電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
昨日彼女が痴漢にあいました。
昨日は残業になってしまったらしく終電近くの帰宅でした。

彼女から聞いたことを箇条書きにします。

・彼女は痴漢があまりにも酷かったので下車駅よりもかなり前の駅で降りた
・電車を降りたら彼女のコートが汚されていた(精液?をかけられていた)
・とにかく汚れを落としたくてトイレでコートを洗った
・コートを洗っている間に終電が終わってしまった

とのことです。

そこで彼女は私に電話をかけて迎えに来てもらおうとしたらしいのですが、私はその時間寝ていました。
電話で起きたものの、寝起きが悪く彼女に自分で帰ってきなさいと言って電話を切りました。
彼女はタクシーを拾って帰ってきましたが、今日別れを持ち出されてしまい、パニックになっています。

私としては痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないかと思うのですが、彼女は怖くて出来なかったといいます。
彼女から痴漢にあったことはあるというのは聞いていましたが、普段話をしていてそんな話題が出たこともありませんし、そんな露出の多い格好(ミニスカートとか)をするような女性ではないので心配ないだろうと思っていました。
確かに睡魔に負けて迎えに行かなかった私も悪いですけど、それを別れ話まで発展させる神経が分かりません…。

彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (59件中51~59件)

そういう時にこそ、男の真価が問われます。

別れるのは当然のことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今思うと、寝ている場合ではなかったと反省しています。
本当に今更で申し訳ないのですけれど…。

痴漢にあって声出せる人、抵抗できる人もいると思いますが、出来ない人もいます。

SOSを出して、しかも彼女は精神的に弱ってる段階で、自分で帰ってきなさい。って。。。
2年付き合って価値観も合って、すばらしい女性だと思うのにほっといたんですよね?
迎えに出てあげなかったんですよね?
普通は別れを選ぶでしょうね。
自業自得です。
次回、もしまた誰かとお付き合いする事があったら、今回の件のような態度を取らないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>痴漢にあって声出せる人、抵抗できる人もいると思いますが、出来ない人もいます。
確かにそうかも知れません。
ただ、本当に嫌だったら声くらい出せるのでは?と思います。
でも、これは男の考えなんですよね。女性の考えとの違いを理解しました。

彼女に謝りたいと思います。

些細なこと、神経が分かりません、と捉えている内は復縁は無理でしょう。

そりゃ彼女にしてみれば「2年も付き合っててこの仕打ち、正体見たり、この先不安」と別れ話を切り出すのは当然かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

些細なこと…というのは確かに言葉が悪いですね。申し訳ありません。
ただ、別れ話に発展してしまう問題だとは夢にも思っていませんでした。
2年間喧嘩らしい喧嘩をしたことが無かったので驚いている状況です。

痴漢の被害にあってその場で叫んだり、助けを求めたりできる女性はそうは居ません。

>別れ話まで発展させる神経が分かりません…。
彼女も怖くて信じられるのがあなたしか、いなくてそのあなたに無理と言われたら、直後にはそうなるでしょう。

女性の心理は複雑で私にはよく分かりませんが、面とむかって謝ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

面と向かって謝ってはいますが、冷戦状態といったところでしょうか…。
今朝も彼女は食事だけ用意して会社に行ってしまいました。

聞く耳持たぬ…という態度ではないので、とにかく平謝りしてみます。
私が悪い部分は確かにありますし、反省しています。

わたしは女性ですが、質問者様の気持ちもわかります。

でも彼女は怒ってるんですよね。

軽く謝って2週間ぐらい保留にしようって言って会わないようにしてみませんか。

少なくとも今の怒りのボルテージは下がっていますし、2週間連絡がなければ寂しくなってるかもしれません。

怒りにまかせて別れる別れないの話ではなく、損得考えた冷静な話し合いができるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見感謝いたします。

>でも彼女は怒ってるんですよね。
怒っています。
物凄いってわけではないんですが、静かに怒っています。
今朝は昨日着ていたと思われるコートをゴミ箱に捨てていました。

