この人頭いいなと思ったエピソード

初めまして。
よろしくお願いします。

友達の知り合いで2度程遊びに行ってる方が居ます。
相手は「いいな~って思ってるけど、そっちはどう??」と聞かれたりするんですが
私は、まだ2回しか逢ってないですし、あんまり分からないので、正直に
「まだ2回しか逢ってないし、よく分からない」と言いました。
私は、前の彼氏のコトを引きずっている事もあり、ヒトを信用していいのか分からないってのもあって
自分に正直になれない部分と、信用してしまっていいのか…と言う不安な部分もあります。
相手には、前のカレのコトで引きずってるコトの話しを聞いてもらったり相談に乗ってもらったりしてるので相手は知ってます。

色々言ってはくれるのですが…からかわれてるのかな…とか思ったり…
メールも1日置きぐらいにはくれるのですが…暇つぶしなんかな…と思ったり…。
相手の仕事の休みの時はメールはする事はありません。
私は、自分からメールとか出来るタイプでなくて自分からするコトもないのですが…
少し、相手のコトが気になり始めてるのかな…とも思います。

昨日、思いきってメールをしてみました。
何してるの??的なメールを…。
何もしてないよ~って返って来たんでメール続くかな…って思ったんですが
「話ししたいんやけど、体調悪くて。また連絡するな」と返ってきました。
体調悪いのにメールに付き合わすのは悪いな~って思って
「早く良くなって」みたいなメールで終わりました。
で、そのヒトもミクシィしてて見て見ると結構、遅くまでしてて
私ってやっぱり、からかわれてるのかな…と少し凹みました…。
嘘と言っては大げさなのかも知れませんが、めんどくさかったら正直に言ってくれればな…と思ったのですが…
私の考えすぎでしょうか??

どの部分も信用したらいいのかな…と。
色々言ってくれる言葉を聞くと信用してもいいのかな…って思ったり
でも、どうやんやろ…と思ったり…。
もっと気になる相手なら頻繁に連絡くれたりするのかな…って思ったり…

良ければアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

自分からメールはしないのに相手から来ないと言う。

えらく自己中な話ですね。

「まだ2回しか逢ってないし、よく分からない」とか言われちゃってるし、相手も質問者様からメールが来たこと無いとなれば、脈無しかなと思ってるかもしれませんね。
前彼の事を引きずって居る事も知って居るなら、吹っ切れてないのでは次の恋愛どころじゃ無いのだろうとも思われて居るかもしれません。

質問者様自身が招いている状況ですよ。

なんでも相手にしてもらおうと思って居ると、逃しちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、自分も相手に大してメール出来ないのに、相手からして欲しいって思うのってスゴク我侭ですね。
自分自身が招いてる状況ですよね。
相手からして貰うことばかりでなく、自分からもしないとダメですよね。

今回の件と彼のあまり血液型は関係ないのでは?と思いますが…

第三者の目から見ると、からかっているのか、それとも一目惚れに近い感じで好きになってしまったのかの区別は付きません。
貴方は色々マイナス方向に考えすぎですよ。そんなに会っていない人間から好意を持たれ疑う気持ちは分かりますが
今すぐ決断しなくてもいいんですし、長い目で彼を理解していけばいいんじゃないでしょうか。
彼が本気なのでしたら貴方のことを待てると思いますよ。
友達の知り合いなのでしたら、友達に相談してみたりしたら何か分かるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナス方向に考えすぎでしょうか…
もっと、彼を知っていく努力をした方がいいですよね。

