【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
昨日彼女が痴漢にあいました。
昨日は残業になってしまったらしく終電近くの帰宅でした。

彼女から聞いたことを箇条書きにします。

・彼女は痴漢があまりにも酷かったので下車駅よりもかなり前の駅で降りた
・電車を降りたら彼女のコートが汚されていた(精液?をかけられていた)
・とにかく汚れを落としたくてトイレでコートを洗った
・コートを洗っている間に終電が終わってしまった

とのことです。

そこで彼女は私に電話をかけて迎えに来てもらおうとしたらしいのですが、私はその時間寝ていました。
電話で起きたものの、寝起きが悪く彼女に自分で帰ってきなさいと言って電話を切りました。
彼女はタクシーを拾って帰ってきましたが、今日別れを持ち出されてしまい、パニックになっています。

私としては痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないかと思うのですが、彼女は怖くて出来なかったといいます。
彼女から痴漢にあったことはあるというのは聞いていましたが、普段話をしていてそんな話題が出たこともありませんし、そんな露出の多い格好(ミニスカートとか)をするような女性ではないので心配ないだろうと思っていました。
確かに睡魔に負けて迎えに行かなかった私も悪いですけど、それを別れ話まで発展させる神経が分かりません…。

彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。
どうしたら良いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (59件中1~10件)

人それぞれ考え方がありますからね

    • good
    • 0

・・・質問者のとった彼女への言動が頭に来きたのもわかるけど、


「終わりたくありません。どうしたら良いでしょうか。」の質問に対して
「別れてやれ」だ「別れて当然」はちょっとないんじゃないでしょうかね。
何度も何度も頼まれてもない同じ批判の繰り返し。
その彼女よりも質問者がPTSDとやらにならないか心配ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


No.46で一度場を荒らした原因を作ってしまった者です。
大変申し訳ございませんでした!


>勘違いをしないでいただきたいのは、女性は自分で自分の身を守れて当たり前、とは私は思っていません。

はい、質問者さんがそう思っていない事、また大変な事をしてしまったと気付かれた事は承知しておりますので、
質問者さんへでは無く一部の方々への発言です。
誤解させてしまい、すみませんでした。


距離を置かれる事になったのですね。
心中お察し申し上げます。
しかしながら、やはりなるべくしてなってしまったように思えますので、

>もし、彼女から別れを切り出されたら縋ってしまいそうです。

彼女さんをこれ以上、苦しめないであげて下さい。
とても心が優しい女性のようですので、質問者さんが縋ったら、
質問者さん以上に辛い思いをされると思いますよ。
後半部分でみなさんが仰っているように、まずは「ご自分の事」をどうにか立て直して下さい。
辛い失恋は誰もが通る道です。
この事が原因で自暴自棄になられませんように。
    • good
    • 0

NO59です



回答頂けたので再度返信させてもらいます。
質問者様のお話を聞いてますます二年もよく付き合ってくれたものだと彼女さんに関心してしまいました。

とても優しい彼女さんなのではないでしょうか?質問者様にはもったいない不釣合いな彼女だと思いますよ。

逃げられてしまうのも無理はありません。それだけの彼女なら質問者様以上に彼女のことを想い、それだけのことをしてくれる男の人はいくらでもいるでしょう。

質問者様と彼女さんは天秤にかけたら不釣合いであり、付き合えっていられたことが不思議だったのではないでしょうか?

今でさえ質問者様はやはり自分の心配しかしていないように感じられます。彼女のことを考え悩んでいるのは大事な彼女がいなくなる自分が心配だから悩んでいるのであって、彼女のことを想って悩んでいるのではないようにみえますよ

とは言え私も人のことを言えるような立派な人間ではありません。働かなくてはいけないのに働きたくない気持ちは分かります。まずは冷静に質問者様は何もしておらず、自分のことしか考えておらず、彼女の為になることは何もしてこなかったと冷静に判断することではないでしょうか?

彼女が離れてしまったのは質問者様ではあまりに付き合うに値しないと判断してしまったからでしょう。と言うことはレベルを上げたらまだ望みはあるかもしれませんよ。彼女も以前は質問者様を素敵な男性だと感じてた時期があったのかもしれませんから

こうやって話を聞いてても今の質問者様には他人ながら全く魅力を感じられません。まずは仕事をしてみたらどうでしょうか?それだけ大事な彼女だったんですよ。それを手放したくないならそれだけの努力をしないといけないでしょう。心の病だというなら二年も付き合っていた彼女なら当然知っているはず。仕事するのが辛いのならその気持ちも大なり小なり知っているはずです

質問者様が大好きな彼女を手放したくないだけの努力と成果を彼女に見せる事が出来たなら彼女もまた考えを改め付き合ってくれるかもしれません。今のままでは別れられること間違いなしです。彼女が本当に大切なら努力して認められてください。それが出来ないなら別れしかないでしょう

彼女を解放してあげろとの書き込みもちらほらあるみたいですが、それだけ不釣合いだと周りから見てても実感できるということです

彼女と対等とまではいかなくても質問者様も努力し自分の魅力を上げてください。一旦自分の心配をするのは止めて大切な彼女に何が出来るかを真剣に考え誠意を見せる事が大事だと思います

それだけのことをすれば彼女もきっとその真剣な行いを認めてくれるんではないでしょうか?それでも以前のように付き合えるかどうかは分かりませんが、質問者様の熱意は分かってくれると思います

一度自分の心配だけをするのを止めて本気で頑張ってください。きっと自分の為にもなりますよ
    • good
    • 0

男性と女性ではやはり考え方が違ってくるのでしょうか。



女性として赤の他人から性的なことをされるほど屈辱的で気持ち悪くて怖いことはありません。
その時一番頼れる相手として質問者様に連絡したのだと思いますが、その唯一頼れる綱から「眠いから自分で帰ってきて」などと言われたら、彼女さんが憤慨するのは必至ですよ。

素晴らしい女性が別れ話を唐突に切り出すほど、動揺しとても怖い出来事だったんです。
質問者様の立場で例えるなら、何も悪くないのに柄の悪い方たちに因縁つけられて取り囲まれて、ただ虫の居所が悪いというだけで暴力を受けるのと同じような感じじゃないでしょうか。

