プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの彼の家に行くのにかかる交通費について相談させて下さい。
私30歳、彼氏28歳、付き合って半年です。

私は実家暮らしなので、いつも彼の部屋に行っているのですが、一ヶ月で6~8千ほどかかります(一回は500円程度)。遠距離の方に比べたら大きな額ではないかもしれませんが、結構な負担になっています。

先日彼氏に今の回数が多いか少ないか聞いたらところ、ちょうどいいかもっと多くてもいい、との答えでしたので、交通費を半額負担してもらえないと聞きました。
答えは「嫌だ」でした。彼いわく、「そのお金で何かプレゼントしてもかまわないけど、交通費として出すのはいやだ。そんな話聞いたこともない。俺が逆の立場でもそんなこと言わない」でした。
交通費を払うくらいなら、会う回数を減らした方がいいそうです。
彼の気持ちはわかったので、会いたいから我慢して出すか、会うのを控えるかは自分次第となります。

同じような悩みはないか検索したところ、男女逆の場合は、「サイテー、ケチ」との回答がほとんどでした。
やはり私のお願いはケチで、サイテーなのでしょうか。
同じような境遇の方、男性で彼の気持ちがわかる方などみなさんの経験を聞かせて下さい。
ちなみに、家庭の事情で私は一人暮らしはできません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

No.8です。


質問者さんが悪気があって彼に割り勘の提案をしたわけではないのに、
彼氏側の気持ちになって回答していたら感情的になってしまいました。
気を悪くしていたら申し訳ありません。

>なにか失礼だったと反省していることを示したいのですが、何が一番よいでしょうか。

どうしても会いたい。出来るならばもっと会いたい。
でも今のペースでさえ金銭的に限界を超えている。
だから、交通費を少し出してくれたら会える時間を増やせると思った。

こんなかんじで、まずは言葉で「会いたいと思ってるからこその発言だった」
ということを伝えることじゃないでしょうか。
何かお詫びのプレゼントをしても、彼氏としてはそのお金で会いにきてくれたほうが嬉しいんじゃないかと思うので、
言葉と愛情表現だけでよいのではないかと思います。

あと、金銭的な面で余裕がない旨を彼氏にきちんと説明したほうがよいかと思います。
例えば「給料があがらなくて生活が結構苦しい。」とか、「実は結婚資金を貯めている」とか
「今ローンを払っていて、支払いが終わるまでは少しでもお金を切り詰めたいと思っている。」とか。

説明されれば彼氏も納得するかと思いますので、言葉で伝えることが大事だと思います。
彼氏が質問者さんの気持ちを理解してくれるとよいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでもないです。
回答していただいているだけでとてもありがたく思います。

No.11の回答にその後のことを書きましたので、よろしければご覧下さい。

結局金銭的な状況はなにも変わっていないのですが、私の気持ちが変わりましたのでもう大丈夫だとおもいます。でも収入を増やすような方向に持っていった方がいいかなと考えています。今回のこともあって、お金のことを話に出しずらいというのもありますが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 10:01

男です。



皆さんおっしゃるとおり、「交通費出せ」も正直引きますが、
それ以前にその負担を彼女にさせてる上に材料費も毎回負担させといて「材料費は出す」とか「帰りの電車賃は出す」ぐらい言えない彼氏のほうに、より一層引いています。

ちょっとケチ(発想が変わってる?)だけど、彼氏の方がケチ(気が利かないだけ?)なのでおあいこだと思いました。
    • good
    • 1

交通費を質問者様が出している分、デートの食事代などは誰が出しているんでしょうか?



