電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ジャンプ・サンデーで連載されていて、
最近マンネリ化(おもしろくなくなってきた)してきた漫画はなんだと思いますか?

自分はワンピースとブリーチとナルトとコナンです。
(※ファンの方すいません)

A 回答 (5件)

メジャーですかね~。


50巻くらいまであつめたんですけどね~。もうついていけなくてコミックは買うのはやめました。少年時代が一番面白かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメジャーも飽きましたね・・・。
自分は30巻ほどであきらめました。
自分も少年時代が好きでした!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/02 09:09

ワンピース・こち亀・弁護士のくず


(こち亀はファンですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっぱりワンピースとこち亀はもう限界みたいですね。
弁護士のくずは見たことがないんですが、もういいとは思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 18:56

コナンは賛成です。


黒の組織が出てきて話が進展しそうになっても、いつもいいところで未解決で終わってしまう・・・。
蘭や探偵団がいつまでも学年進まないのも変ですし、そろそろ潮時のような気も。
ただ、ネットで読んだところによると、今でも大人気で巨大マーケットが存在するので、企業などの思惑により簡単には終わらせてはもらえないといううわさもあるようです。(他だとドラゴンボールとか)

ワンピースも、読んでるときは面白いのですが、先が見えないというか、同じ流れの繰り返しのような気分に陥ることがあります。
あれは作者が「描きたいことがある」から描いている、と2巻くらい前に読んだような。

ジャンプじゃないけど、個人的に「サザエさん」はもういいです。
何十年以上前の話なのに無理に現代ぽくしていて、ある意味グロテスク。(ワカメちゃんのパンツ丸見えなのはスルーなのにキャミを着ると「はしたない」と怒られるとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。いつもいいところまでいっていて・・・。
サンデーも必死なんでしょうね。
確かに同じことの繰り返しですよね。
あんまり仲間を多く作りすぎると後が大変のような気がするんです・・・。
作者もそんなこと言っていたんですか・・・。
鳥山明みたいに適度な期間を考えて終わらせれば後世によく残ると思うんですが・・・。
まあ、サザエさんも最近微妙ですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 18:55

こち亀。

両さんってあんなに金の亡者でしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀はもう同じようなことの繰り返しですよね。
もう飽きました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 18:51

こち亀はもういいんじゃないだろうか…。


あと犬夜叉。

ブリーチとコナンは認めるけど、ワンピースとナルトは頑張っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀はもういいですよね。
はっきり言って飽きました^^;
犬夜叉はもうそろそろ終わると読んであえて書きませんでした。
ワンピースとナルト確かにがんばっているんですけどね・・・。
個人的にはもういい感じです^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!