電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
昨日彼女が痴漢にあいました。
昨日は残業になってしまったらしく終電近くの帰宅でした。

彼女から聞いたことを箇条書きにします。

・彼女は痴漢があまりにも酷かったので下車駅よりもかなり前の駅で降りた
・電車を降りたら彼女のコートが汚されていた(精液?をかけられていた)
・とにかく汚れを落としたくてトイレでコートを洗った
・コートを洗っている間に終電が終わってしまった

とのことです。

そこで彼女は私に電話をかけて迎えに来てもらおうとしたらしいのですが、私はその時間寝ていました。
電話で起きたものの、寝起きが悪く彼女に自分で帰ってきなさいと言って電話を切りました。
彼女はタクシーを拾って帰ってきましたが、今日別れを持ち出されてしまい、パニックになっています。

私としては痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないかと思うのですが、彼女は怖くて出来なかったといいます。
彼女から痴漢にあったことはあるというのは聞いていましたが、普段話をしていてそんな話題が出たこともありませんし、そんな露出の多い格好(ミニスカートとか)をするような女性ではないので心配ないだろうと思っていました。
確かに睡魔に負けて迎えに行かなかった私も悪いですけど、それを別れ話まで発展させる神経が分かりません…。

彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (59件中31~40件)

この手の質問を見ると、男女で「痴漢」(というか性犯罪?)に対してものすごい意識の落差があるんだなと思います。

男性は、もともと性犯罪の対象になりにくいし、痴漢と同等程度の力もあるから、そういう目に遭ったときの女性の気持ちや対応というのは、頭では理解できても心では理解できないんでしょうね。
ちょうど、女性が男性の「性欲」というものをうまく理解できないように。

もともと、痴漢なんて女性の勘違いで、本当はほとんど存在していないんだと思っている人も、実際少なくないですしね…
痴漢や性犯罪に遭うのは、女性側にも非がある、それが普通だと思っている人も本当に多く、そういう話見聞きするととても悲しいです。

一般的にいって、女性はそのほとんどが性に対してとてもデリケートです。
男性同志なら愉快なだけの卑猥なジョークも、女性が聞けば(そのジョークが自分に関係あってもなくても)ひどく傷ついたり、怒りを感じたりします。

ですから今後、この違いは理解しておいたほうがいいと思います。

価値観の違いというか、「男女の価値観の違い」なので、彼女と別れて他の女性とつきあっても、同じようなことが原因で問題がもちあがるでしょう。

男女は別の生き物なんです。
自分と同じ考え方、価値観を持っていると思って接すれば、こういうことになります。

「自分はそういう女性の特性を理解していなかった。悪かった。これからはこういうことが絶対ないように気をつける」といって平謝りしましょう。
謝罪がうまくいくかはわかりませんが(彼女にとっては重大な問題なので)、今後他の女性とつき合う際も、性の問題は気をつけておいたほうがいい部分だと思います。
    • 0

こんにちは。

私も基本的には一番多い女性のご回答とほぼ同意見です。
私は普段からかなり気の強い女性だと思われていますし、露出も少なかったのに痴漢に遭いました。
いつもは男勝りの私ですが、いざ捕まえようと思うと震えるものです。
それでもどうしても悔しかったので、周囲の人に協力してもらって、捕まえ、被害届も出しました。
ここまでした私でも、彼女の気持ちはよく解りますよ。
一人の時は気を張っているので、一番心を許せる彼には、理解して、優しくしてもらいたいと思います。
ましてや精液…ということで、相当ショックだったと思います。

ご回答の流れが少し変わってきているような気もしますが、一般論とか、男がどう、女がどう、とか痴漢の対処法で何が正しいかではなく、単純に質問者様は彼女と別れたくないのですから、その大切に想う彼女の気持ちを考えて、思いやりを持って接すればいいことだと思います。
今は彼女は感情的なものや精神的なショックがあると思いますので、かたくなになっているかもしれません。
ここで質問者様ができることは、彼女の気持ちを理解してあげることが出来なかったことを謝り(痴漢に対しての認識は人それぞれ違うということはもうおわかりだと思いますので)、たくさんいたわってあげること。
そして、これからは彼女の気持ちを理解するように努め、ちゃんと守るよ、ということを約束することではないでしょうか。
2年間のお付き合いがあるのですから、今からでも遅くはないような気がします。
思いやりが大事です。
頑張って下さい。
    • 0