もちろん悪いのは痴漢をした奴ですが、
一番助けてほしい信頼している人がいざという時助けてくれないという絶望感、不信感が彼女の中に溢れ出して『別れ』ということに結びついたんでしょう。

なくした信用を取り戻すのは大変ですが、それは質問者様しか取り戻すことができません。
あなたが彼女を守らなきゃ誰が守るんですか!その痴漢とっ捕まえて一発ぶん殴ってやる!ってぐらいの男気を見せてあげてください!冷静に考えるより行動で示して、彼女に頼りがいのある人だってこと再確認させてあげてください!
がんばれ!日本男児!!
    • good
    • 0

心の病って何でしょう。



厳しい言い方になりますが…

僕の身近にも心の病を患っている人がいます。
そのたいへんさは充分分かっているつもりです。
でも身近な人は病人とはまた別軸でのたいへんさがあります。
それを軽視するのは病人のおごりと言わざるをえません。
当たり前ではないのです。

「病人だから」で絶対済まされないのは信頼です。
これまで彼女がお世話をしてくれたのは
あなたの身近にいる事に価値を感じていたから。

あなたを大事に思うから、だけでなく、
あなたに大事に思われているから、だったのだと思います。
親兄弟でもない限り、そういう信頼があってはじめて
身近にいられます。

あなたは今回の事で後者の信頼を失ってしまいました。
彼女はあなたの身近にいる事の価値を見失ってしまったんです。
この信頼を回復するのは容易ではないでしょう。
例えば、もし、ふたたび彼女が助けを求めたら、
あなたは、何もかも振り払って助けにゆくでしょう。
しかし、それ以前に、彼女はあなたに助けを求めません。
信頼を失うっていうのはそういう事なんです。

今、あなたが彼女にしてあげられる事はないと思います。
だから、あなたが彼女にしてもらえる事もありません。

この事実をしっかりと受け止めて下さい。
充分に後悔したら「今後の人生で二度とこれ以上の後悔はしない」と
誓い、一人で立ち上がってください。

>彼女と離れて3日目ですが、3日間彼女から電話、メール一切ありません。
>私から連絡しても大丈夫でしょうか?
>このまま連絡が無かったら自然消滅してしまいそうで気が気ではありません!!!

彼女が「別れる」ではなく「離れる」としたのは、
情よりも、病人を残すという良心の呵責だと思います。
これまで彼女は充分つくしてくれましたよね。
感謝しているのならば、良心の呵責にすがって
彼女を苦しめるのだけは止めて下さい。

今はもう、二人の今後ではなく、あなたの今後を考える時だと思います。
    • good
    • 0

この質問はこのまま放置になるのかと、残念に思っていましたが、コメントされたのですね、そこはご立派です。



同棲解消されたのですね、当然のこととは思います。
でも、同棲解消って心身ともにかなりのエネルギーがないと出来ないことですよ。
それをやってのけた彼女さんには、それほどの強い信念があったのでしょう。
あなたも今、強い信念を持つ時ではないですか?
彼女さんに対してではなく、自分自身へ向けた強い信念です。
「心の病を克服し、職場復帰すること」

今、彼女さんへ連絡するとするならば、
「必ず職場復帰をする」と誓うための連絡ならしても良いと思いますよ。
「君がいないと駄目なんだ、君しかいないんだ」なあんてことは言うべきじゃない。
だってあなたは、彼女さんのSOSを無視してしまったんですもん。
それなのに自分のSOSは受け入れてほしいなんて、あまりにも傲慢だし、彼女さんも更にあなたに幻滅するでしょう。

今、あなたがするべきことは、ご自分の病の克服と職場復帰です。
彼女さんとのことは、それからだと思います。
    • good
    • 0

同じ意見ですが、このまま連絡はしない方がよいかと思います。


たぶん連絡してこないところをみると彼女は冷めたのでは…と推測されます。もし少しでもやり直す気があるなら冷戦状態が続いても同棲を続けているはずでは?

私もチカンにあったことがありますが、本当に声がでません。
レイプ被害者ならなおさらの事と思い彼女さんの傷を思うと言葉になりません。

チカンにあって、柔術をならっていたから対処できるかと思っていたと記載がありますが、例えばあなたならナイフを突きつけられた状態で抵抗ができますか?手を掴んで抵抗できますか?

彼女に助けてくれ!むかえてきて!と電話したところ電話を切られたらあなたは彼女の事を許せれますか?
    • good
    • 0

厳しい事を書きますが、彼女に連絡はしないでください。

このまま別れてあげて下さい。

てっきり仕事で疲れて寝ていたのかと思ったら、休職している状態なんですね・・・しかも、身の回りの家事・食事を彼女にしてもらってる常態・・・
では、質問者様は昼間っから何しているんですか?
全てを彼女さんのお世話になっているのでしたら、ヒモですよね?迎えにも行かないのですから、ヒモ以下です。

チカン云々以前の問題です。多分、この出来事はきっかけに過ぎません。

質問者様が甘く見ている・・・と言うのは、彼女さんの事だけではなく、全てに対してです。

連絡が無かったら、自然消滅しそうって・・・彼女さんがそれを望んでいるのでしたら、それくらい叶えてあげてください。他に質問者様が出来る事はありません。

彼女さんは仕事にも一生懸命で、家事もしっかりやる人なんですよね。そんなステキな女性の、大切な時間を質問者様がいるだけで無駄になってしまう気がします。
    • good
    • 0

> 彼女と離れて3日目ですが、3日間彼女から電話、メール一切ありません。


> 私から連絡しても大丈夫でしょうか?