これは男女関係無く、トータルで男性の方が多めに払っている方が、上手く行くと私は思っています。

交通費を質問者様が出す分、デートの食事代は彼氏さん。
彼氏さんが車を出したのでしたら、質問者様が食事代を出す。
2人でどこかに出かけても、お昼代は質問者様が出して、夜は彼氏さんが出す。

私の彼は自然にこんな感じで、多めに出してくれていました。
彼と長く付き合い、結婚まで考えているのでしたら、彼のお金を払う場面ってすごい重要だと思います。
結婚して、いつか妊娠したら、女性は働けない時が絶対に来るんですから。
    • good
    • 1

収入の大小によって、たったと思う人と結構負担と思う人がいると思います。

あなたの収入でしたら決してケチとは思わないですね。
わたしがあなたの彼氏なら全部出すから、できる分だけ結婚資金に貯金しとけっていいますね。別れたら私の貯金が少ない・・・私が背水の陣のつきあいです(笑)
普通、一人暮らしの人に比べて実家だとお金に余裕があるイメージがあります。一人暮らしを加味して、あなたと彼氏とどっちが金銭的余裕があるか話しあったほうがいいかもしれませんね。彼はあなたの収入とかしってるんですかね?
まぁ、会う半分は彼氏を実家に呼んだら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家に呼ぶというのはうちの家族としては考えられないですね。
家族も気を使うと思いますし、そういう話も普段しないのでちょっと難しいです。

>わたしがあなたの彼氏なら全部出すから、できる分だけ結婚資金に貯金しとけっていいますね。
こんなこと言われたらその気持ちが嬉しくて泣いちゃいますね。

No.11の回答にその後のことを書きましたので、よろしければご覧下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 09:58

私は他の回答者の方たちとは意見が違うのですが。

。。

私も彼氏と近距離で、
交通費も質問者様と同じくらいかかります。

私たちの場合は、
彼が私の部屋に来たときには、交通費は彼が払い、
うちで食べるご飯の食費や外に出たときのお金などは私が払います。
それで、大体同じになるように、と私自身心がけています。
私がそのような考え方なので、当然のように
彼も私が部屋に行ったときには、ご飯代を出してくれます。

質問者様が実家暮らしであるということから、
その支出は13万のうちで考えれば大きくないかなとも思いますが。。。
それでも、お互いに、配慮が足りないのではないかと感じました。

彼氏さんは、せめて同じくらいになるように週末の食事の材料費くらいは出すことを考えてもよいでしょうし、
質問者様は、交通費が欲しいではなく、他の言い方があったかな、と。

決して、ケチでサイテーだとは思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lovelybaby05さんのような付き合い方が、私の理想です。

>質問者様は、交通費が欲しいではなく、他の言い方があったかな、と。
ほんと、これにつきます。
交通費が負担かどうかはともかく、こんな風に言うべきではありませんでした。

>決して、ケチでサイテーだとは思いませんよ。
ありがとうございます。

No.11の回答にその後のことを書きましたので、よろしければご覧下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 09:52

NO6です。

少し気になったので…

>現在、基本的にデート代は割り勘。週末彼の家で作る食事の材料代は私もち

交通費ではなく材料費を半分負担してもらうように提案されてはどうでしょうか?

今の質問者様の金銭状況や、冷められたくないから無理をしてでも会いたくなる、と素直にお話された方がいいかと思います。

私は去年の7月に入籍し、退職しましたが、私もかなりの安月給でしたので当時の彼氏(現旦那)にはデート代のこととか金銭面でのことでも話し合いしましたよ。

無理をしていては疲れてしまいますよ。

話し合い、わかりあえたらいいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末の料理はメニューも私が決めていますし、好きでやっていることなので材料費をお願いするのは悪いかなと思ってしまいます。

みなさんの回答を見てすぐに彼に謝りました。平日は会わないようにしようと言われてしまったのですが、結局昨日会うことができてもう怒ってはいないようでした。いろいろ考えていたのですが、彼の顔をみたらごめんとしか言えず、彼も頭をなでて許してくれました。やっぱり私が彼に会いたいから行っていることを再認識しましたので、今後は交通費のことは考えないようにします。

彼に素直に謝ることができたのも、みなさんのおかげです。ありがとうございました。

kogomi0219さん、励ましありがとうございます!

