dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪から初1人旅に沖縄(本島か石垣島)に4月に行く予定です♪
淋しがりやなので基本的に1人で行動するのが苦手なんですがココ最近沖縄に行きたくて行きたくて・・ 友達にも声かけたんですが沖縄に行きたい子はいなかったので1人旅にチャレンジしてみようかと!!
格安な時期に早く行きたいのと初めての1人旅なのでとりあえずは1泊でと考えています。(有給もこの時期とりづらいので土日で)本島と石垣島を迷っていて石垣島も直行便あるのを確認したうえで素敵なホテルロイヤルマリンパレスを見つけました。(時間足りないのは承知のうえで)とにかく海がすきなもので海が見えるカフェなのでボーッとしたくて、でも1人で入りやすいカフェとか御飯食べるお店あるのかなぁととても不安です(>。<) 石垣島、本島でお勧めあれば1人旅経験者さん教えてほしいです♪ 
よろしくです(^^)

A 回答 (2件)

こんにちわ。

もう何年も一人旅を続けている30代の♀です。
昨年5月に石垣島に一人で行った時に立ち寄った『CAFE BAR PUFF PUFF(プカプカ)』というお店はテラス席からの眺めが最高でした。
http://puff2.com/
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/yae …
綺麗な海を眺めながらランチを頂きました。味も良く何時間でもボーっと海を見ながら癒されたい空間です。また、石垣空港からもわりと近いので飛んでる飛行機を見ることも出来ます。

初めての一人旅って勇気いるかも知れませんが、何も恥ずかしがることもないですし、その土地で自分を知っている人なんてまず居ないのですから伸び伸び過ごしてください。夜立ち寄った居酒屋でも一人を歓迎してくださいました。むしろ色々気を使って声を掛けていただけたのでリラックスして飲むことが出来ましたよ。
snowmanseaさんは女性の方ですか?沖縄の女性一人旅の人って結構多いですよ。昨年の石垣島でのホテルでも女性一人の方を多く見かけました。
是非楽しんできてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます(^-^)
石垣島のカフェ、プカプカ絶対行ってみたい私の望んでたお店って
かんじです。のんびり過ごすには最高ですよね! umum2004さんのお返事を読んでから夜御飯も居酒屋に入れるような気になれました。
沖縄の女性1人旅が多いのも聞いたことあったのも事実だったみたいでますます早く行きたいです。
楽しんできますねっ♪♪

お礼日時:2008/03/03 20:38

 大阪からなんですよね?


それだと直行便といいながら一度那覇に降りる便があるので要注意です。
たぶん1泊ということなら午前に関空から飛ぶJAL便だと思いますが、本当の直行便はこれが唯一ですかねー。
滑走路の長い新空港ができると変わるはずですが・・

 で、そういう関係で石垣1泊は時間的に相当忙しいと思いますよ。
せっかく石垣に行ったら竹富島なんかの離島も回りたいですしねー。

 ちなみに那覇も石垣も結構都会ですよ。
移動手段にもよりますが、お店には困らないと思います。
PUKAPUKA、いいですねー。(^^)

 あと、もし綺麗な海をみてボーッと、っていうコトでしたら宮古島もいいですよ。
大阪からだと飛行機の直行が多いですし、宮古の海の美しさは世界一とも・・・
石垣も有名な川平湾をはじめそれはそれは美しいですが、全体的には意外に岩礁の多くて、
海の美しさでは島全体が珊瑚砂でできている宮古かなと思います。
それにこれは完全に私の感覚なので当てになりませんが、
宮古の街と離島の度合い?がいいさじ加減ですね。
こちらもお店には困らないと思いますよ。

 でも、石垣や宮古にハマると本気で移住したくなるので注意してくださいね。
ああ・・・宝くじ当たらないかなぁ・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
今日早速旅行会社に行っていろいろ聞きましたがやっぱり石垣島は
sprrさんがゆうように離島巡りしないともったいないと言われました。。
宮古島も気になります♪ じっくり探してみますね☆

お礼日時:2008/03/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!