dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョニーウォーカーのCMで「病気の子供編」と「ヒトデ編」は結構有名なのですが、もう一つ、贈り物、またはプレゼントを題材としたCMがあったような気がするんです。覚えてるフレーズは「やっと見つけましたよ、妻への最高のプレゼントを」みたいな感じだったような気がします。要は自分が買った妻への(娘だったかも)プレゼントを寒そうにしているおばあさんにあげて、それを報告する事が、最高のプレゼントだ、、みたいなオチだったような気がします。ジョニーウォーカーだと思うのですが、このCMに心当たりがある方、いらっしゃいますでしょうか?当方も細かい部分の記憶が定かではないので、正解が知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も細かいことはあやふやですが、大まかな内容は覚えています。
主人公の男性は、奥さんのプレゼントにケープ(ポンチョ?なんせ毛糸のはおりものだったと思います)を用意していました。
それを持って帰る途中、電車(だったと思います)で寒そうなおばあさんを見かけ、奥さんに用意したはずのケープをあげてしまいます。
おばあさんはとても喜び、それを見た男性も満足の笑顔。
それが奥さんへのプレゼントだ・・・とta-ma-gooさんと覚えている度は同じですね。

参考にならずすみません。
ただ私もこのシリーズのCM大好きで、今でも忘れられないんです。
    • 0
この回答へのお礼

skyduckさん、初めまして、ありがとうございます!もう回答は得られないと思っていたのですが、やはりご存知の方はご存知なのですね。帰り道で渡すってやつですね。十分参考になりました。回答ありがとうございました。
こういうCMをもっと作って欲しいですね。w