お礼日時:2008/03/05 09:46

すみません、sakusaku77さんの回答を読んだのですが・・・


>現在、基本的にデート代は割り勘。週末彼の家で作る食事の材料代は私もち

私だったらちょっと耐えがたいです。デート割り勘の上に週末家デートも彼女さんもちなんて・・・
そういうカップルも今は多いですけど、いや普通に多いですけど・・・

sakusaku77さんというより、彼氏さんがケチに見えます。
彼氏さんもけっこう余裕がないんでしょうか
偏見かもしれませんが、私は男性よりも女性が多く出すべきではないと思います。高給取りの人なら別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り勘はかまわないのです。というより、それにこだわり過ぎて損得で考えるようになってしまうのが自分のいけないところなのですが…。

お礼日時:2008/03/05 09:41

大多数の人が否定派ですね・・・彼氏さんの気持ちも分かりますが。


実は私も同じような経験があります。
sakusaku77さんと同じく、(元彼にですが)交通費について話したことがあります。当時私は借金の返済に苦労していて、余裕なお金など、一般的な社会人・独身という立場からすれば、ほんのわずかでした(余裕なお金というより、生活費かな?シャンプー、ファンデ、医療費とか・・・)給料-(借金+生活費など)=2万弱・・・が小遣でした。その中から交通費(T△T)
当時20歳の私からしてみれば、窮屈でストレスのたまる生活でした。
貧乏にも慣れていなかったので。(今は大分慣れっこです(笑
元氏もパチンコ狂で毎日のようにパチに行っては、勝ったの負けたのでこっちはイライラ…1時間に1万なんて普通になくなっちゃいますからね(-_-;
喉から手が出るほど自分も心とお金に飢えていたし、彼氏に会うのにちっぽけな小遣から出す交通費は本当に痛手でした。
それを彼氏に言ったら、最初は嫌だと言われましたが、後々出してくれました、交通費。
・・・でも、その後2ヶ月くらいで別れてしまいましたね(爆

今思えば、やはり大して好きじゃなかったのかなって思います。本当に好きなら相手に尽くしたいと思いますもん。
今はやっと少しですが、お金にも余裕がでてきました。
やっぱりお金の余裕は心の余裕とかなり近い部分で繋がってるんじゃないかと思います・・・・・・(^_^;

今彼は本当に本当に大好きでもうすぐ3年になります。心から尽くしたいって思います。その分尽くしてくれますけどね(*´`*)

なんか、思い出話になってしまって申し訳ありません。
何はともあれ、sakusaku77さんもあんまり無理しすぎないほうがいいですよ。交通費が重荷だって思うなら、やっぱり会う回数を減らしたほうがいいです。無理したって、お互いいい方向には進まないと思うし、尽くしたいって、思える相手が一番いいと思うのですが。お金の問題ってかなりシビアだと思いますよ。自分の悩みが素直に言えるようになれば、こういう問題は少なくなるのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通費の半額を要求することが、引かれるようなことだというのは理解しました。

彼のことは好きなんです。もっと、せめて今くらいのペースで会いたい。でも負担になる。二人で会うのにかかるお金なのだから、彼にも出してもらえないか、という思いでした。浅はかですね。

以前彼が「今まで傾向として、会わないと冷める」と言っていたのが、忘れられないのです。無理はしたくないのですが、冷められたくないと思うと行ってしまいます。

trenさん、ご自分の体験を話していただいてありがとうざいました。

お礼日時:2008/03/04 03:15

もし自分が男で彼女に「交通費負担して」と言われたら、ちょっとショックですね。


いや、かなりショックな言葉ですね。
「500円出して会いに来る価値がない」と言われてるようなものです。

確かに月に8000円の出費は痛い金額かもしれません。
でも、私ならば交通費のワリカンを要求するぐらいなら別のところで節約して交通費にあてます。

「交通費を払うくらいなら会う回数を減らしてもいい」という彼氏の言葉は、
決して「お金を出すのが嫌だ」というケチな感情からのものではなく、
「交通費が高いと感じるぐらいの気持ちしかないなら、別に会いにこなくてもいい」という
ちょっとスネた感情が込められてると思います。