距離を置くことになったんですよね?
距離を置くってのは単に別居するっていうだけの意味ではないですよね?
一般的にはお互い離れて考える時間を作るということですから
しばらくは連絡もこないし、するべきではないでしょう。
そのまま自然消滅することも多いですがそれはそれで仕方のないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>距離を置くことになったんですよね?
>距離を置くってのは単に別居するっていうだけの意味ではないですよね?
はい。彼女から「少し、距離をおいて欲しい、凄く自分勝手だけど今は●●(私)の側にはいたくない」と言われました。
彼女のことを自分勝手だなんて私は思っていません。むしろ、彼女が距離をおきたがるのも仕方ないと思いました。

彼女の会社は繁忙期には泊まりこみ等もあるのですが、そんな忙しいときでも必ずメールをしてくれたり電話で様子を聞いてくれる女性でした。
自然消滅だけは避けたいです…でも、彼女がそれを望むなら仕方の無いことなのですね・・・。
もし、彼女から別れを切り出されたら縋ってしまいそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の体型は気にしますか?

彼女の体型って気になりますか?

男性同士で、友達の彼女の体型の話しとか、自分の彼女の体型の話しとかしますか?

例えば、みんなで(仲間で)スパとか海に行った時に、自分の彼女の水着姿が酷かったら恥ずかしいですか。友達の彼女が立派な体でビキニとかなっているのに、自分の彼女がパーカーとショーパンとかだと一緒に来なきゃ良かったとか思いますか。

それと、実際に裸を見たときの話しですが、胸がほとんどなくてトップが真っ黒(妊娠してるの?と思うくらい)だっら引きますか?

Aベストアンサー

男は、美人には3日であきるけれど、スタイルのいい奥さん
には飽きないといわれているくらいです。

きれいな体の女性にはひかれるのが本心ではないでしょう
か。

ただし、それだけではない、ということもいえるかとはおもい
ます。

Qヤッた後に「君がこんなに簡単に身体を許すとは思わなかった」ってひどくないですか?

19歳の女子大生です。
簡単な用事があってサークルの先輩の車に乗っていたのですが
先輩が何も言わずにホテルに車を入れました。
 付き合っていた訳ではないけど仲は良かったし
そのままホテルの部屋でエッチしたのですが、終わってから
「君がこんなに簡単に身体を許すとは思わなかった」と言われました。
自分がしたくてホテルに車に入れたクセに、あんまりな言葉だと思うんです。

 「自分を大切にしろ」って言われても無理です。
だって私は中1の夏休みに近所に住んでいた大学生2人にレイプされているし
それ以来、ある程度仲の良い男性に求められたら拒む事ができない性格になっているのですから。
 19歳ですが、関係を持った男性の数は10人を超えています。
多いとは思いますが、本当に盛り上がって身体を許した人は1人も居ません。
全ての男性が私の心の準備も待たずに求めてきたのです。

 今回の先輩だって、自分からホテルに誘って自分本位のエッチをしたのに
終わってから、こんな事を言うのってひどいと思いませんか?

Aベストアンサー

>すみません。大学業の方を優先していたのでお礼が遅れました。
「回答に対してはお礼を書かなくてはいけない」と決まっているわけではないでしょうし、「遅れた」は考えすぎではないでしょうか。

> >前提条件は「私は嘘は失礼だと思っている」です。
であれば、指摘した通り、あなたは「友達に嘘を吐くことは失礼ではない」とお考えなのでしょう。
それは、私の感覚とは、相当な開きがあるようです。
そして、これについても既に書きましたが、友人に対して平気で嘘を吐くあなたなのですから、付き合っていたわけでも無い、ただ単に仲のいい友達に過ぎなかった相手が、案外簡単にやらせたあなたに向かって「こんなに簡単にやらせる女・・・」と言ったという程度のことで、そこまで怒るのは、おこがましい話だろうと思います。

>私が言う「嘘は失礼」というのは
>相談ごとをしている場合の事です。
>相談しているのにそれが嘘なのでは元も子もないでしょう。
つまりそれは「自分にとっての利益に応じて嘘を使い分ける」という話です。
自分が答えを求めるときは嘘は言わない。
好きな男の立場を守るときは、相手が友達であっても躊躇無く嘘を言う。
その様な生き方を重ねてきたなら、過去の恋愛がうまくいかなかったのは「至極当然」という気がします。

> >私は、あなたの「これって酷くないですか?」という質問に基づいて答えているのです。
>できれば、そこに集中して書き込んでもらえないでしょうか。
これについてあなたがそう書くのは「おかしい」と、ご自分で思わないのでしょうか。
この件は、だいぶ以前に、私が指摘済みです。
あなたがご自分の過去のレイプや経験人数などの情報を開示していることについて、私は「過去の問題をわざわざ開示する必要は無いはずです」と、ご注意申し上げたはずです。
にもかかわらず、その後もあなたはいくつもの情報を開示されています。
そして「そうした過去が今の私につながっている」とも書いて居ます。
あなたがそれらを書けば、その点についても回答があるのは、ごく普通のことでしょう。
私はあなたが新たに書き込んだお話に対応して、それについての考えをお答えしているだけです。
「これって酷くないですか」に集中し出来ていないのはあなたです。

あなたの「これって酷くないですか?」は、「こんなに軽くやらせる女だとは・・・」に対するものです。
しかしながら、あなたは、この件について、何の解決もせぬまま、「出来てたら責任は取る」というような間抜けな言葉を聞いただけで「もういいや」なのです。
「これって酷くないですか?」について、あなたは怒ってここに書き込み、そして、その相手をレイプ犯に仕立てようとする企てまで、しかも、あんなにしつこく試みたのです。
相手を犯罪者とするための嘘まで言ったあなたが、「レイプ犯扱い」を行った相手からちょっと優しくされると、今度は突然「もうういいや」となるのは、「普通」ではないように思います。
あなた自身がこれについてもっと真面目に考えるべきでしょう。

「できれば、そこに集中して書き込んでもらえないでしょうか」という問いかけですが、その点に関して前回私が書いたのは次の内容です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
現状は「彼があなたの怒りを理解していない」なのです。
この質問は「あんなことを言うなんて!皆さんどう思いますか?」です。
その怒りを彼がそもそも理解していない以上、彼がそれについて反省できるはずはありません。
この質問における根幹がそこであるのに、あなたはそれを放置し、「まあいいか」な訳です。
あなたが「状況が変われば行動も変わる」と頑張ってみても、あなた自身のここでの質問の根幹は何の解決もされていないわけですから、その状態において「状況が変わった」はあり得ないでしょう。
あなたの質問は「こんなこと言われました!ひどいと思いませんか?」であって、「こんな酷いこと言われたけど、妊娠したら責任は取るって言われたから、喜んでいいですよね?」ではありません。
私は、あなたの「これって酷くないですか?」という質問に基づいて答えているのです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「そこに集中」できていないのは、あなた自身だと思います。
私はあなたからの質問や反論・疑義にお答えしているに過ぎません。

