしますか?
ちなみに私たちは社会人ですがだいたい仕事は6時終わりです。

なんか最近は言動とかもあからさまに浮気してるのかな
と思うこともあるのですが、それとは別に、単に純粋に着信に
対しての返信電話・メールについて意見を聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

もしかして毎日のように電話してませんか?


頻繁に連絡があって、会話の内容もなく、長くなる相手だと、
「まぁいいか」と面倒に思う時があります。
会話の内容を少し見直しても良いかもしれません。

逆に月に何回かしか連絡がない友達だと「何か用事かな?」と、気付いたらすぐ返信しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^;
自分はけっこう電話してしまいたいと
思ってしまう方なので(笑)

今回は彼女の浮気や二股などについて触れなかったので
すが、やっぱり話の内容もないことも原因かなと
思いました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 22:42

私も彼の着信に出ないことがあります。



もちろん、出られる環境のときは出ます。
でも、お風呂に入っている、どうしても観たいテレビ中とかw

すぐにかけなおすこともありますが、特に用事はないのかなって
思うときはほっておくこともあります。

もちろん浮気をしているわけでも彼氏が嫌いなわけでもありません。
ただ、私にも生活リズムがあり出られないときもあるってことです。
本当に急ぎならば「電話して。」とメールが来るだろうし、
何回も着信があるだろうって思うのです。

そもそも貴方が「用事」があって電話したのですか?

私の前の彼は、毎日電話してくる人でした。
特に用事があるわけではありません。
私も、暇なら電話に出て話もしますが、こちらも夜はいろいろ
忙しいのでそこはわかってほしいと思います。

私がさっぱりしているのか、男みたいなのかはわかりませんが、
そういうさばけた女性もいるってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

特に用があるわけではなく電話
したのでこのような意見を聞くと
なんかちょっと安心しました^^

意見をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 22:37

すみません。


私、質問者様の彼女さんと同じようなことを結構します。
誰にでもって言うより、面倒臭い相手にそのようなことをします。

以前付き合っていた彼氏が(私にとっては)束縛が激しく
私の仕事が終わる時間帯に、毎日電話かメールしてきて
「今日はすぐ家帰る?何するの?」と確認してくるんです。
で、私が「今日は友達と飲みに行く」と言うと
終電時間帯になったらまた電話がきて
「もう電車乗った?えっ?まだ飲んでるの?」と、自分も遊んでるくせにいちいち…

もう耐えられなくて最終的には無視しました。
会う約束のない日の電話・メール全て無視、「用があるから連絡頂戴」にも無視。
で、次の日 電話かける気になればかけるし、かけずに彼氏からまた電話きたり。
相当キレられましたね。

その他にも、返信する必要がないと思うメールも普通に無視してしまいます。
「今日、寒いね?」のような、いかにもただメールしたいだけのような感じのやつ。

ダメなんですかね…。
なので、質問者様の彼女さんが浮気してるかはわかりませんが
同じような女はいますよココに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等いただきありがとうございました^^

本文を読んでいて今はこれほど束縛はしないですが、
昔の自分と重ね合わせてしまいました^^

やっぱり相手との性格と自分の心遣いなど努力が
必要な部分もあるのかなと思いました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 22:35

夜の10時位ならテレビやビデオ等を見ている、


お風呂に入っていたなど、忙しい時はあると思います。
あとでしようと思ったけど忘れていたか、
いつも質問者様が再度電話をしているのでしたら、
またかかってくるだろうと思って
そのままにしている可能性も考えられます。

長電話になると電話料金も高いので彼女からは気が向いた時にしか
かけないのかもしれません。
用のないときには電話をしないという人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

テレビとかだと確かに出にくいですよね(笑)
一晩たってもうすぐ11時ですが電話はまだこない
ですが、皆さんの意見がすごく参考になりました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 22:32

22歳女です(^^)私は基本的には着信に気づいて、かけれる状況ならすぐかけなおすかメール送ったりします。

特に恋人とかだったらなるべく早く連絡したいと思うかなぁ。でも、電話する気になれなかったら気づいてもしばらくほっといたりすることもありますね~(^_^;)

やっぱ連絡とかはほんと人それぞれだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます^-^

やっぱり人によって違うのですね^-^
彼女は理由はどうかはわからないですが、
参考になると同時になんかちょっと安心しました^^

ありがとうございました\\

お礼日時:2008/02/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!