学生の頃、質問者さんと同じように私実家で彼一人暮らしという状況のときがありましたが、
切符は回数券を買ってちょっとでも安くする努力をしたりしてました。
それでも「なんか私ばかり通ってるなー」なんて思ってしまう時は、
「今度はこっちにきてよ」と私の家の近くに来てもらったり、
彼の家ではなく、外で待ち合わせして出かけたりしました。

「会いたいから我慢して出す」のと「会うのを控える」の二択であれば、
控えたほうがいいんじゃないかと思います。
きつい言葉かと思いますが、質問者さんの彼氏への愛情がその程度のものに感じられるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>きつい言葉かと思いますが、質問者さんの彼氏への愛情がその程度のものに感じられるからです。

自分でも考えていました。たくさん会いたいのに、毎月だと負担になるなぁと思っていたのですが…。
デート代は割り勘なので、彼は金銭的には何も負担になっていないことを、ずるいと思っていたところがあります。
間違った考えだとわかりました。

他の方にもたずねましたが、一度口から出た言葉は取り返せないので、言葉なり態度なりで、なにか失礼だったと反省していることを示したいのですが、何が一番よいでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 02:47

ご質問を拝見して正直少し驚いたのですが...、


私は彼氏に会いに行くのに「交通費」を気にしたことは一度もないです。
たとえ海外へでも、自分から会いに行くためにとにかく貯金したほどです。

「交通費」の半額を彼氏に負担してもらいたいというのは、彼氏からすればまるで
あなたを自分の元へ通勤でもさせているかのように感じてしまうのではないでしょうか。そのお金で何かプレゼントを買ってもらったりどこかへ連れて行ってもらう方が、物としてだけでなく想い出としても残って嬉しいのではないですか?

「我慢して出す」と書かれているので、「交通費」が生活に支障をきたすほど負担になっているのではないようにお察しします。ただご自分ばかりに交通費がかかるのが腑に落ちない、というのであれば、彼氏にも近くまで出て来てもらって外で会うとか、多少遠くても自転車で通うとか、他に方法はありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんの回答を読んで、よくわかりました。
プレゼントをしてほしいとは思っていないのです。
それは申し訳ないと思います。
彼と過ごしたいのは自分なのに、それを押し付けていてはいけないですよね。

自分の生活の負担にならないよう、違う方法を考えたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人の家へ行くための交通費 恋人の家に行くのに往復で2千円近くかかります。仕事先の関係で私が彼氏の

恋人の家へ行くための交通費

恋人の家に行くのに往復で2千円近くかかります。仕事先の関係で私が彼氏の家に行くことが殆どなのですが、毎月1万ほど交通費がかかっています。

彼氏の家で過ごすことが殆どなんですが
たまに車を出して出かけたりしています。
でも、交通費を半分出してもらえたらなぁ
といつも考えてしまいます。

デート費用はだいたい、彼氏6割私が4割です。

しかし、自分の意思で彼氏の家に来ています。なので言おうにも言えません。。

外でデートする形にするか、払ってほしいと正直に伝えるべきか分からず迷っています。アドバイスください。

Aベストアンサー

私なら、自分が払いたくないとか、そのお金がきついなと思ったら、行かない^^;来てって言われたら、あたしの今の稼ぎでこの出費は痛いから行く回数減らすか協力して欲しいっていうかもだけど、自分の方が惚れてたら何もいえないかなぁ^^;彼氏が来てって懇願してるわけじゃないなら^^;あなたばかり行ってるのも不思議なんだけど、彼はあなたに逢いにきてくれることはないの??彼氏を逢いにこさせることは出来ない、あなたが彼より逢いたい思いが強いなら我慢するしかないところかもしれないね^^;

私今の彼はほぼ毎日逢いに来るけど、月のガソリン代が3万行ってるよ^^;
前は私のほうが彼氏のことを好きな気持ちが上だったからあたしが毎日のように逢いに行ってた時も同じような感じでお金かかってたけど、請求できるところじゃないもんね^^;