> 過去の失敗は失敗として受け入れています。
それを受け入れることが出来ていないからこそ、あなたはご自分の過去に強いこだわりを持っているのでしょう。
過去のレイプの記憶等が新しい交際に影響しているのだと書いたのは、あなたです。


「これって酷くないか?」というお話が解消されているなら私からの回答はもう不要なのではないかと思う、ということは既に書いたと思います。
あなたは、私が答えるごとに、再質問の言葉を投げかけてきたり反論を試みたり、時には私の書いた言葉を書き換えて疑義を提示されたりしていますが、私の答えがそれで変わることはないだろうと思います。
私は、あなたの言葉に対して、その時感じたことに基づいて答えを返しているだけなのです。
あなたは、私からの答えを受け入れたくないのでしょう。
だからこそ反論などをされるのだと思います。
ですが、それには大きな意味が無いように思います。
これも既に説明してありますが、私は自分の考えを相手が受け入れるかどうかには興味がありません。
自分の考えができる限り正確に相手に伝わって欲しいとは思いますが、その先はどうでもいいのです。
役に立てばもちろんそれは良かったと思うはずですが、何の役にも立たなかったとしても、だからどうとは思いません。
聞かれたから自分の考えを言っただけのことです。
或いは、言おうと思ったから、自分の考えを言っただけです。
あなたが書いたことに、私の考えを返しているだけです。
あなたが「これって酷くないですか?」以外のことを書けば、私がそれに対応して何かを答える可能性は十分あります。
あなたが「これって酷くないですか?」に集中していれば、私がそれ以外の点に触れることはありません。
あなたがここで自己申告しない限り、あなたの様々について私が知ることもないですし、知らないなら何かを答えることは不能なのです。
そして、再度書きますが「これって酷くないですか?」に集中した場合、それについてのあなたのお悩みは既に解消したのですから、であれば、これ以上私に回答を求める必要は無いだろうと思います。

>すみません。大学業の方を優先していたのでお礼が遅れました。
「回答に対してはお礼を書かなくてはいけない」と決まっているわけではないでしょうし、「遅れた」は考えすぎではないでしょうか。

> >前提条件は「私は嘘は失礼だと思っている」です。
であれば、指摘した通り、あなたは「友達に嘘を吐くことは失礼ではない」とお考えなのでしょう。
それは、私の感覚とは、相当な開きがあるようです。
そして、これについても既に書きましたが、友人に対して平気で嘘を吐くあなたなのですから、付き合っていた...続きを読む

Q彼氏の冗談が不愉快

付き合って3年目の女です。付き合った当初から彼氏の冗談が悪ふざけがとても不愉快です。

友人逹と集まった時にイメチェンをした女子に『襲いたいくらい綺麗』とか『ムラムラするね(笑)』とか言うのが気持ち悪いんです…。

何度かやめて欲しいと伝えた所『心が狭い』とか『冗談じゃん!!精神不安定すぎない?』とか言われて自分はおかしい人間なのかもしれないと思い始めました。

極めつけは『じゃあ集まっても俺話さないわ』と言われました。

同じ事されたら嫌じゃないの?と聞いた所『全然(笑)むしろ面白い』と言われて頭が割れそうです。

好きだから別れたくはないですが、このままじゃ自分がなんなのか解らなくなりそうです。

彼氏にそうゆう冗談を言って欲しくない私が異常なんでしょうか?

Aベストアンサー

人によっては不快に感じる人も勿論居ると思うので、異常ではないですよ。
彼氏さんの性格上、関わる相手へのコミュニケーションであり個性なんだと思います。
無理矢理押さえつけたり突然止めたりすると現状必ずストレスやどこかに負荷がかかって
しまう可能性があると思うので、この人の個性なんだと受け止められると見方が変わって
くるかもしれません。
逆に彼氏さんが冗談を全く言わない時などは、どこか不調なのかもしれないので
不調などに、気がつきやすいかもしれません。

Q彼女が贅沢すぎます

こんにちは。
僕は今学生(25歳)で来春から就職しますが、月収は手取りで15万くらいです。
彼女も同じ歳ですが、彼女はすでに働いていて、手取りで23万です。
今は僕はバイトで月に3~5万くらいしかないので、なるべくお金を使わずにデートしたいのですが、彼女は飲みに行ったり旅行に行ったりしたがります。
僕がお金がないことを知っているので、デート代はほぼ彼女が出してくれていますが、僕は彼女に余計なお金を使わせたくないのです。
男として彼女におごってもらうのも情けないですし、でも彼女は自分がお金を出してもいいから贅沢をしたいようです。
例えば、僕はお金をかけずに家で二人でビデオを見たり話したりして過ごしたいのですが、彼女は毎回それだとつまらないと言い、月に1回は遠出したり、週末には飲みに行ったりしたいと言います。
まだ普通に食事に行くくらいなら二人で2千円くらいですが、飲みに行けば5千円は超えますし、僕としてはお酒も苦手ですし、わざわざ飲み屋に行かなくても、家でご飯を作って食べれば安く済むので、外食自体嫌いなのですが、彼女は「どこどこのお店が美味しいらしいから、行ってみよう」などと言います。

僕は彼女と結婚したいのですが、彼女の贅沢ぶりが気になります。
僕は彼女には専業主婦になってほしいと思っていますが、彼女は僕の給料ではやっていけないから仕事を続けると言っています。
おそらく彼女は今の贅沢な生活を捨てれないのではないかと思います。
彼女は、無理に僕だけの給料で節約して切り詰めて暮らすより、自分も働いて余裕を持ってたまに贅沢もして暮らすほうが楽しいじゃないかと言いますが、僕は贅沢をするのが嫌いなので、価値観が合いません。
彼女と僕とでは結婚しても合わないでしょうか?

