プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。...

昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか?

どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・

彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか?


私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。

先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。
恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。

そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。

「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。
これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。

彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。
私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・

でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

A 回答 (4件)

不安になったんだと思いますよ。


今まで「こいつはおれに惚れている」と思っていたのに最近は泊まりに来ないしデートもしない。
男の人って「こいつは俺に惚れている」って常に確信していたいものなんじゃないんですかね。
男らしいタイプの人ならなおさら弱気にはなれないのでそういう態度になっちゃったのかなぁと。
質問者さんは彼のこと好きなんですよね?
前までは彼を追いかけるくらいの気持ちだったのが、少しは落ち着いた感じになったんでしょうか。
彼を大事に思うなら、「あなたが好きでたまらない」感をだしてあげたら彼は満足すると思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑回答有難う御座います。

私は彼の事がとても好きです。

常に確信していたいんですね^^;

確かに最近は落ち着いた感じになっていたと思います。
というのも、忙しくてあんまり考えていませんでした・・・・

男ってめちゃ敏感なんですね。。
彼の意外な一面を見れた気がします。

お礼日時:2008/02/23 23:12

ふと週末のあなたの行動に怖さ・不安を感じたのでしょう。


質問者さんの事を何より大切にし、愛情を持って接しているものの、
月曜日に遅刻するほど週末に遊びすぎては、とても不安を感じたのです。

どんなに良い男でも、魅力的な女性の行動にふと寂しさから出た言葉
だと思います。
男らしいから変な聞き方が出来ないのです。
ここは彼一筋とか、彼に夢中とか、彼しか見えないとか
安心させてあげることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑有難う御座います。
男らしいから変な聞き方になってしまったのですね。

でも正直「俺と別れたらどうするの?」といわれた時
振られてしまうんだ・・・と思い泣いてしまいました。
でも彼はそんなわたしを見てもまだ真剣に追求をしてきたので
別れたいのかな?と思ってしまいました。

言われてみれば最近気持ちが安定していたような気もします。

もう少し彼一筋だと言う事をアピールしてみようと思います。


有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/23 23:10

や、明らかに不安でしょ。


すんごく分かりやすいと思いますが。
そっけないから確認してる…というだけですよ。

「別れたらどうすんの?」「お前にとっての俺って何?」は、
口調は男性ですがかなり女性っぽい質問だと思います。
女性が質問する意味、そのまんまですよ。大差ないです。

ただ、こういうタイプの男性は厄介です。
かっこつけてたいんです。それが惚れてる女なら尚更。
恋愛関係において常に優位性を保っていたいと思うタイプです。
こういう時ほどHが激しいってのは、なんだか分かりやすすぎて
同じ男として恥ずかしい…

そういう相手の確認に対し「別れたいの?」はあかんですよ。
ウソでもいいから「別れたくない」と言えばいいだけの事でしょう。
(本当にそうみたいですし)
あなたは別に意地をはる必要はないんですから。

No.1さんがおっしゃってるような方法で
ビックリするほどアッサリ解決すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。

>恋愛関係において常に優位性を保っていたいと思うタイプです。

↑確かに優位な立場でいたい男性だと思います。

常に自分中心で女は動いてほしいみたいな。。

意地を張ったわけではなく、私は本当に振られてしまうんだと
思い、その答えを知りたかったのですが
逆効果だったようですね^^;



>こういう時ほどHが激しいってのは、なんだか分かりやすすぎて
同じ男として恥ずかしい…


こういうときほどHが激しいということは
単純なことなんですかね・・・?



話の流れで、私も彼に聞きました。「私と別れたどうするの?」
すると彼は何も変わらないと言い、私はびっくりして
「じゃあ何も変わらないのなら付き合っている意味ないじゃん」
というと彼は「じゃあ別れる意味もないじゃん」と言っていました。

話がわけのわからない方向へ進み
私が早くこの話の答えをだしたかったので
「別れたいとかそんなんじゃないのならもうこういう話は
二度としないで」と言うと彼は笑っていました。


冷静に考えてみると少し試されていたのかもしれません。。


でも「別れても何も変わらない」という言葉にひっかかいます。。

それも男のプライドなのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/02/24 01:57

No3です。



>こういうときほどHが激しいということは
>単純なことなんですかね・・・?

んまー、単純というか何というか…言うてしまえば、
男はHで女を繋ぎ止められると勘違いしがち・ありがちです。
女性が受け身ですからね、征服的な心理になるんでしょう。
Hに自信もってる人ほど、こういう傾向アリです。
別にあなたの彼を悪くいうつもりはみじんもないですよ。
バカなんです。男全般。大目にみてやってください。

>でも「別れても何も変わらない」という言葉にひっかかいます。。
>それも男のプライドなのでしょうか・・・?

変わらないわけないのでね(笑)
彼はあなたに惚れてますから。それだけは間違いないと思いますわ。
ただ、その表現が優位性を保った状態で行いたいという、
「ガキか!?」とつっこみたくなるようなトコがあるのも、
これまた男に多い傾向ですわ。

なーんて男代表みたいな事いってますが、人それぞれ。
ただ、あなたの彼氏はわりとステレオタイプだとお見受けします。
それ自体は、そんなに悪い事だとは思いませんが、
だからってあなたが翻弄されるいわれはないですもんね。

「男を立てる」ってのは、男に媚を売るって事でなく、
おだてたりなだめたりして、男のやる気を奮い立たせたりなどして
結局、女性の手の平で操るって事が本質なのではないかと
最近思います…(何があった>俺)
建前上の優位性は彼にくれてやって、
本質の優位性はあなたが握る感じがちょうどいいかな と。
うまいこと彼をのせて、愛されてください。

男はね、結局どうがんばったって女にゃ敵いません。
男の意地ってのは、こと女性に向けられるそれは、
女性に対するそういったコンプレックスもいくらか
混じってるのかもです。

男がどんだけ腕力あろうが、女の涙にゃ敵いません。
女は表立って甘えたり頼ったりしても許されますが、
男はやっぱし、かっこつきませんでしょ?
男らしくないだの、女々しいだの言われて ね。
…とまあ、このように元よりアンフェアなんです(笑)
譲れるところは譲って、大目にみたって下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!