逆にしようとも思わなかったけど^^;
きついなら自分が逢いたい気持ちとお金どっちとるかって天秤かけて、逢いたい気持ちが上だったから関係なしに逢いに行ってた。
稼ぎもいいわけじゃないから、きついかったけど^^;

逆に今は彼氏のほうが気持ちが上みたいで、毎日来るけどあたしに請求されたらじゃぁ、くる回数減らすか、バイクとかで来る方法方法変えれば?っていうかな^^;あたしが彼にお金を払うことはないな^^;
泊まりにくる=弁当やら水筒、晩御飯、朝ごはんはうちで食べていくし、洗濯やアイロンもしてるから。そのお金を請求もしないから。

ってのは参考になるかわからないけど、少なくとも色んなところでお金って発生してるし、それをあなたがどこまで彼にお金をかけても惜しくないかというところでしょうね。
私は自分にかかるお金を削って彼に会いに行ってたから。

質問者様が幸せになれますように^^

私なら、自分が払いたくないとか、そのお金がきついなと思ったら、行かない^^;来てって言われたら、あたしの今の稼ぎでこの出費は痛いから行く回数減らすか協力して欲しいっていうかもだけど、自分の方が惚れてたら何もいえないかなぁ^^;彼氏が来てって懇願してるわけじゃないなら^^;あなたばかり行ってるのも不思議なんだけど、彼はあなたに逢いにきてくれることはないの??彼氏を逢いにこさせることは出来ない、あなたが彼より逢いたい思いが強いなら我慢するしかないところかもしれないね^^;

私...続きを読む

Qデートでおごる範囲について?交通費も??

こんにちは。36歳、男、上場メーカー勤めで、婚活中のものです。
大学時代に付き合って以来、就職に失敗し自分のことで精一杯で、ほとんど大人の恋愛をできないできて、ここまできてしまいました。

今は、ようやく安定した会社に転職することができて、ようやく自分のこと以外にも目が向くようになりました。

■女性とデートした際の、おごりる範囲について、みなさまの意見を聞いてみたいです。

いろいろな意見があると思いますが、ネットで見てみると初デートで割り勘はないっ!という意見が多いかなと。

自分がデートするお相手は20代後半から30代前半の、会社勤めの方です。

食事の際は全部自分が出すようにしてます。ただ、交通費や、映画、行楽地の入場券は、割り勘で出すべきかなと。

理由としては、交通費まで出してしまうと「パパ」みたいな感じがして、なんか違う感じがするのです。
それにお相手も働いてお金を得ているのだから、全部出すよという行為が相手の労働やプライドを否定するような感じがするのです。
(稼ぎが少ないだろうから、全部僕がもってやるよという感じ)

ということで、食事の後の支払いであっても、女性が「私も出すよ」と、お金を出してくると、素直に受け入れてしまいます。
→これが、建前でやっている行為かもしれないのは分かるのですが、相手の仕事と稼ぎを否定するみたいで、「あ、それなら」っと。これがいけないのでしょうねぇ。

大体、そういう時って、次回のデートの連絡がつかなくなったりすることが多いなぁと思ってきました。やはり全部自分が払うものなのかなぁと。

交通費や映画代については、皆様、どう思われますか?

 お金については、おかげさまで、すこし余裕があるので、そのお金の生きた使い方をしたく皆様の意見を聞いみよと思いました。よろしくお願いいたします。

こんにちは。36歳、男、上場メーカー勤めで、婚活中のものです。
大学時代に付き合って以来、就職に失敗し自分のことで精一杯で、ほとんど大人の恋愛をできないできて、ここまできてしまいました。