こんにちは。
僕は今学生(25歳)で来春から就職しますが、月収は手取りで15万くらいです。
彼女も同じ歳ですが、彼女はすでに働いていて、手取りで23万です。
今は僕はバイトで月に3~5万くらいしかないので、なるべくお金を使わずにデートしたいのですが、彼女は飲みに行ったり旅行に行ったりしたがります。
僕がお金がないことを知っているので、デート代はほぼ彼女が出してくれていますが、僕は彼女に余計なお金を使わせたくないのです。
男として彼女におごってもらうのも情けないですし、でも...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
言い方は悪いですが興味深く回答含め読ませて頂きました。
私の場合20代既婚者、共働きです。

正直手取り15万ではどんなに好きでも結婚を躊躇ったと思います。
愛があれば・・・とよく言いますがお金がないというのは余計な不安や喧嘩を招きます。
これは私の考えですが学生とはいえ25歳で彼女にデート代を出してもらっているというのは頂けないです、すみません。
たとえ彼女がすすんで出していても私的にはかなりな情けなく感じます。。

それと補足の
>僕は、彼女が僕の両親と同居してくれれば僕の給料でもやっていけると甘い考えをしていましたが、やはりそれは間違っていますか?

に関しては間違っていると思います。
両親の面倒を・・・という気持ちから出た言葉ではなくお金が理由で同居の話は軽すぎます。
彼女にとって同居はそんな簡単なものでもありませんしそんな理由はご両親にも失礼です!

結論はみなさんと同じですが彼女は贅沢ではありません。
こういった価値観の違いではご結婚どころか御付き合いも難しいと推察します。

厳しいことばかりかいてごめんなさい。

おはようございます。
言い方は悪いですが興味深く回答含め読ませて頂きました。
私の場合20代既婚者、共働きです。

正直手取り15万ではどんなに好きでも結婚を躊躇ったと思います。
愛があれば・・・とよく言いますがお金がないというのは余計な不安や喧嘩を招きます。
これは私の考えですが学生とはいえ25歳で彼女にデート代を出してもらっているというのは頂けないです、すみません。
たとえ彼女がすすんで出していても私的にはかなりな情けなく感じます。。

それと補足の
>僕は、彼女が僕の両親...続きを読む

Q最低と非難されることでしょうか?

はじめまして。

私には1年半付き合っている彼女(25歳)がいます。
その彼女から先日とてもショッキングな告白を受けました。

先日、二人で献血に行きました。
それからしばらくして彼女の元に日本赤十字から手紙が届き、その内容は彼女がB型肝炎だということでした。
私なりに調べてみたところ、B型肝炎は性行為によって感染するらしいです。
実は、彼女は私と付き合うときに「処女」だと言っていました。それなのに、感染しているってことは今まで嘘をついていたということなのでしょうか?彼女は嘘はついていないと言っていますけれど…。
いつ感染したか分からないとも言っています。

彼女が嘘をついていたことと病気(感染症?)を持っていたことで私の彼女への気持ちが一気に冷めてしまい、正直な気持ちと別れたいということを彼女に伝えたら「最低」と言われてしまいかチンときました。

健康な女性と付き合いたいという気持ちは普通だと思いますし、誰でも嘘をつかれていたとわかったら気持ちが冷めるものではありませんか?
「最低」と私を言う彼女の方が最低だと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

はじめまして。

私には1年半付き合っている彼女(25歳)がいます。
その彼女から先日とてもショッキングな告白を受けました。

先日、二人で献血に行きました。
それからしばらくして彼女の元に日本赤十字から手紙が届き、その内容は彼女がB型肝炎だということでした。
私なりに調べてみたところ、B型肝炎は性行為によって感染するらしいです。
実は、彼女は私と付き合うときに「処女」だと言っていました。それなのに、感染しているってことは今まで嘘をついていたということなのでしょうか?彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

下の回答で質問者様を非難する声が多いですが
私は全然、最低とは思いません。
実際、ネット上なのできれいごとを並べる人が多いですが
真剣にこういう状況に立った時に本人にしかわからない感情
というものがあります。
あなたの言い方が悪いように思います。
処女と嘘をつき、汚れているから・・・等は
気持ちはわかりますがストレートすぎますね。
健康な人と付き合いたいと考えるのは当たり前のことです。
誰だって最愛の人に早く死んでほしくありません。

まあ、あなたには彼女の一生を支えてあげられる
覚悟がなかった・・・と賢明な判断をしたのでしょう。
人は強い生き物ではありません。
私はこういう問題を簡単に非難する人間こそ
最低と思います。
きっと文面以上に質問者様も悩んで苦労したと思います。
きっぱり別れて、これから頑張りましょう。

Q別れた彼女の行為が許せない

1年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。
1年の空白があったわけですが、その間に彼女は1週間くらい他の男友達のとこに泊まったことがあると白状しました。
その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。

そもそも1年前別れたのは彼女が好きな子が出来たということでフラれました。
こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、その間に他の男と寝たのは浮気されたとしか思えません。
確かにその間は付き合ってたわけじゃないですが、納得いきません。

他の人はこういうの許せますか?

Aベストアンサー

許すとか許さないとかじゃなくて・・嫌なんだよね?
もう単純に彼女が他の人とどうにかなっちゃったって事が泣きたい位切ないんだよね・・。苦しくて何処にぶつけたら良いか解らなくて辛くて仕方ないから許せない気持ちになるの解るよ、それが別れてた期間だったにしても貴方がずっと好きだった間だもんね、その事考えるとジタバタしちゃうよね。。貴方も本当は解ってると思うんだ、彼女に好きな子が出来たからって振られちゃいました。ってなった時にね、もう予測出来た事だもん。解ってる事だったけど彼女の口から聞いて又ショック!!なんだろうね、、。

彼女側からしたら・・じゃあどうしろって言うの?って事で過去の事責められても取り返し様無いし貴方がそこまで辛いのなら別れるしかないのかなって思うと思うんだ。

それこそ・・不本意だよね?

