アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなシャツを探しています。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

これに近いシャツをご存知の方がいましたら売っている店舗など教えてください。
できれば丈が短い物があると嬉しいです。
ちなみに21歳の男で、身長は178cm、痩せ型です

A 回答 (3件)

なるほど、そう言う事ですか?

質問の仕方を工夫するといいですね。写真では丈がわからないですからね。

こういうシャツは、基本的に長めと言うか、パンツにインしてもはみ出ないように出来ています。
裾が波打っているのもそのためです。後ろが特に長くなっています。178cmでも長いですか、、、。

それを途中で切ってしまうと一番問題なのは一番下のボタンと裾までの距離です。ボタン間隔より短くなってはかっこわるいです。
一般に中に入れた時に不具合が出ないようにと配慮されて作られています。
まぁ、プロでもない限り、気づかないと言えばそれまでです。切ってミシン使える人に頼んでみましょう。
一枚お持ちのものを縫い直してみて、しばらく何も言わずに友達の前で着てみるという実験も面白いですね。

短めに作っているブランドは、、、はじめからインしない出来る事を想定しているという事になりますので、若い年齢層をターゲットとしているような、、、例えば、思いっきりギャル男、チャラ男系とか、、、わかりませんが。

最近はオーダーシャツでも安いのがありますから、お試しになっても良いかと思います。このテの柄だとそういう所の方があるかもしれません。
柄より着丈、というならオーダーもありかな。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
今日新宿のとあるお店に行ってきました。
そこで店員さんが好みの生地が見つかりしだいシャツを作ってくれると言ってくれたのでまずは生地が見つかるまで待とうかなと思っています。
色々と貴重な意見ありがとうございました!!
裾をカットするということも着なくなったシャツで試してみますね☆

『タッタソール』『ボタンダウン』で探してください。

お店で聞くときも同様です。
店舗までは分かりませんが、大手セレクトショップを回れば、見つかると思います。

あと着丈ですが、シャツ本来の形を崩すことになるのであまりお勧めしませんが、お直し屋というものがあります。
大体2,000円ぐらいからでやってもらえるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セレクトショップですね。
探してみます。
丈直しも一度いらなくなったシャツで試してみますね。

コレズバリじゃなくてですよね。

チェックのボタンダウンのシャツ

はどこにでもあるでしょう。
このチェックの柄が欲しい、、、と言われると
他のメーカーでは同じチェックは使わないので、
探すのが至難の業です。

シャツ屋さん、スーツ屋さん、カジュアル衣料屋さん

どこにでもチェックシャツはありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックシャツ色々探したのですが、どれも細かいチェックシャツでして・・・
柄は良さそうなのがいくつかあったのですが、着丈が長すぎたりサイズが合わなかったりして今苦戦しているのです・・・
丈とかカットしてもらえたりするんでしょうか??
それと、もし丈をカットした場合ってカットした部分が変な風になったりしませんか??