dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドユーザーです。
盗難や紛失の際に役立つアプリを入れたいのですが、いくつか人気なのがある中で、どれが自分向けなのかわからないので教えてください。

Plan B
Android Lost
Seek Droid
Cerberus

無料のものではこの4つが人気みたいですが、
いつも、電池消耗をおさえるのに、GPSは普段オフにしてあります。なので、急に紛失した場合、GPSはオフになっていることが多いと思うので、常にオンにしておかないと探せないアプリだと使えません。
遠隔で強制的にGPSをオンにできるものはどれでしょうか?Rootがどうのこうのとかいてあるものもあり、Root関連はいじっていないのでよくわかりません。

●GPSがオフでも遠隔でオンにして探せるもの
●普段、まったくロックをかけていないので、遠隔操作でロックがかけられるもの

この二点を重点で使いたいです。
有料の対策ソフトや、携帯会社サービスとかではなく、できれば上記の中で条件を満たすものを教えてください。
PlanBは、遠隔でGPSをオンにできるという情報もあれば、ユーザーレビューなどではオンにしていないと使えないといっている人もいて、どの情報が正確なのかわかりません。

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

このなかだったら、Plan BかCerberusですね、これ以外ならlookoutが良いかも、

私はCerberusの有料版とlookoutの無料版を併用しています。
Andoroidの2.3以降のバージョンなら、GPSがOFFでもCerberusならデバイス接続時にGPSがONになります。
PlanBも2.3以降のバージョンならGPSがOFFでもONになります。

無料版を探しているみたいですが、Cerberusの有料版が一番おすすめです。
一度料金(約300円)を払えばそれでずっ~と使えます。

この回答への補足

ためしに、plan bを遠隔インストールしてみたんですが、位置情報のメールがGmailのほうにまったく届きませんでした。GPSのオンオフなどを変えても反応なしです。
Creberusのほうは、無料で使えるのが一週間だけなんですね。ユーザーレビューを見ていると、日本語対応していないので、ログインできなかったり何か起きたときに使い方がわからない、というレビューが多いようで、有料版を購入するのにためらってしまうのですが、わかりやすいのでしょうか?遠隔も、非rootなら、と書いてありましたが・・・

• 1
この回答へのお礼

Creberus無料版インストールしてみました。今のところ順調です。ありがとうございました!