電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
昨日彼女が痴漢にあいました。
昨日は残業になってしまったらしく終電近くの帰宅でした。

彼女から聞いたことを箇条書きにします。

・彼女は痴漢があまりにも酷かったので下車駅よりもかなり前の駅で降りた
・電車を降りたら彼女のコートが汚されていた(精液?をかけられていた)
・とにかく汚れを落としたくてトイレでコートを洗った
・コートを洗っている間に終電が終わってしまった

とのことです。

そこで彼女は私に電話をかけて迎えに来てもらおうとしたらしいのですが、私はその時間寝ていました。
電話で起きたものの、寝起きが悪く彼女に自分で帰ってきなさいと言って電話を切りました。
彼女はタクシーを拾って帰ってきましたが、今日別れを持ち出されてしまい、パニックになっています。

私としては痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないかと思うのですが、彼女は怖くて出来なかったといいます。
彼女から痴漢にあったことはあるというのは聞いていましたが、普段話をしていてそんな話題が出たこともありませんし、そんな露出の多い格好(ミニスカートとか)をするような女性ではないので心配ないだろうと思っていました。
確かに睡魔に負けて迎えに行かなかった私も悪いですけど、それを別れ話まで発展させる神経が分かりません…。

彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (59件中41~50件)

私は虫なら殺せるけど、痴漢はへたに扱いきる自信ないです(苦笑)。

確か、電車の中で痴漢に声をあげたら、逆恨みされて降りてからあとをつけられて強姦された事件がありましたよね。

柔道とかやって男性より明らかに強い(しかも不意をつかれている状況でも勝てる)なんて、普通はありえないと思います。
男性対男性だって、不審者にふっかかられた場合は用心して無謀に出ないものでは。
弱者なら弱者らしく、家族や頼れる人に助けをもとめるほうが、よっぽど賢いと思うけど。
不審者なんだから、パーソナリティもどのような精神状態か、ドラッグやってないのか、何もわかりませんよ。

一般的に、男性のほうが強いからこそ、弱い対象として女性がターゲットになってんだし。
そんなことで「自立」なんて威張ってどうすんだって感じも。

そこで助けないのも、その人の生き方ですから、ありかもしれません。
質問者さんは、この一件に関しては彼女と価値観が違うようなので、2人の相性がよくないんだろうなって思います。
たとえば、No.15さんのような価値観の女性とこそ、赤い糸で結ばれているのかもしれません(笑)。
    • 0

あなたは女心を全く分かってません。

• 0

女性の立場から回答させていただきます。

いや、私も同じ立場なら別れますね。

自分の彼女に見ず知らずの男から精液かけられたって聞いて、貴方はショックじゃないんですか?

それを「些細なこと」と片付けているって…
価値観というか、もっと根本的な何かが間違っている気がします。

二年間のお付き合いの中で、
彼女が一番貴方を必要としていたときに、
貴方は自分のこと(睡魔)を優先させました。
彼女にとってはそれが全てですよ。

きつい事を言ってしまってすいません。
    • 0

彼女さんが私の友達だったら「そんな無神経で冷酷な男と別れなさい!」と忠告して、彼女が受けた心の痛みを癒すためにあなたに代わって彼女さんを心から慰めます。

屈辱的な行為を受け、助けを求めた彼氏に見放されダブルパンチ、悔しさと惨めさと悲しみを抱えて1人タクシーで帰った彼女さんの心情を思うと、可哀想でなりません。。。
あなたの相談文から彼女さんへの愛情がちっとも感じられません。
彼女さんにとっては別れて正解です。
    • 0

もう一回。

私に言わせれば、中高生ならともかくいい大人が痴漢くらい一人で対処できなくてどうするんだと思いますね。

ずっと彼氏に守ってもらうんでしょうか。

彼氏がいなかったらどうするんでしょうか。

甘えですよ。

眠い中迎えに来てくれたら嬉しいですけど、相手も社会人、来てくれないからって怒り出すのはお門違いもいいところだと思います。

痴漢はもう日常なんだから、きちんとした大人ならその場でしっかりと対処できるようにしてから電車に乗ること。

自分の部屋にゴキブリが出て「自分じゃとれな~い、誰かとって~」と甘えたことを言う同性にイラっときます。
    • 0

彼女が怖い思いをした時に貴方は突き放してしまったのです。

この時点で彼女にとって貴方は、頼りにならない、都合の悪い時は助けてくれない男性になってしまったのでしょう。

今日彼女に対し、睡魔に勝てずに迎えに行けなかったことを謝罪するなり、痴漢に遭ったことを真摯に心配するなりすれば、まだ彼女の気持ちを繋ぎとめることが出来たかも知れません。
でも貴方は「痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないか」と言って、怖くて何も言えなかった彼女を慰めるどころか責めるかのような発言をしたのです。これでは彼女が貴方に対して失望するのは当然です。

