忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

事務コンについて相談させてください。
中小企業の事務をしています。
事務コンを使用しているのですが、毎月システム費を払ってるにも関わらず、
新元号へ改定の為のシステム変更で更に30万円請求されました。
これは妥当な額ですか?悩んでいます。

A 回答 (1件)

まず元号の処理変更は無償になるとは考えられないです。

(いわゆる特需でございますので)
新元号対応は不具合対応ではなく、修繕ですので、それなりの料金は発生するでしょう。

話はずれますが、毎月払っている料金はシステム使用料ではなく、事務コンのハードも含む全体のリース料金なのではないかと思います。
事務コンは顧客ごとにカスタマイズしたソフトを専用 PC に詰め込んで販売してる物なので、なんだかんだで高くつくシステムだと認識しています。

もう一つ、改修が必要になるのは伝票とか帳票の日付でしょうかね
まだまだ先の話ですが西暦表記にできる部分は今回を機にすべて直した方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございます。納得できる答えでしたので、ベストアンサーに選びました( ∩ˇωˇ∩)この際全て西暦表記に変更する事にしました(。•ᴗ•。)♡