実際怖くて我慢する女性は多いようですね。

でもそれが本人のためにいいわけじゃないです。
おとなしく我慢してなさいと甘やかすのがいいわけじゃないです。

どの痴漢対策のHPを見たって仕返しが怖いので我慢してましょう、などと書いてあるページはありません。

必要なのは明確な意思表示です。

それは冷たい冷たくないという問題じゃないんです。

単純に本人のため。
かわいいかわいいして育てたって成長しません。
    • 0

私も同様のチカンにあった事があり、その時の彼氏の発言で別れを切り出した事がありました。

彼氏に電話したら、何故か怒鳴られ、ショックで電話を切り、自宅に電話したら、父親が迎えに来てくれました。彼と父親の私に対する愛情の差がよくわかったと思いましたね。

別に迎えに行かないにしても、家に着くまで電話で話してあげるくらいは出来たんじゃないでしょうか?もし、彼女がチカンにつけられたら・・・とかは思いませんでした?女じゃ男にはどうやっても敵いませんよ。
彼女の安否より、自分の睡眠を取るんだ。
今回はたまたまチカンですが、今後この人は私を守る気はないんだ。
と思われても仕方ないかと。
質問者様は彼女と別れたくないだけで、反省してない内は復縁は難しいです。

終わりたくないのでしたら、何が悪かったのかをきちんと理解して、彼女に次からはそんな事が無いように説明しましょう。
    • 0

まぁゴキブリ退治と痴漢退治ではわけが違いますがね。

私の女友達は、電車の中で痴漢に合い、勇気を持ってその痴漢の腕を取り「痴漢です!」と大声で言ったまではよかったが、その痴漢が逆上し、次の駅でその女友達を引きずり降ろし、女友達の顔を殴って走って逃げ去ったそうです。

ご相談者様は、電車内で女性が痴漢に合っているのを目撃したら、その男性の手を取り「止めなさい!」と言えますか?
自分の彼女すら痴漢に合っても何も思わないくらいですから、見知らぬ女性がそんな目に合っていても静観か、見て見ぬして終わりでしょうねぇ。

まぁとにかく、痴漢に合った女性に向って、「痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないか」なんてこと、無責任に言うもんじゃあありませんよ。

質問の回答になっていないですが、ちょっと彼女さんが不憫でしたので回答させていただきました。
    • 0

色々な回答がありますね。

だから、あなたが悪いとか、彼女が悪いとかどっちともとれます。
結局、あなたと彼女の価値観が違った結果だと思うんです。
この先きっと、このことがしこりとなってうまくはいかないと思います。
どちらも、価値観のあう相手を探すと良いと思います。
    • 0

質問者様にとって些細な事でも、彼女にとっては重大な事だったのでしょうね。

この時点で既に価値観がずれているとは思いませんか?
それに気付かなかったからこそ、別れ話に発展したのだと思います。

残業で疲れて帰る途中で痴漢に遭ってしまった事、
終電に乗り遅れた事、
一人タクシーを拾って帰る間も、
「なんで私の彼は寝てるんだろう。
 私がこんな目に遭っているのに迎えにも来てくれないなんて酷い。」
と思っていたと思います。

寝起きが悪かったのは仕方が無いかもしれませんが、そのことについてはきちんと謝りましたか?

痴漢は露出が多い人を狙うというものでもありません。
そういう書き方をするということは、痴漢される方も悪い(服装がだらしない、隙がある)などとどこかで思っているのではないでしょうか?

