プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソウルに1泊2日で行く予定なので、航空券などを調べておりましたら、
たいてい2泊3日でしか買えません。
過去のgooの書き込みなどを検索したら、2泊3日の滞在期間の縛りが
あるようです。とても古い書き込みでしたが。
それで、いろいろ調べたら1泊2日で予約できそうな航空券のページがありました。
でも、書き込みを見ると、福岡発とかでないと存在しないとあるし・・(古い書き込みですが)
今は1泊2日でも予約できるようになったのですか?
また、なぜそういう縛りがあるのでしょう?韓国なんて近いのですから、
1泊で全然行ける距離だと思うのですが。
どなたかお詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

>たいてい2泊3日でしか買えません。

普通運賃の航空券+ホテル個別手配ならいくらでもあると思いますが、国際線で一般的な格安航空券パックは無いようですね。
>また、なぜそういう縛りがあるのでしょう?
出張ユースへの流用を防ぐ目的があるようです。確かに近いので、簡単に日帰りや1泊出張ができてしまいますから。...ここが出張にも平気で格安パックを使う人がいる(最近はそういうケチな会社が増えている?)、国内線と考え方が違うところ。

出張ユースと、1泊など短期間の観光旅行を弁別するのは実際のところ難しいようで、短期間の海外観光旅行はなかなか困難なようです。

福岡~ソウルなどでしたら普通運賃といっても高が知れていますので、私費でもだせない額では決して無いのですが、ツアーの「ありえない」安値に比べると出すのを躊躇してしまいますね...。
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
そういわれるとそうですね。納得です。
いろいろ考えた結果、仕事帰りに出発して2泊3日にすることにしました。
ありがとうございました!

以前は週末の一泊二日を禁止する航空会社は多かったのは事実です。

これはIATAが定める運賃規則で格安航空券を発券する運賃の発券制限が最低2泊3日と定められていたからです。今もその規則は存在しますが、最近はJL・KE以外のソウルへの就航便も増えてきましたので、1泊2日でも売ってくれる航空会社・代理店も増えてきました。こまめに旅行代理店を当たってみられたら如何でしょうか。
参考までに私はKIXからですが何度か1泊2日でSELもPUSも行っています。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみましたが、なかなかないようです。
2泊3日で行くことにしました。
ご回答ありがとうございました。

韓国へ1泊2日なら 格安航空券及び航空会社の正規割引も買うことができません。

1泊2日で買おうとするなら正規航空券で買うしかないです。
この正規航空券の額は2泊3日の韓国旅行2回分に相当するので、
1泊2日で行くのはかなり出費します。

時間が許すのであれば、2泊3日をおすすめします。

また、別の方法としましては、福岡から高速船に乗り、韓国 釜山に行き、釜山からKTX(韓国新幹線)移動があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
方法はいろいろあるようですね。
やはり2泊3日で行くことにします。

• 0
この回答へのお礼

URL見てみました。
格安でよさそうですね。
でも泊まりたいホテルがあって、もうすでにとってしまってあるのです。
また1泊で行くことがあればぜひ参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。