プロが教えるわが家の防犯対策術!

【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲

知人に聞かせて貰った曲について調べています。
ネットで手に入れたらしく、タイトルには、
「桜井氏の覆面バンド」となっているそうです。

しかし、明らかに桜井さんの声では無いので別のバンドが歌っている物だと思います。

歌詞は全部英語だったと思います。

テンポは速い曲でした。

このような情報の曲をご存知の方、いらっしゃればお教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お~あってましたか。

良かったですね~。

はい、こちらにも回答しにきました♪
900さんの他の質問はどんなのかな、回答できるのないかな、と見ていてたどり着きました。

あまり邦ROCKもJ-POPも詳しくないので、このバンドも初耳です。
ココ→http://oomatipalk.blog56.fc2.com/blog-entry-16.h …
で見つけて聞いてみたらミスチルの人の声っぽくなくもないかな、と思って回答してみました。

スーパー検索技術(笑)は、ふつうにgoogleキーワード検索です。。。今回何と入力したか正確には忘れてしまいましたが、上のリンク先に「桜井覆面バンド」と記載されている箇所があるのでこれに引っかかったんです。運です。伝授できるスーパー検索術がなくてスミマセン(笑)

余談ですが、教えてgoo今月始めたばかりでハマッて毎日見ています。ので、また質問掲載されたらすぐ見に行きますね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

本当に検索で見つけたんですね。凄い。
と同時に少し悔しいw

ハマり過ぎにはご注意を。
どうもありがとうございました☆

CAPTAIN HEDGE HOG

ちがうかな。

この回答への補足

実はこの曲、かれこれ5年くらい探していたんですけど(単なるネット上でのキーワード検索だけですが。。)、回答者さんはこの曲をもともとご存知でしたでしょうか?
もし、ご存じないのに質問情報から検索されてCAPTAIN HEDGE HOGを当てられたのであれば、そのスーパー検索技術を簡単に教えて頂きたいです。

------
誤タイトルのファイル名を確認したので、情報を残します。

(誤):MR.CHILDREN 桜井氏の覆面バンド ”優しい歌””花”ではない
 ↓
(正):LET'S LOCK / CAPTAIN HEDGE HOG

• 0
この回答へのお礼

ほんっっとにありがとーございます!!!

まさか、見つかるとは思いませんでした。
声が凄く似てたのでASPARAGUSと一緒に検索してて見つけました。
LET'S LOCK / CAPTAIN HEDGE HOG でした。

CAPTAIN HEDGE HOG聴いてみよ。

こっちにも回答くださったんですね。
嬉しいです。
ありがとう。

Elvis costello の "pump it up" でしょうか。

。。
ミスチルの「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」のPVは
これのパロディということがわりと知られています。
(もしご存知だったらすみません。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

コステロでは無いんですよねー。
聴いた感じは、音的に、90年代後半以降に作られた曲のようにおもいました。(自分の感覚では)

リンク先も見てみました。ありがとうございました。