プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、1989年にロック・エイド・アルメニアでレコーディングされたディープ・パープルの「Smoke on the Water(スモーク・オン・ザ・ウォーター)」PVを初めて見ました。カッコいい曲で音もガンガン厚く響いてとても気に入ったのですが、次々登場するミュージシャンたちが誰なのかわかりません。

ベース…クリス・スクワイア
ギター…ブライアン・メイ
      リッチー・ブラックモア
      デヴィッド・ギルモア
ドラム…ロジャー・テイラー
キーボード…ジェフ・ダウンズ

↑このあたりは(だいぶルックスが変わっている人もいますが…)わかるのですが、ヴォーカルに至っては誰が誰なのか見分けが付きません。

服装や髪型とあわせて、この人は○○(担当楽器)のだれだれ…と
教えていただけると嬉しいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


服装や髪型に関してはちょっと分かりませんが
参加アーティストと担当は下記を参考にして下さい。↓

http://blog.livedoor.jp/kijima_46/archives/50436 …

あと英語のサイトですが下記のアーティスト名をクリックすると詳細と
全てのアーティストではありませんが写真も見れます。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Rock_Aid_Armenia#Sm …

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。参考サイトを見せていただくと、ほんとにへヴィ・メタル、ハードロック、プログレの大物ばかりですね。しかも一癖も二癖もありそうなのばかり。
こんなのでスムーズにレコーディングが進んだんだろうかと
変な想像をしてしまいます(笑)
「ここはオレだ!!」とか「てめぇ勝手にベースラインを決めるなよ!」とか「お前ばっかり目立ってんじゃねえか」とか言ってたかもしれないですね。

お礼日時:2008/02/23 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!