今は、ようやく安定した会社に転職することができて、ようやく自分のこと以外にも目が向くようになりました。

■女性とデートした際の、おごりる範囲について、みなさまの意見を聞いてみたいです。

いろいろな意見があると思いますが、ネットで見てみると初デートで割り勘はないっ!という意見が多いかなと。

自...続きを読む

Aベストアンサー

デートの待ち合わせ場所までの交通費は分かりますが、社会人なら映画や行楽地の入場料の割り勘はありえません。

食事も割り勘は無しですね。

自分で言っててなんだかなとは思いますが、正直な気持ちです。

だって、私は私が働いてる事を好きな男性に尊重して欲しいのではなく、私を女性として守って大切にすべき人間である事を尊重してくれている気持ちが欲しいんですから。

お金に余裕があるなら尚更ですし、無いなら会うのが月1になったとしてもそこは通して欲しいです。

先日も、一年程付き合った彼氏を振った友人の愚痴で、一緒に行った水族館のチケットが割り勘だったのが恥ずかしくて言えなかったとの告白がありました。

聞いていた女性陣はどん引きでしたよ。

たまに男性にご馳走になるのがイヤなんて男前な女性もいるみたいですが、私はそんな女性と会った事がありません。

私の彼もデートは全額負担してくれます。
端数合わせに出した小銭さえ、イイからと言って返してきます。

でもその代わり、ウチに来たときは私の負担で手料理を振る舞ったりします。
たまのプレゼントも奮発したりします。

実は私も十分稼いでいて、それは彼も知ってますが、それでもウチに来るときは飲み物等は必ず持ってきてくれます。

彼の男気と私への気持ちを感じる瞬間です。

デートの待ち合わせ場所までの交通費は分かりますが、社会人なら映画や行楽地の入場料の割り勘はありえません。

食事も割り勘は無しですね。

自分で言っててなんだかなとは思いますが、正直な気持ちです。

だって、私は私が働いてる事を好きな男性に尊重して欲しいのではなく、私を女性として守って大切にすべき人間である事を尊重してくれている気持ちが欲しいんですから。

お金に余裕があるなら尚更ですし、無いなら会うのが月1になったとしてもそこは通して欲しいです。

先日も、一年程付き合った彼氏を...続きを読む

Q彼氏とのデート時の交通費について。

付き合って数か月の彼氏との交通費について相談させてください。

いつもデートは車移動なのですが、
私に免許が無いこともあり彼の車に乗せてもらっています。

いつもガソリン代や高速料金など彼が支払ってくれていますが、
ずっと申し訳ないな、と気になっていました。

かと言ってどう渡せば良いのか分からず、
彼ばかり負担の交際をしてきた私が悪かったのですが、
迎えに行って送って帰るだけでも
ガソリン代ってバカにならないんだよ。と
ちょっとした言い合いの時に言われてしまいました。

そして先日デートの際にもl沢山運転させてしまい、
高速道路も使っての移動だったので
燃料代だけでも渡したいと思っていたのですが、
タイミングも逃してしまい渡せませんでした。
現金で渡したいのですが、現金をそのまま渡すのも
どうなのかなぁと考えてしまいます。

このまま彼に負担をかけたままは
自分自身も凄く嫌なのですが…。

どんな風に相手に渡せばいやらしくないのでしょうか?

わざわざ封筒に入れて渡すのもおかしいとも思いますし…
駐車場代など出す様に心がけてはいますが、
彼にはガソリン代の変わりとは思われていませんし…

きちんと彼に伝わる様にガソリン代として
渡したいと思っています。

毎回渡すのが良いのか、
ひと月に一回とまとめて渡すのが良いのか。
そうなればいくらくらい渡せば良いのかわかりません。

読みにくい文章で申し訳ありませんが、
ご回答よろしくお願いします。

~聞きたい事~
・ガソリン代のいやらしくない渡し方。
・毎回渡すのかまとめて渡すのか。
・ガソリン代として渡す金額。

付き合って数か月の彼氏との交通費について相談させてください。

いつもデートは車移動なのですが、
私に免許が無いこともあり彼の車に乗せてもらっています。

いつもガソリン代や高速料金など彼が支払ってくれていますが、
ずっと申し訳ないな、と気になっていました。

かと言ってどう渡せば良いのか分からず、
彼ばかり負担の交際をしてきた私が悪かったのですが、
迎えに行って送って帰るだけでも
ガソリン代ってバカにならないんだよ。と
ちょっとした言い合いの時に言われてしまいました。

