アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

私の知人(男性)に、普段はシャイなのに酔っ払うとハイテンションになる人がいます。
その人に以下の2つのことをされました。
私は好意があると受けとってしまったのですが、
本人は酔っ払ってこのときの記憶がありません。

・女性と握手をする
・自分の箸で女性に食べ物を『あ~ん』(声には出しませんが)する

男性は、この2つはそれぞれどんな気持ちでするのでしょうか?
好意がなくても、また男性同士でもできるんでしょうか?

「フラフラして歩くが、上記の行為をした記憶が次の日もある」程度に飲んでいる場合と
「その時は意識はハッキリしているが、上記の行為をした記憶が次の日にはない」程度に飲んでいる場合
に分けて答えていただけると嬉しいです。

こんな経験がない男性の方も、
もし自分だったらこんな気持ちだろうというので構いません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

・女性と握手をする

その女性とスキンシップがしたかったのです。
嫌いなら絶対しませんが、好きとまでは言いきれません。

・自分の箸で女性に食べ物を『あ~ん』(声には出しませんが)する

その女性を可愛いと思っている。
年が離れているなら、幼く見え、子供に対する愛情と同じものを感じる。

なお、男には絶対にできません。
    • 2

自分も酔っ払い記憶を飛ばすことがたまーにありますが、

やはり自分のキャラの延長ですね。

俺の場合は、よーくしゃべるようになります。
女性にちょっかいを出す男を羨ましいと思うこともありますが、自分がそのキャラではないということは認識しているため、どんなに親しい女性でも、どんなに酔っ払ってもちょっかいは出しませんよ。

基本的に自分の行動の延長であって、そのありえない行動が発生するわけではありません。
そして、酔っ払って起こす行動パターンは、基本毎度同じです。
飲んで脱ぐ奴は脱ぐし、女性の隣にいってやたらボディタッチするやつはします。

>「フラフラして歩くが、上記の行為をした記憶が次の日もある」程度に飲んでいる場合
>「その時は意識はハッキリしているが、上記の行為をした記憶が次の日にはない」程度に飲んでいる場合

どちらも同じです。
しないときはしない。するときはします。
そして、相手が女性か男性かはどんなに酔っても当たり前に認識しているものですよ。
たとえば、別会社の知り合い(会社間には上下関係は存在する)と飲んでいる場合でも、めっちゃくちゃ泥酔する人がいますが、同僚先輩や別会社(俺)には敬語を使うし、後輩はめっちゃ呼び捨てです。
そそうをするにしても、俺には距離を置いていますね。
どこかで制御しているんでしょう・・・・
まったく「誰に」何をしているかを認識していないわけではありません。覚えていないかもしれませんが・・・
よっていても、女性にしている!と認識のもと、行動をしていることは間違いないですよ。

野郎にあーんしたりボディタッチしたりする奴は普通いません。

その友人は、根が女好きなんでしょうね。
ただ、個人的に、普段はシャイというほうが怖いです。
たいてい、そういう酔っ払ってボディタッチするやつは、普段もそういうキャラな方が多いんで・・・きさくな女好きキャラとか。
まじめな雰囲気で実はそういう思いを根に持っていると思うと、男の俺でも付き合いつらいかな。
普段から心のそこでは何を考えているか分らないってことですからね。
    • 1