プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
今音楽のジャンルで気になってる事があるんですが…ロックのほかにパンクってあるじゃないですか?俺が気になってるのはそのパンクのことでパンクって激しいって聞くけどメタル(ハードロック)とどっちが激しいんですか?俺的にはハードロックとかのほうが激しいと思うんだけど・・・やっぱりこの感じ方は人それぞれ何ですか?皆さんはどっちが激しいと思いますか?

A 回答 (2件)

音楽のジャンルは現在は音の質?で判断されていますが、パンクというジャンルは元々労働者階級の白人による政治的反抗のための手段のようなものでした。


なので、パンクの激しさは音楽性よりもライブや音楽でいかに奇抜なことをして社会に対して抗うか、といった内容かと考えています。

現在の音楽のパンクとメタル等を比べるなら、パンクは簡単な曲でカッコイイを目指すイメージで曲的な激しさよりもライブパフォーマンス的な意味での激しさかと思います。メタル等は曲からの激しさを表していると感じます。

こういった内容は個人差もありますが、私は激しさの種類の違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう政治がらみの運動?みたいな事で発生したんですかー
奥が深いって言うかなんか全く知らなかったです。
音楽のジャンルかと思っていました!
パンクって激しいやつだと思い込んでたので似てるのかなって思ったら
以外に別物なんですね^^
返答していただきありがとうございます!

お礼日時:2008/03/05 17:20

極論で言うと、パンクはライブでよく全裸になるけど、メタルは全裸になったり、ウンコしたりしませんよね。


方向性が違うので、どのものさしで測るかによって違うんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブなどで裸になるんですか?
知らなかったです。そういうものがパンクなんですね…@@;
返答してくれてありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/03/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!