一回も披露したことのない豆知識

2泊3日で、東京ディズニーランドとジブリの森に行きたいと思うのですが、可能でしょうか。また、どのあたりに宿泊するのが良いのか教えて下さい。ちなみに自宅は奈良です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

TDL、ジブリの森、ともに1日づつあればゆっくり楽しめますので、ほぼ可能な日程でしょう。

ジブリの森は3時間ほどもあればすべてみられます。
宿泊は東京駅周辺、または新宿駅周辺が両者へのアクセスに便利です。
なお、ジブリの森は日時指定の予約制ですから、早めに押さえないと入れませんのでご注意ください。
http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。どこかお勧めのホテルはありますか?

お礼日時:2008/03/02 16:50

余裕です。


ですが、私であればTDLで一日過ごして近辺に宿泊して翌日に
三鷹に行くのは避けたいですね。車で行くにしろ、電車で行くにしろ
渋滞、満員電車は必至ですし、逆のパターンも同じです。
私が行動するのであれば、TDLに行く先日はTDL近くのホテルを探し、
ジブリに行く先日は新宿でホテルを探します。
ジブリ周辺にホテルはありません。三鷹駅、吉祥寺駅に幾つかはありますが、
私なら新宿にします。
    • good
    • 1

>2泊3日で、東京ディズニーランドとジブリの森に行きたいと思うのですが、可能でしょうか。



十分可能だと思います。


>また、どのあたりに宿泊するのが良いのか教えて下さい。

はっきり言ってどこもでも良いように思います(^^;
交通の便は非常に良いので、23区内もしくはその周辺にしておけば、不便な思いはしないはずです。
交通手段とのパックになっているホテルや割引など、ホテルの所在地以外の条件で決めてしまっても良いと思います。何か条件的に良いホテルが見つかったら改めてこちら質問すればより安心では。

TDR周辺のホテルにして、ホテルも含めTDRを満喫するのもアリだと思います。

他の考え方として、ジブリやTDRとの兼ね合いを無視して、泊まりたいホテルを見つけ、その後でジブリやTDRとの交通の便を考える。
1時間半以内でジブリにもTDRにも行けるという条件の中で、きっと魅力的なホテルが見つかります。
    • good
    • 0

三鷹の森ジブリ美術館ですか?完全予約制なのはご存知ですか?


そこの予約のとれた時間帯によってスケジュールを組み立ってないといけないでしょう。午後に予約がとれれば初日の午後に美術館に行ってその日は葛西ぐらいで一泊。次の日は開門前にTDLに並ぶ。予約が午前なら帰る日の午前中が美術館でしょうか?移動は新幹線ですか?深夜バスとか使えば2泊3日でTDLとTDSと美術館ですかね。メンバー構成と予算がわからないのでこんな意見しかできませんが楽しんできてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!