こんにたわ。

私の彼もO型なので回答させていただきますね。

質問者様は、色々考えすぎるタイプの様ですね。A型ですか?
私はA型です。
もしかしたら、彼も、同じ様に思ってるかも知れませんよ。
「メールも来ないし、俺に興味ないのかなぁ」って。
あなたが気になるならメールも電話もバンバンしなきゃ!断られたら、その時に、何が駄目だったか考えたっり、、、でいいと思いますよ。
私の経験では(本にもよく書いてありますが)O型の人はおおざっぱで親分肌の人が本当に多く思います。
私の彼もそう。小さな事は全く気にしないし(喧嘩してもその場だけ。イライラしてる自分が馬鹿みたいな時も多々。)自分を頼ってくれ、と良く言ってました、最初の頃は。嫌な事も直して欲しい所も、全部言ってくれと。それはいまでも一緒です。O型に限らず、男性は、自分に素直に甘えてくれる子を可愛いと思うし、頼られるのは、男として嬉しいのでは?
彼が気になるなら、その気持ちが本物かを確かめるためにも、行動あるのみです。一人悶々としている時間は、後から思いだすと、”無駄な時間”だったなぁ~と思う事ってよくあるから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、私はA型です。
何でも考えすぎてしまって…。
メールをしたい気持ちもあるんですが、しつこいと思われてしまったら…とか、もう他に気になる子出来てたら…と考えると余計に出来なるなるんです。
相手のコトをまず知る事からですよね。
甘えたいと思うんですが、強がってしまったりする所がダメなんですかね。

O型女性です^^

血液型は関係ないですね。

>どの部分も信用したらいいのかな…と。
>色々言ってくれる言葉を聞くと信用してもいいのかな…って思ったり
>でも、どうやんやろ…と思ったり…。
>もっと気になる相手なら頻繁に連絡くれたりするのかな…って思ったり…

自分からはメールするのに、相手からは来なかったら、
彼も「どうなんだろ?」と思うかもしれません。

私は気になるなら自分からも連絡しますね^^
始まるものも、待ってるだけでは始まりません^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さん、自分から連絡される方って多いんですよね。私も、友達とかなら連絡した方がいいとか言えるんですけど、いざ自分のコトとなると中々行動できなくて…。
自分からも連絡しないと、始らないですよね…。
待ってばっかりだと。

男です。

もし私がその彼の立場だったら、
あなたのことが本気で好きなら
気持ちを聞いて分からないと言われたらまだチャンスはあると思ってまたデートに誘います。
でも「分からない」というのは暗に断っているだけという女性もいますし、経験から断られていると受け取ってしまう男性もいると思います。

あと、ちょっと気になったのは、
私は自分からメールを送るタイプですが、
それでもたまには相手のほうからメールを送ってほしいと思うし
それがほとんどないと俺のこと好きなのかなと疑いたくなったり面倒くさい子だなと思ったりします。
なのであまり受身になりすぎないほうがいいですよ。

彼が信用できるか、本気なのかどうかは
何度もデートしてお互いの人間性を見て確かめるものだと思います。
メールの頻度とか体調悪いのにMixiやってるとか、そんなことで判断できることじゃないです。

おもいきってあなたのほうからデートに誘ってみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっと素直にならないとダメですよね。
メールも送って面倒って思われてしまったら…とか余計なコトが先に来てしまって中々ムリで…。

やはり、沢山あって相手のコトを知らないとダメですよね。

はい。

O型 男性 20代です。(笑)
ん~…。女性ってよく、血液型気にするし、好きだよね(笑)
よくわかんないけど、自分はよく周りから典型的なO型だよねと言われます。だからそうなんだと思います。(笑)
そんなに気にすることではないんじゃないかな?と思います。
別に特に深い意味はないんじゃないかと。
たまたま、その日はmixiに集中したかっただけではないかと。
ん?でも、別にやろうと思えばメールしながらmixi出来るか?(汗)
時と場合によるけれど、男は女性程そんなに深く考えてないから、何にも考えてないから(多分)
そんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思います。
深い意味は多分、ないです。俺がそうだから。(笑)
ただ、自分が結構メールしてるのに返信なかったり、相手からメールこないとへこむは、へこむかな。心折れるかな?
脈がないと引いたのか。
これも作戦のうちなのか?それは彼にしかわからない事ですね。
押して押して引く…。作戦かもしれないし。わかりませんね。
なんだか回答になってなくて。申し訳ないです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね…ミクシィしながらでもメールは出来るかな…とか考えたり…。
メールも必ず返信はしてますし、遊ぼうと言われたら断った事も今までないので、少しは気が付いてくれてないのかな?って思っちゃいます。

私からも、たまーにですがメールしたりは…
体調が悪いって聞いた次の日とかも一応「大丈夫??」みたいにメールしてみたり…。
それでもあんまり、自分に気がないと思っちゃうんですかね…。
むずかしいですね