プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2007を使用しています。
ちなみにUSBメモリーに保存して2003で使用しても同じでした。
「挿入」→「テキストボックス」でテキストボックスを挿入しました。
特殊な記号を1文字、図として使用したかったのです。
一文字分だったのでテキストボックスの面積を極力小さくし、「書式設定」で線の色をなくし、「文字列の折り返し」で、背面へ移動しました。
そしたらそのテキストボックスにカーソルをもっていっても、選択できなくなってしまったんです。
移動させることは勿論、削除する事も出来ない‥。
うまく選択できる方法ってありませんか??

A 回答 (2件)

Word2007では試してませんが。

図形描画のツールバーを出して、図形選択(矢印)で範囲選択ができるので、
そのテキストボックスがある周辺を範囲選択してみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

2007では以前わからないままですが、2003では図形選択の矢印で解決しました。
ありがとうございました。

そのテキストボックスに、他のオートシェイプが複数重なっている状態でしょうか?

状況により色々方法はありますが、
A)クリック(選択)できるオートシェイプから順に最背面に設定し、目的のテキストボックスが前面になるまで繰り返す。

B)目的のテキストボックスの全体が囲めるように、オートシェイプの
選択ツール(矢印マークで左上を向いているアイコンをクリック)で範囲指定する。

これでうまくいったら、処理後、また目的のテキストボックスを背面に
戻します。
お試しください。
    • 5
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。