距離をおくことも必要かもしれませんが、今現在同棲していますので…。それに、2週間会えないのは私が我慢できません…。

>寝起きが悪く彼女に自分で帰ってきなさいと言って電話を切りました。

痴漢された彼女に対してこれですか?
寝起きが悪くても心配じゃないんでしょうか。

>彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。

ここまで思っている彼女ならなおさら。
露出が少なくても痴漢されます。
そして痴漢された恐怖で抵抗できない女性は大勢います。
だから痴漢がなくならないのです。

少しは彼女の立場に立って考えては?
価値観合っていませんよね。
別れ話する気持ちわかります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。

>露出が少なくても痴漢されます。
そうなんですか?
良く痴漢されたくなければ露出しなければ良いという意見をこのサイトでも目にします。

>そして痴漢された恐怖で抵抗できない女性は大勢います。
>だから痴漢がなくならないのです。
抵抗できないと仰っていますが、別に手を押さえつけられてるわけでもないんですよ?

彼女は実はレイプ被害者です。そのときのことを彼女は話してくれたことがあります。
その時は物凄く抵抗したという話を聞きました。そして、防犯のために女性が身を守るための柔術を習う教室に通ったこともあると聞きました。だから、痴漢に対しても抵抗できたのではないか?という疑問も沸きました。
男の私には理解できないことでしょうか…。

素直に謝るべきですね。

まず女性と言う生き物は男性とは違い、蓄積型
です。どういうことかというと、男性はちょっと
腹立った事やイラっときたらその場で怒りを爆発
させるか、ストレスを発散します。
女性は我慢(蓄積)するのです。そして、何気な
い、言葉や行動でそれが爆発するのです。

風船と一緒ですよ。全然空気が入っていない状態
だと、針を指してもパンッとは弾けませんが、
パンパンに張った風船だと下手すりゃ割り箸でも
割れます。

あなたが普段感じていないだけで、彼女は我慢
をしていたのだと思いますよ。

あなたが迎えに来てくれなかったことよりも
痴漢にあってとても怯えてる時に、まず心配を
してくれなかった事、そしてさらに迎えにきて
くれようともしなかったことが辛かったので
しょう。

これはほっておくと彼女の気持ちは一気に冷めて
しまいますよ。

女性は現実的ですから。

女性が男性に求めるものの典型は「安心」です。
「この人に守ってもらえる」という気持ちです。

早く彼女の気持ちを聞いてあげてください。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

蓄積型ですか…確かに今朝彼女に痴漢のことだけでなく、部屋が汚いことも怒られました。
基本的に家事は彼女がやってくれちゃったりして、凄く尽くしてくれる女性だったので甘えていた部分はあるのですが…。

とにかく彼女と冷静に今晩話し合ってみようと思います。
なんとか思いなおしてくれるといいのですが。

痴漢にあって怖かった彼女を無視して迎えに行かないあなたの神経もわかりません…。

私は男ですがよく痴漢されて怖かったや、声を出すこともできないと耳にします。
それに痴漢なんて目にあったら、彼氏に暖かくしてほしいんじゃないでしょうか。精液までかけられているわけですし。
そんな彼女を突き放すようなことをしたら、人によっては冷めてしまうえしょうね。
どうしたら良いかは女性の立場になってこれから考えることでしょう。もう遅いかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

起きていれば迎えに行くことも可能でしたけれど、寝起きだったのでつい睡眠を優先してしまったのです。
電話口では「痴漢にあって、コートを汚されて終電が終わってしまったので迎えに来て欲しい」という内容でした。
まさか精液をかけられているなんて想像できませんでした。
痴漢に対しては私も同じように怒りを覚えますが、その怒りを私に向けられても困ってしまいます。

>彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。

>確かに睡魔に負けて迎えに行かなかった私も悪いですけど、それを別れ話まで発展させる神経が分かりません…。

失礼ながら
随分「価値観」って内容が矛盾していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

確かにその通りですね。
ですが、彼女のことをすばらしい女性だと思っているのは本当のことですし、今まで喧嘩らしい喧嘩はしてきませんでした。

←前の回答 1  2  3  4  5  6