dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月モントレーに大人3人子供二人(12歳)で行く予定です。そこで幾つか質問をさせてください。

1.レンタカーを使わずにサンフランシスコ空港からモントレーに行くには、「サリナスシャトルバス」(?)の他に方法はありますか?
2.交通や観光に便利で安いホテル(モーテルでもよいです)をご存知でしたら教えてください。
3.モントレーをひと通り観光したあと、サンフランシスコのダウンタウンに行きたいのですが、グレイハウンドは通っていますか?グレイハウンドのサイトで調べたのですが、「サリナス」しか出ていません。探し方が悪いのかもしれませんが、モントレーは通らなくなったのでしょうか?

どなたか教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

No1です



エアバスで行くと、モンタレー中心街から4-5km離れた空港に着くのだと思います。そこから宿泊するホテルまでの移動手段が確保できればモンタレー2泊と言うのも現実的な話だと思います。

モンタレー水族館のあるキャナリーロウという通りの近くにホテルを見つけて泊れば、車なしでもある程度楽しめると思います。

キャナリーロウは、サンフランシスコのフッシャーマンズワーフにやや似たような所です、おみやげや屋さん、レストラン、お菓子屋さん、などがたくさんあり、レストランは美味しいお店が多いです。道の突き当たりにモンタレー水族館があります。このあたりだけでまる1日は楽しめると思います。

水族館から2kmぐらい離れたところに、港があります、ここからホエールウオッチングの船が出ています。この辺りにも美味しいレストランがあります。ホエールウオッチングと食事と買い物で半日はつぶせると思います。

この2ヶ所を組み合わせて市内を散策すれば、2泊で楽しめるのではないかと思います。

あとは、ヨセミテ公園のツアーをすれば往復の道のりを含めてアメリカの雄大な自然を堪能できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、お返事頂きましてありがとうございました。

モンタレーへのエアバスは空港には行っても、ダウンタウンには直接行かないのですね。存知ませんでした。教えていただき助かりました。
またダウンタウンのホテルはかなり高いようで、これらのことを考慮してサンフランシスコに4泊してツアーで行くことを選択することにしました。

私が最後にサンフランシスコに行ったのは5年前ですが、サンフランシスコのホテルもその時に比べて随分高くなっていて驚きました。
アメリカはインフレなのですね。
他の外貨と比較して円が強いので助かりますが・・・・。

お礼日時:2008/03/06 20:53

元サンノゼ在住です。


サンフランシスコから40-50kmほど南のサンノゼに住んでいるときでも、モントレー&カーメルはちょっとしたドライブコースですので、バス乗り継ぎで観光に行くというのはお勧めできません。レンタカーを借りていくか、サンフランシスコに滞在して、現地発ツアーを利用するのがいいと思います。
どのくらいの期間滞在される予定かわかりませんが、車もなくモントレーに滞在するだけではすぐに飽きてしまうと思います。17マイルドライブで周囲の海岸線をドライブして、近くの街カーメルを訪問するというのがお決まりのコースです。
サンフランシスコ滞在なら、現地発ツアーでナパやソノマのワインカントリーツアーなども考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてどうも有難うございました。
やはり車でないと不便なのですね。
今回全行程が4泊6日なので、サンフランシスコに4泊して、モントレーに行くならばグレイラインのツアーにする方がよいのかな?と皆さんのお答えを読ませていただいて、予定変更を考え中です。
ナパへは私だけ1度ツアーで行ったことがあり、大変のどかで良いところでした。
今回は子供がおりますので無理かな?
モントレーは諦めて、子供たちが行ったことのないヨセミテにしてもいいかな?とも思っております。

お礼日時:2008/03/04 07:14

アメリカの旅行が不案内の場合、日本にいるうちに旅行会社にそうだんされた方が良いと思います。



サンフランシスコからモンタレーまでは車で2時間半ぐらいかかります。昼前にサンフランシスコ空港についてそのままモンタレーに行っても午後3時近くになると思います。すぐサンフランシスコ市内に戻っても午後6時は過ぎると思います。
計画があまり現実的でないと思います。

サリナスとモンタレーは20km以上は離れていると思います、車がないと移動は無理です。

モンタレーの水族館には観光バスが止まっているときがあります、サンフランシスコからの観光バスが来ていると思います。モンタレーとカーメルをルートとした観光バスもあると思います。

グレイハウンドのバスは町のバスターミナルに停まるだけです、日本の路線バスのように便利なものではありません。日常生活で走っているのを見たことがまだありません。フットボール会場などでチャター便のグレイハウンドを見かけるぐらいです。

サンフランシスコ・モンタレーは朝早く宿を出て1日で回る観光コースだと思います。

どこにお泊りになるのか分かりませんが、2ベッドで80ー100ドルぐらいで泊れるモーテルは道沿いによくあります。ただしそこまでの移動は車でないと無理です。空港でタクシーに乗るか、日系のリムジン(ハイヤー)会社を頼むことになると思います。値段は大体同じか日系のリムジンの方が安いです。

この回答への補足

説明不足でした。申しわけありません。今回、格安航空券を購入しての旅行なので旅行会社は通していません。SFOからモントレーヘのエアバスというのがあり、モントレーで2泊し、その後サンフランシスコの市内へ行こう(市内で2泊)という計画でした。

補足日時:2008/03/04 06:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてどうも有難うございました。
サンフランシスコには私を含めて2人は何度か行ったことがあるので、今回目新しいところでモントレーに宿泊しようかと思ったのですが、やはりレンタカーがないと難しいようですね。
グレイラインのツアーにしようかと今迷っています。

お礼日時:2008/03/04 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!