怒りや嫉妬から良い事が生まれない、って事解るよね?だから皆許したりしてる。もしね、逆に貴方が思っても見ない事を彼女に何気なく言ったら彼女がビックリする程傷ついて貴方を責めまくったら・・どう思うかな?
俺はそんな事してない、、うん多分してないと思うけど、でも彼女が思う事だから貴方には決められないよね?
彼女がそうだな・・例えば1年間別れてた間私を好きだったのにどうしてもう一度告白してこなかったの!その間私がどれだけ寂しかったと思ってるの!!」って言われても「えーーーー!!だってぇ振られたし」「でも好きだって言ってくれてたらあんな事しなくても済んだのに!!!」って言われたら「えええ???そんなぁ勝手な事言わないでよ~振ったの自分じゃない?」「でも貴方がいてくれたらあんな事しなくて済んだもん!」って一生言われるのと同じ事だと思うよ。

そうだなぁ他の人の所に一週間止まったりしてた時の彼女の気持ち考えてあげられたら格好いいぞ!きっと凄い辛かったんだと思うよ、なんていうかもうボロボロで自分を大事するって事が解らなくなってたのかもしれない、もうどうでも良いって思ってたのかもしれない、もうそんな思いさせたくないのなら今の彼女を黙って支えて黙って受け入れてあげたいって、守ってあげたいって思わない?自分の欲求だけ相手にしかもどうしようもない過去の事ぶつけてて又彼女にバイバイされたら元も子もないよね?
相手の気持ちを汲むって思いやりなんだよ^^
過去に何かした事を許すってのは過去にその事をしてしまった相手の気持ちを思いやって、した行為よりもした時の気持ち考えられたら、彼女のした事が許せなくてもそれ以上の気持ちって芽生えてくる、そしたら気にならなくなるの。男として成長する良い場面だよ、彼女にとって貴方が帰れる所、唯一やすらげるって思えた貴方の懐でガーガ-言われてる彼女・・。泣きながら「もう良い~」ってどっかいっちゃうぞ!
そうなる前に相手の事、相手の視線で考えられる男になるって決めるのさ、決めると腹括れる。それが愛するって事でもあるのだ。愛とは許し、そして許されてる、貴方も知らないところで沢山許されてる存在なんだから。ね^^

v(*⌒0⌒)v頑張って♪

許すとか許さないとかじゃなくて・・嫌なんだよね?
もう単純に彼女が他の人とどうにかなっちゃったって事が泣きたい位切ないんだよね・・。苦しくて何処にぶつけたら良いか解らなくて辛くて仕方ないから許せない気持ちになるの解るよ、それが別れてた期間だったにしても貴方がずっと好きだった間だもんね、その事考えるとジタバタしちゃうよね。。貴方も本当は解ってると思うんだ、彼女に好きな子が出来たからって振られちゃいました。ってなった時にね、もう予測出来た事だもん。解ってる事だったけど彼女の口...続きを読む

Q彼女が僕との結婚をためらっているようです

こんにちは。
僕は高卒でそのあとフリーターをしていて、ようやくやりたいことが見つかり去年から介護専門学校に通っています。
彼女は同じ歳(26歳)ですが、大卒で正社員で働いています。
介護士は今必要な職業と言われている割に給料は少ないことを了承した上で、彼女は僕と付き合ってくれたはずなのですが、ここにきて不安になっているようです。

僕は支店のたくさんある介護施設に就職が決まったので、どこに配属になるかはギリギリまでわかりません。
彼女は僕の給料(総支給額で16~18万円)だけでは不安だから自分も仕事はやめたくないそうで、「僕が地方へ配属になってもついて来てくれる?」と聞いたら、「それはわからない。」と言われました。
僕は地方へ行ってもまた新しく再就職すればいいことだと思うのですが、彼女は「この就職難にやっと就職できた会社なのにやめたくない。地方になんて行ったらもう若くないし正社員で雇ってくれるところがあるかわからない」と言います。それに、友達も誰もいないところへ僕だけのために行くのが不満みたいです。
彼女の僕に対する気持ちはその程度のものかとかなりショックです。
今付き合って1年半くらいですが、「僕が卒業したらすぐに入籍だけでもしよう」と言っていて彼女もそれなりの返事をしていましたが、急に「何の準備もできていないのにすぐに結婚なんて考えが浅はかすぎる。入籍だけなんて言っても、部屋を借りたり家具や家電を買うにもお金がいるんだよ。結婚はしばらく延期しよう」と言われ、僕は今働いていないので彼女の貯金しかないので言い分はわかりますが、今までは何も言わなかったのに今になってそういう言い方をするのは、僕と結婚するのがイヤになったからなのでしょうか?
やはり僕のように給料が少なくて、この歳になってまだ学生で学歴がないような男とは結婚したくないのでしょうか?

こんにちは。
僕は高卒でそのあとフリーターをしていて、ようやくやりたいことが見つかり去年から介護専門学校に通っています。
彼女は同じ歳(26歳)ですが、大卒で正社員で働いています。
介護士は今必要な職業と言われている割に給料は少ないことを了承した上で、彼女は僕と付き合ってくれたはずなのですが、ここにきて不安になっているようです。

僕は支店のたくさんある介護施設に就職が決まったので、どこに配属になるかはギリギリまでわかりません。
彼女は僕の給料(総支給額で16~18万円)...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

前回『どうしたら僕の気持ちをわかってもらえるでしょうか?』という質問をされていた方ですよね。あれからどうなったのか気になっていましたが、無事別れは回避されたようですね。よかったです。

さて、私も他の皆さんと同意見です。質問者様は何に対しても無計画すぎると感じました。私が彼女さんの立場ならばためらいますね、色々な意味で。

お金の問題はもちろんあります。総支給額からすると、手取りは12~4万円というところでしょうか?貯金はゼロ。不安というか、社会人として自信のない状態のお相手には、正直ついていきたいと思いません。1人で地方に行くなんて耐えられない!という理由なら、なおさらです。もうお金云々の話ではありませんよ。

