アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。以前、ホームページビルダーにトライしましたが
見事に入門を拒否されました。このへんは、私の能力の問題ですが
そこで、画像を貼り付けできる有料の掲示板を探しています。
希望としましては
1 貼るのはエクセルの表です。ほぼ毎日
  多分画面のハードコピーをそのまま貼ることで可能と思います
2 これをパスワードを知っている人だけが見られるようにしたいと思います
3 画像に数行のコメントをつけたいと思います。
4 有料ということは広告(友人数名の商売のお手伝いです)を載せても良い  ということだと思いますがどうでしょうか
上記1~4を満たしてくれるお勧めの有料掲示板ありましたら教えてください

A 回答 (1件)

Webサーバは自前でしょうか?それともサーバもすべて借りる、という認識でしょうか?


ちなみにわざわざ画像でやらなくても、エクセルの表をアップロードし、IEからブラウザ上で表を参照することは可能です。
広告を掲載したい、ということですが、それは具体的にどこに掲載したいのでしょうか?
参照するページ上でしょうか?アップロードしたファイルにでしょうか?
あと、有料だからといって広告掲載が可能というわけではありません。
その業者が「商用利用可能」としているところであればOKです。
ただ、レンタル掲示板で、広告を掲載するのは難しいんじゃないでしょうか?
業者はサーバに置いてあるプログラムをいじることを嫌います。
(それをいじることによって悪事がいくらでもできるからです。)
広告画像掲載したいのであれば、静的なページを自作するかたちにして
アップロード、パスワード認証、参照部分に関しては広告掲載は難しいとおもいます。

提示条件を満たす一番簡単な方法は自分で構築することだと思います。
自前サーバを立ててファイルアップローダを作るだけですので、PerlでもASPでもそれほど苦労なく作れると思います。

この回答への補足

親切に教えていただきながら返事が送れてすみません。
私は未だにインターネットの仕組みがよくわかっていません。
自前のサーバがなぜ世界中のPCと繋がるのかもわかりません。
先日もデルの広告を見ていたらサーバが10万円台で買えるので
「以外に安いんだなー」と思いましたが、そこまでです。
PerlもASPも初めて知りました。
広告掲載の件は難しそうなので断念します。
PerlやASPについて少し勉強しないといけませんね。
詳しく説明していただいてありがとうございます。

補足日時:2002/10/17 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mizyuさんこんばんは、先日は詳しく教えていただきましてありがとう
ございました。自分の能力と相談した結果、無料のHPと掲示板でやることにしました。どうもお世話になりました。

お礼日時:2002/10/19 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!