アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOの検索をよく利用しますが、履歴がどんどんたまってしまいます。削除したいのですが、どのようにすればいいですか?簡単な方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

前回の私の回答は、消したい項目だけを消す場合。



poke2066さんの回答はフォーム履歴をすべて消したい場合に使ってください。
    • good
    • 0

YAHOOの ページのヘルプ欄にて 見つけました。


以下のようらしいです。
私は 検索履歴があっても 気にしないほうだったのですが 質問にて ヘルプ参照して 一つ勉強になりました。

Internet Explorer 5には新たに、「フォームのオートコンプリート」機能が追加されています。これは、検索窓などのフォームの入力欄に、過去に入力された語句を、ブラウザが記憶し、次のフォームに入力の際、語句の一部を入力するだけで、自動的に残りの部分を補ってくれる機能です。
 Internet Explorerが記憶しているフォーム入力語句の一覧をすべてクリアするには、以下の操作を行ってください。

メニューバーの「ツール(T)」をクリックする。
メニューから「インターネットオプション(O)」を選択する。
タブの中から「コンテンツ」タブを選択する。
「個人情報」-「オートコンプリート」ボタンをクリックする。
「オートコンプリート履歴のクリア」の中の「フォームのクリア」ボタンをクリックする。
 以上の操作で、フォーム入力語句の履歴を消去することができます。より詳しい情報は、マイクロソフトまでお問い合わせください。

参考URL:http://howto.yahoo.co.jp/ask/form.html
    • good
    • 3

たぶん検索窓に表示される履歴の事だと思います。


以下のようにやってみてください。

1.窓のところでクリックして、表示された中から、消したい物のところにカーソルを合わせます。(クリックはしないでください)
2.キーボードのdeleteキーを押します。

以上です。
    • good
    • 3

わたしも Yahoo! JAPAN をよく利用しますが、


履歴ってなんでしょか?
IEなどの固有の履歴の話だったりします?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!