電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検索しましたが同事例が見つからなかったので,初めて質問します。

PCがHDDを認識しなくなりました。
システムリカバリーのCDを入れたら
黒い画面でハードディスクを認識できません。と

そこで外付けHDDを使ってこれからPCを継続していきたいと思っているのですが,その設定の仕方が分かりません。
A:¥>
以降進みません 誰か教えてください。

A 回答 (2件)

外付けHDDにシステムを入れることは「できない」と思って下さい。

リカバリーCDは内蔵HDDが正常に起動していることを前提に動作します
ので、途中で止めて他のデバイスにシステムをインストールさせること
が出来ません。更に、外付けHDDに仮にシステムを転送したとしても、
今度は外付けHDDを起動用HDDとして認識させることは出来ないのが普通
なんです。

ということで、そのままの利用継続はあきらめて、PCを修理に出すか、
内蔵HDDを新品に交換して下さい。ただし新品交換の場合、PCによって
は「全く同一の型番」のHDDでしか復活しない場合もありますので、
注意が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
外付けHDDはあきらめます。
早速修理にでもだしたいと思います。
早くに「できない」という答えがわかって助かりました。

また何かありましたら相談にのってください!!

外付けHDDにシステムを入れることは

Boot革命というソフトウェアで外付けHDDにシステムを入れることで「可能」です。
ですが、そういうケースではハードディスク交換が現実的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうソフトもあるのですね!
もしそういう機会があれば使用してみたいと思います。
ありがとうございました!