 地方に連れて行くとしても、一人で自活して、社会人として成長して、仕事も経済的にも安定してから、「君を迎えに来たよ!」くらいの度量が欲しいですね。

本当に僕が好きだったらとか、僕に対する気持ちはその程度とか、自分のことしか考えられない思考は、前回の質問から基本的に変わっていらっしゃらないようですね。

質問者様は、就職したらすぐ入籍、地方にはついてこい、仕事は地方で探せばいい、とおっしゃっていますよね。それに対して、彼女さんは具体的に難しいことを例を挙げて説明し、考えが浅はか過ぎるとおっしゃっています。
質問者さまは、彼女さんが挙げた不安要素に対して、具体的に解決策を提示されていないような気がします。がんばればいい、なんとかなる、そんなスタンスですよね。だから浅はかだと言われるのです。

>「僕が卒業したらすぐに入籍だけでもしよう」

彼女さんは、まさか文字通りだったとは思っていなかったのではないでしょうか。
だから、彼女さんにしてみれば

>急に「何の準備もできていないのにすぐに結婚なんて

急にではないのです。結婚するとなると、それに伴う準備やお金はかかるということを認識しているのが普通ですから。お金や準備もないにも関わらず簡単に結婚できると信じている質問者様にびっくりしたでしょうね。

>やはり僕のように給料が少なくて、この歳になってまだ学生で学歴がないような男とは結婚したくないのでしょうか?
の回答ですが、ずばり、
質問者様のように現実を見ようとせず、自己中心的で、理想ばかりを追っている学生のような甘えた気持ちのままの男とは、結婚したくありません。給料がどうだろうと関係ないでしょう。

あなたはまだ社会人0年生です。結婚は、社会人として自身を確立できてからでも遅くはないのではないでしょうか?ちなみに、私の友人たちが結婚し始めたのは、学生時代から付き合っていても、社会人3年生からでした。社会的・経済的自立ができてから、ということです。

とにかく、彼女さんと話し合うことをお勧めします。
前回、「他の男と接触させたくない!だから仕事をやめてくれ」なんてコワイことをおっしゃっていましたが、今回は「地方へ行って新しく再就職すればいい」と。これは、彼女さんとの話し合いの結果、質問者様が納得されたからではありませんか?
でしたら、今回も彼女さんと話し合いの場を持たれて下さい。回答者様たちの言葉も届かなかったのに、彼女さんの言葉は届いたのですから。
くれぐれも、自分の不安の解消や要求の押し付けではなく、現実を見据えた話し合いですよ。

個人的には、質問者様が社会に出て一人で地方で仕事をこなして、1年後くらいにひとまわりもふたまわりも成長して迎えにきたら、彼女さんも間違いなくついて行くと思いますね。男を磨いてください!

今一度、他の回答を読み直して、回答者様たちがなぜそのようなアドバイスをしているのか、もっと掘り下げて考えてみてください。質問者様は「そうなんですね」で終わってしまっている気がしますよ。

長々と失礼いたしました。

はじめまして。

前回『どうしたら僕の気持ちをわかってもらえるでしょうか?』という質問をされていた方ですよね。あれからどうなったのか気になっていましたが、無事別れは回避されたようですね。よかったです。

さて、私も他の皆さんと同意見です。質問者様は何に対しても無計画すぎると感じました。私が彼女さんの立場ならばためらいますね、色々な意味で。

お金の問題はもちろんあります。総支給額からすると、手取りは12~4万円というところでしょうか?貯金はゼロ。不安というか、社会人として...続きを読む

Q今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

 彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

お礼ありがとうございました。

あなたのお礼や補足を見て、少し補足したくなり
失礼しました。


あなたは「彼女の事はまだ好きなので…」と言っていますが、
男性はそういう事を言う方が多いですよね。

「生理的にどうしても許せない」
というレベルの事があったら、
女性なら間違いなく即座に「嫌い」になります。

それは男性の方が大人とかそういう事ではなく、
特に責任ある仕事をしている男性は、私生活でも「建前と本音」の差が大きいのだと思います。


なので、
あなたが建前をいい続けているうちは、
彼女は「修復できるかも」
と思いますよ。


そういう意味で
「正直に」
と回答しました。


なので、再度よく考えて


「生理的に無理!」というなら
そのまま言ったほうが
よく伝わるのではないか、と思います。

蛇足ですが、

次は
「自分には、受けとめきれないものがある」
という事をよく自覚して、
無理矢理人の過去をほじくりかえしたりしないことです。

Q彼女が自殺しました(長文)

僕は学生、彼女は社会人で保育士をしていました。
昨日のことです。いつも仕事に行く前必ず僕にメールをしてくれました。この日はそれがありませんでした。僕がメールを送るとすぐに返事が返ってき、仕事に行く途中に考え事をしているというのです。彼女は仕事を辞めたそうでした。
すぐに家を出、彼女を捜したが見つからなかった。
家で彼女が仕事を終わるのを待っていました。そこへ彼女のお姉さんから電話がありました。
聞いた内容は、彼女が自殺しようとしてるというものでした。本当はもうすでにこのとき彼女は自殺をし、この世にはいなかったようです。
慌てて家を飛び出し彼女を探しました。彼女のいそうなところをすべて。彼女の家に行くと彼女のバイクが停まっていたので、そこで初めて彼女が家にいることがわかりました。彼女のお姉ちゃんに連れられ家に入っていくと警察の方が鑑識を行っていました。そこで初めて彼女ともう会えないことを知りました。不思議と涙は出ず、死を受け入れることができませんでした。彼女のお姉ちゃんとの別れ際に
「あの子、あんたといれて本当に幸せそうやった」
と言われすごい泣いてしまった。
今日亡くなった彼女の顔を見ました。寝てるみたいでした。ですが唇は紫になり顔は氷のように冷たかった。
最後に何もしてやれなかったことを悔やみ、彼女の携帯に今までの気持ちをメールで送りました。
返事がお姉ちゃんから返ってきました。彼女が僕に最後に伝えたかった未送信にしていたメールも送ってくれました。
どこかで彼女の死は防げたと思います2日前までは元気にしていたし、いつもと変わらない様子だったんですよ?こんなことになるなんて信じられません。
ここで何を質問したいのか僕もわかりません。ただ聞いて欲しかったんです。よければ厳しい意見でも体験談でもなんでも構いません。何かコメントをいただければと思っております。
お願いします。

