プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、はじめにくだらない質問でごめんなさい。

この歌の歌詞で、
 ※降り続くこの白い雪のように 伝わってゆく優しさだけがいつまでもそばであたためてくれた・・・
 ※降りつもるこの白い雪のように 冬と一緒に終わりを告げる あなたが残した優しさたちは 春の日射しに 溶けて消えてく・・・

と、あるのですが、歌詞の意味が理解できません。特に、"この白い雪のように" が分かりません。(もちろん白い雪自体は理解できますが)

どなたか、個人の見解で構いませんので全体てきなストーリーやこの白い雪のようにをどのように理解したらいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

「Snowy Love = 雪のような愛」というタイトルなので、(あなたの)愛や優しさは雪のように融けてしまったけれど、皮肉なことに(あなたの)ぬくもり自体がその雪のような愛を融かしたようにいつまでも(私の中に)残っていて(あなたを)忘れられない、という意味だと思います。

「体温だけが loosing(=自由で)」ということなので「どれだけ行けば消えるの?」はぬくもりを指して、「消えないで」というのが愛を指しているのではないでしょうか?
    • 0