アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ高校の卒業式があります。
私の高校は制服が無く、卒業式は各自好きなものを着ています。
パーティードレスや袴、スーツ、ブレザーなど本当に様々です。

それで、私は少しフォーマルなワンピースにしたいと思っているのですが、近所のお店に見に行ったら卒入学式のお母様用のものばかりだったんです。今度は大きめのお店に行ってみてみようと思っているのですが、どこのブランドやメーカーがいいというのがあったらぜひ教えてほしいです。

希望としては黒でそれなりに高級感のあるものがいいです。予算は~3万くらいなのですが・・・
あと、半袖やノースリーブのものが多いと思うのですが、上にはジャケットのようなものを羽織るのが普通なのでしょうか?

お店でも聞いてみたいと思うのですが、みなさんのご意見もぜひ参考にしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!


卒業おめでとうございます!
高校の卒業式でパーティドレスってすごいですね~初めて聞きました!

どこに住んでいるかわかりませんが、私が好きなブランドをいくつかあげますね☆

LAISSE PASSE(レッセパッセ)
↓のHPの下のほうにドレスがいくつかあります。
http://www.laissepasse.com/collection/08spr_p/in …

あとはいい写真が見つからなかったのですが・・・
pride glide(プライドグライド)やLuxjewel(ラグジュエル)などどうでしょう??

ドレスばっかりのってる写真発見したのでのっけときます☆

http://search.magaseek.com/item.jsp?svid=7&lg=0& …

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/itemThumbna …

百貨店などにいくとブランド別ではなくてそういうフォーマルなドレスとかでまとまってるフロアがあると思いますので(特に卒業シーズンですので)そこから選ぶのが一番いいかも☆

卒業式シーズンだとまだまだ肌寒いですよね。ストールとか卒業式だとジャケットもありかもしれませんね。着た方がいいと思います!

制服着るの心残りはないですか?!
私は戻れるならもう一度高校の制服を着て歩いてみたいです。。。笑

*NO.1様がいうのはRue de B(リューデベー)の事でしょうか?
 間違えてたらすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服が無いぶん、卒業式は毎年派手目なんです(笑)
一応なんちゃっての制服は持っています。卒業してちょっと経ったら着たくなるんだろうな~って思います。
色々URLも出していただいて参考になります!どれもかわいくて目移りしてしまいます(*^^*)
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/03 19:22

高校の卒業式にフォーマルワンピですか。

。。
あなたの年齢で、フォーマルのワンピは少しカワイソウな感じですよ。
出来れば、上着としてブレザーが必要でしょうから、スーツかブレザーにされたらいかがでしょうか。

今後は進学でしょうか。お勤めでしょうか。
どちらにしても、今後、着まわせるのは、スーツかブレザーですね。
もしくは、フォーマルでないワンピが可愛らしく、年齢にふさわしいでしょう。その上にブレザーでもトッパーでもいいと思います。
トッパーなら、まだ寒いこの季節に上は、トレンチかスプリングコートが要りますが。。。

神戸のジャヴァと言う会社のR de B(ルードベー)か、ロートレアモン。コムサストアーなどにもその価格帯のものがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服のブレザーは持っているのですが、去年参加した先輩方の卒業式ではほとんどドレスor袴という感じでした。
そうですよね・・・あんまり上品なのはきっと似合わないと思います(笑)
でも結婚式の2次会のような(?)派手なのはいやだなと思ったんです。
教えてくださったメーカーさんみてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!