僕は学生、彼女は社会人で保育士をしていました。
昨日のことです。いつも仕事に行く前必ず僕にメールをしてくれました。この日はそれがありませんでした。僕がメールを送るとすぐに返事が返ってき、仕事に行く途中に考え事をしているというのです。彼女は仕事を辞めたそうでした。
すぐに家を出、彼女を捜したが見つからなかった。
家で彼女が仕事を終わるのを待っていました。そこへ彼女のお姉さんから電話がありました。
聞いた内容は、彼女が自殺しようとしてるというものでした。本当はもうすでにこのと...続きを読む

Aベストアンサー

No.21です。
ここに回答されたどなたもあなたのお礼やお返事が欲しくて書き込まれたのではないと思います。

今はまだ何をどう書いてもあなたの心に染み込みはしないだろう、ということも皆さん承知の上で。

ただ、これから先、幾度となく襲い掛かるであろう悲しみや苦しみの波にあなたが呑み込まれてしまいそうな時に、こちらでの回答の一文でも思い出してくれて僅かでもあなたの心が救われることに一縷の望みと願いを込めて皆さん書き込まれたのだと思います。

だから、お礼なんて書かなくて良いんですよ。


ちゃんとご飯食べていますか?

お身体お大事になさっていて下さいね。

Qあと9日。。。彼に会います。。

初めて投稿させていただきます。29歳女性です。
かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。

私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。

最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。
フルタイムの仕事と、家事、そして看病と いっぱいいっぱいの日々でした。
でも、家に帰れば、大好きな彼が待っていてくれて、私は安心しきっていたのだと思います。

2月末、彼の浮気が発覚しました。しかも11月からとの事。。。
大分長いですよね。私は言われるまで気付きませんでした。
相手の女性は、同棲している彼女である私の存在さえしりません。

私は正直、パニックで、毎日食事、水ものどを通らず、泣き暮らす日々でした。今は、「自分がしっかりしないと」と、ご飯も食べるし、きちんと仕事もしています。 
でも3月には、彼が「彼女とは別れるから、信じて待ってろ」と言ってくれたので、その言葉をひたすら信じて、毎日待ちました。彼が彼女とメールしたり、デートに行ってもなにも言いませんでした。

彼女と別れると言って、もう2ヶ月以上たちます。実は今、彼と一緒にいると、彼が携帯をいじるだけでも、辛くてノイローゼにでもなりそうなので、親戚の家に居候していて、彼とは別居状態なのですが、
「きちんと彼女と別れるから、あと9日したら帰ってきてもいい」
と言われたのです。

私は、彼の事を本当に心から愛しています。こんなひどい事をされても、正直嫌いになれない自分がいて、改めて、かれが大事な人だと気付きました。
もしも もどれたら、一生彼を支えてがんばって行きたいと思っています。彼を信じているので、連絡がきたら、家に帰ろうと思っています。

あと、9日です。毎日不安でたまりません。。。。
一日一日が早く過ぎればと思っています。
同じような体験した方、男の方、どなたでも、メッセージお待ちしています。

初めて投稿させていただきます。29歳女性です。
かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。

私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。

最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。
フルタイムの仕事と、家事、そして看病と ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まだ彼と連絡を取っていますか?

彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。
浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。
一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。
嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。
自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。

彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。
わからないのではなく、彼は考えようとしないのです。
たいていの人は、例えば人を傷つけてしまった時、もしくは自分が傷ついた時、その原因や、どうすればよかったのかなどを考えますよね。
これからどうすべきなのかも。
でも彼は考えない。
考えてしまうと、また自分が傷つくからです。
自分がしたことも、人にされたことも事実は事実。
そういう風にしか受け止めないのだと思います。

彼は今まで4clover123さんに、ひどいことをたくさんしてきました。
でも彼が最後に言った言葉は、結局彼を守るものでしかなかったのです。
そんな彼は、今の彼女とだって本当の愛を築くことができるわけがありません。
彼はとてもかわいそうな人です。

ただ一緒に過ごした6年間を嘘だと思う必要はないと思います。
そしてキレイな思い出だった、と思う必要もないと思います。
その6年間は、その時その時の4clover123さんの気持ちと共に、ただ過去として、経験としてそこに存在しているのです。
そこから得る物は必ずあるはずです。
意味のないことなんて、やっぱりないのだと思います。
これからの4clover123さんのために、今回のことはどんな意味があったのか。
今回のことがあるまで気づかなかったこと、自分に欠けていたもの、次にもっと素敵な恋をする為に、もっと素敵な女性になる為に、4clover123さんに必要だったものが少しは見えてくるはずです。
このことで4clover123さんが進歩しなかった場合、同じ試練はまたやってきます。
4clover123さんが持っていない何かを補うために、今回のことが起きたのです。
その理由や、意味を、頭と心で消化した時に、4clover123さんはまたさらにステップアップするのです。
感情の波に流されそうになったら、思考回路をストップさせてください。
そこに傷ついた思い出を甦らせても、また後戻りしてしまうだけです。
素敵なことも、辛かったことも、意識して思い出さないようにして下さい。
4clover123さんの気持ちが落ち着くまでは。

彼には4clover123さんの気持ち、充分伝えたと思います。
残念ながら今の彼にはそれを消化することは出来ないけれど、彼もいつかわかる時が来るのだと思います。
4clover123さんはご自分でやるべきことはやりきったのです。
たくさん頑張りました。

だからどうかこれ以上ご自分を傷つけないで下さい。
彼の連絡先も思い切って消しましょう。
彼に関するもの全て、目に付くところからなくしましょう。
今全てを断ち切らないと、もっともっと苦しい時間が続いてしまいます。

他のみなさんも以前仰っていたように、素敵な人は必ず見つかります。
だからまずご自分から不幸の糸を断ち切らなければならないのです。
全てを断ち切れば、また新しい糸を紡いでいく事ができます。
もっともっとキレイな糸を。
今、頑張って乗り越えましょう。

こんにちは。

まだ彼と連絡を取っていますか?

彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。
浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。
一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。
嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。
自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。

彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。
わ...続きを読む


人気Q&Aランキング