プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
私は恋愛感情のない男性に好意を持っていると勘違いされる事が多いのですが、自分のどんな発言・行動が誤解を招いてしまうのかがわからず悩んでいます。
男性は女性のどんな言動から“この人は自分に好意を持っているな…”と感じるのでしょうか?

A 回答 (4件)

会話が終わっても


優しい表情をしていると
勘違いされるかもしれません。

それと、勝手な想像ですが
質問者様は職場において
常に周囲に気を配り
先手を打つ様に行動しているのではないでしょうか。

そんな行動も
勘違いされる一因にはなるでしょう。

違っていたら申し訳ないですが・・・。(^^;

この回答への補足

一つわからなかったのですが…“先手を打つように行動”というのは、例えばどのような事でしょうか??読解力がなくてすみません。もしお時間がありましたら、もう一度ご回答をいただけると嬉しいです。

補足日時:2008/02/22 17:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会話が終わっても優しい表情…無意識のうちについしてしまってるかもしれませんね。皆さんが挙げてくださる“勘違いさせる行動”に思いあたる部分がありすぎて、やっぱり今のままではいけないなぁ…と思いました。

お礼日時:2008/02/22 17:06

まあ場合によっては「話しかけてくれた」ってだけでも惚れちゃうこともあります。



特に女性との免疫が無かったり、女性からの扱いが酷い男性は女性から見て
「普通に」接しただけでもその手の類の感情を抱くことは相応にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごく納得してしまいました!考えてみると確かに、あまり女性と話し慣れていない方が多かったように思います。う~ん…普通に接していても誤解されてしまうとなると難しいですね…。でも納得です!ありがとうございました

お礼日時:2008/02/22 13:34

30歳男です。


人によるでしょうが、
多くの男はちょっとしたことですぐに勘違いします。
例えば
ニコッと微笑まれた
妙に愛想が良い
悩みを相談された
etc.....

でもね、私の場合は魅力的な女性に対してだけ!
この感情が湧き上がります(笑)
男は馬鹿ですね~~><

つまり、あなたは魅力的なんでしょう。
悩むことはありません^^
世の男を虜にして悩ませましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえいえ、そんな!とんでもありません!!私にはもったいなさすぎるお言葉です。…そうですか~男性はちょっとした事でも勘違いをしやすいものなのですね??妙に愛想がいい…ニコッっと微笑む…気をつけなければ~!と思いました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/02/22 12:37

そうですね、



ボディタッチ
食事や飲みに誘う(スキー・スノボとか)
安易にアドレスや番号を交換する
話す時に男性の目を、じぃーと見る

差し当たり思いついた事ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ボディータッチや自分から誘ったりという事はできないタイプなので、そこは心配なさそうですが…挙げていただいた中で思いあたるものは“目をジィーっと見る”ですね~。なるほど…見つめすぎはよくありませんね…。参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!