彼女は見ず知らずの人に痴漢され、抵抗したら逆上されるかもしれないし、
ストーカーになるかもしれない、不安で逃げる事しか出来なかったのかもしれません。
その相手がトイレまで追いかけてこなかっただけまだ運が良かったと思います。

眠くても彼女のために迎えに行っていたら、彼女は帰りながらでも愚痴ったり泣いたりして少しは溜まっていた気持ちをはきだすことが出来たのではないでしょうか。
質問者様の冷め切った態度に、彼女は一人で辛い気持ちを堪えながら夜道をタクシーを拾って帰るしかなかったのです。

質問者様は同棲されていらっしゃいますか?
もしそうだとしたら、部屋に帰ってもまだ眠っている彼に対して腹が立つのは当然だと重います。
一緒に暮らしていなかったとしても、質問者様が起きていたら電話なりメールなり出来たでしょうが、質問者様は電話を切った後、再び寝ていたのですよね。
彼女は眠れなかったかもしれません。

彼女がして欲しかった事はただ迎えに来て欲しかったというわけではないのです。
「寝ていただけ・迎えにいけなかっただけで別れるなんて」
と質問者様が思っている間は彼女と復縁する事は難しいかもしれません。

次に彼女が助けを求めてきたとしても
「自分で何とかすれば?」と言われてそのまま布団に潜られるかもしれないのですから。
    • 0

アドバイスじゃなくて女の怒りの回答ばっか(笑)

女はこういうのうるさいですよ~

あなたが女性で彼氏が襲われたけど私は寝てて何たらかんたらって話だったらこんな怒られませんよ~

下手すれば襲われた彼氏が叩かれちゃいますから(笑)

このサイトはそういうところがあるからね。

彼女は可哀相だけど、やっぱりちょっと甘いよ。

彼女にとってはあなたと別れて正解。

でも、あなたにとってもそんな自分でどうにかしようとする行動力責任力がない女性と別れられて正解。

あなたを擁護するつもりはこれっぽっちもないけど、彼女を擁護するつもりも全くない。

どっちもどっちだと思うけど。

とりあえず別れを宣告されたのだから、今回のことは嘘でもしっかり謝る。

または、別れを受け止めてひとまず相手の連絡がくるのを待つ。

どちらかしかないよ
    • 0

だいたいこの手の「些細なことで別れ話に」という男性からのご相談は、女性にとっては全然些細な出来事でない場合が多いですね、、、

そこからして彼女さんとあなたでは現時点で大きく考え方が違っていますから、修復も難しいでしょう。

仮にあなたが彼女さんを迎えに行かなかったとしても、
電話をして来た彼女さんの話を聞き、真剣に彼女さんを心配したり、痴漢した相手に対して怒りを露にしたり、同じタクシーで帰らせるにしても、「俺が行くまでの間、1人で駅に待たせておくのは心配だから、とにかくすぐにタクシーに乗って帰ってきなさい」という言い方だったら、彼女さんも怒ることはなかっただろうし、まして別れ話になんてならなかったでしょうね。

でもあなたの言動は単純に「眠くて迎えに行くのが面倒だった」としか捉えられない。
彼女さんが怒るのは無理もないし、それ以上にあなたの愛情が感じられずに悲しかったでしょうね。
とても傷ついていると思いますよ。
    • 0

昨日のことを「些細なこと」と思っている時点で、

彼女はあなたを許さないと思いますよ。

痴漢に遭って、コートを汚されて・・・
その時の彼女がどれほど傷ついていたことでしょうか?
助けを求める気持ちであなたに電話したのに、
冷たくあしらわれて・・・傷に塩を塗られたようなものです。
本当に彼女さんがかわいそう。

彼女が遭ったのは性犯罪ですよ。
その直後に深夜のタクシーに乗るなんて怖かったでしょうね。
タクシーの運転手さんは男性が多いですから。
そういう事も考え付かなかったのでしょうけど。

私は別れを考えた彼女の気持ちがわかります。
ピンチの時に助けに来てくれない彼氏なんていらないって事です。
まして、別れ話に発展させる神経が分からないなんて・・・
振られて当然だと思いますよ。
    • 0