>価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。
彼女が痴漢に遭って怖い思いをしたことを、「こんなこと」の一言で済ませてしまう時点で、貴方と彼女の価値観はずれていると思います。少なくとも彼女はそう感じたから、別れを切り出したのだと思います。
自分本位で物事を考えるのではなく、相手の気持ちも考えるよう心がけた方が良いと思います。
    • 0

わたしならそのまま放っておきます。

まともな女性なら、必ず後で謝りに来ますよ。でも、彼女の身勝手さを受け容れるか否かは、あなた次第です!
    • 0

お二人の関係というより、単純に痴漢されたときの私の感覚の話ですが

その状況で・・・・そんな危ない人の手なんて握れませんし握りたくないです・・・(その部分の文章引用しようと思いましたが、コピーすら汚らわしくてできませんでした)。
それから、怖いときほど声が出ないって、、、性犯罪を受けたり、セクハラを受ける機会の少ない男性というのは、想像がつかないのでしょうかね。

ちなみに呼吸器系で持病があって、治療のために大学病院に通いましたが、呼吸が浅くてすぐ疲れてしまうので、途中でお店で座って食事して休んでました。すると、分煙が進んでいない当時でしたので、知らないうちに隣でタバコを吸われてしまってパニックになりました。私の容態だとかなりきついのです。「やめてもらえますか」と言いたかったですが、もしキレられたらと思うと勇気が出ないので、料理が出る前でしたがお店出ました。

私は普段会社などでは出せといわれれば大きな声が出ますし、返事や態度は迷いのあるほうではありません。でも、痴漢には何度となく遭っていて(というか平均的に女性は痴漢なんて何度もあってる人って多いと思うんですが)パン屋さんでトレーとトングをもって選んでいたら、後ろからがばっと抱きつかれた時とかも、やはり声が出ませんでした。頭、真っ白ですよ。

男性と対決?する場になったら、普通、女性は一瞬にして「負け」を意識してしまうものです。っていうか、そもそも弱いから、ほとんどの暴力や性犯罪が 男性→女性 という形になるんでしょう?あるセミナーで聞きましたが、女性は、男性よりも一生で何千、何万倍の「恐怖」を実感するんだそうです(別に女性の権利運動とか、女性のためのセミナーではありません)。同じように感じられなくても、質問者さんは一生そういう点では怖い思いをしなくて済む立場なんですから、多めに配慮して、フォローしてあげるぐらいの気分にはなれませんか。

ちなみに、私も、もとからロングスカートで上半身も露出なしですが、痴漢をさけるために、男女共用のアウトドアジャンパー、チノパン、リュック、スポーツシューズを制服のようにして会社に通ってましたが、それでもあいました。夫と相談して、じゃあサングラスも持ち歩こうとか・・・カッコよくない変なサングラスまで買いました。

なのでそのころ、夫は疲れていても、私が用事で遅い電車になったとき、たった徒歩5分以内でも自発的に「心配だから迎えに行く」と言ってくれました。実際はそのうち何度かは、私が強く「大丈夫」と念を押して一人で帰りましたが、やっぱりうれしかったですよ。

まあ、そういうときに、どれくらい大事な相手かってわかったりしますから、今回の質問者さんの心境は「なんだよ面倒くさいこと言いやがって」という感じを受けるので、自分のこと以上に大事と思えるほどじゃなかったんだと思います。次にいけばいいのでは。
    • 0

あ~、やっちゃいましたね。

まさに、百年の恋も冷めます。

私なら、痴漢されてコートが汚されて、屈辱とか怒りとか惨めさとか
そういう感情で痴漢を憎みながらコートを洗った後に
助けを求めて電話した彼氏から、突き放されたら・・・・

痴漢への憎悪が一気に彼氏に向かうでしょう。

要するに、今の貴方は「痴漢よりも最低な男」という状態。
普通に別れ話の対象だと思います。
普段優しくても、どんなに仲が良くても、価値観があっても
「肝心な時に守ってくれない」のでは・・・・
付き合い考えます。
その点を理解して、ひたすら謝るしかないですし
そういう「愛情の冷め方」だと、普段から「守ってもらってない」と
感じさせる言動があったと思います。
なので、そう簡単に元に戻れるとは思えませんが・・・。
    • 0

私はこの出来事を「些細なこと」と言ってしまうあなたに憤りを感じますし、そんなあなたに別れを言いたくなる彼女さんのお気持ちがとても良く分かります。

彼女さんがどれほどの恐怖と屈辱的な行為を受けたか、どうやら全く分かっていらっしゃらないようですね。
あなたも、自分の彼女が他の男性の性欲の餌食にされ、まして衣類に精液をかけられたと聞いても、怒りよりも睡魔が勝ってしまう男性のようですから、何を言っても無駄なように感じます。

彼女さんは痴漢への怒りと恐怖と屈辱感を癒してほしくて、助けてほしくてあなたに連絡したのですよ。
それを無視されたのです。
別れたくなるのは当然です。
    • 0