そして先日デ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに交通費を出す意志があるのであれば、
あなたの気持ちを表現する必要がありますね。

ガソリン代や、高速代は、はっきりいってバカになりません。
回数がかさんでくるとなおさらです。

彼の方から、今更、いくらか出して、などとは言い出しにくいでしょうから、
あなたの方から申し出てあげた方が、彼も助かると思います。

やっぱ、きれいなのは、デートのときに使う共通のお財布を
一つ作って、そこにお互い一万なら、一万ずつ入れて、そこから
ガソリン代や、高速代を払うのはいかがでしょうか?

彼としても、品物でもらうより、現金で協力してくれた方が
正直助かるでしょうし、それに、渡したり、渡さなかったり、
そういうのは、はっきり言って疲れます。お互いに。
そのうち、全くデートの本質とは関係のない、そういう部分で
めんどくさくなっちゃうことにもなりかねません。

ですから、かえって、お互いに変に気を使わなくてもいいような
スタイルにすべきと思います。

彼的に、かっこがつかないって思うようであれば、食事のときとかに
彼が食事代を奢るというような形で、彼のプライドを保てば良い話だと
思います。

それに、彼が運転の負担もしてくれているんですから、
十分だと思います。

あまりカチコチにならずに、もっとざっくばらんに、あなたの気持ちを
伝えて、二人で、気楽に付き合えるような関係を目指した方が
楽しいし、長続きすると思いますよ。

喧嘩の時に言うくらいだから、彼だって、心の底では気になってるはずです。
ただ、メンツというか、プライドがあるから、言いだせないでいるだけです。

助け船を出してあげてください。

あなたに交通費を出す意志があるのであれば、
あなたの気持ちを表現する必要がありますね。

ガソリン代や、高速代は、はっきりいってバカになりません。
回数がかさんでくるとなおさらです。

彼の方から、今更、いくらか出して、などとは言い出しにくいでしょうから、
あなたの方から申し出てあげた方が、彼も助かると思います。

やっぱ、きれいなのは、デートのときに使う共通のお財布を
一つ作って、そこにお互い一万なら、一万ずつ入れて、そこから
ガソリン代や、高速代を払うのはいかがでしょうか?

彼と...続きを読む

Q遠距離で、デート代の交通費を全額負担している件について

私は遠距離恋愛をしていて、交通費がバスで往復6000円弱、新幹線で14000円弱かかります。
新幹線の時は、彼にお金の余裕があるときは半分出してくれますが、バスの時は基本出してくれません。

デートは月に二回くらいあり、だいたい私が彼の地元へ行きデートをする感じです。(10回中なら9回は私が彼の所へ行きます)
食事は割り勘か、自分の食べた分だけ払うって感じです。
細かくは決めていなくて、彼が全額おごってくれて、その代わり次は私が全額おごるなんて時もたまにあります。

彼は私と同じくらいの収入がありますが、ゲームが大好きでゲームにお金を使ってしまい、また携帯代もアプリに課金をしたりして二万とか使ってしまうのでお金がありません。

デート代は二人のことなんだから交通費は半分出してほしいということは何度か伝えていますが、払うお金が無いし、無理に払ってもらうと、彼の食費が無くなりSkype通話で「お腹へったよぉ…食べ物がないよぉ…」なんて泣かれるのでかわいそうで彼が自ら出すと言う時以外お金の請求はしていません。

でも、私もお金の余裕が無いのでこの間も半分出してほしい話をしました。

そうしたら喧嘩になり、最終的に「そんな風に俺に金をせびるんならもうデートなんかしなくていい」と言われました。

彼は国語が出来ない人なので「せびる」の意味を考えず言葉の綾的な感じで使ってしまったのだろうと信じたいですがもの凄く不愉快でした。
いつも全額私が出しているのに、デート代の交通費を半額出してほしいというのは彼にお金をせびったということなんでしょうか。

彼の事が好きなので、結局私が今後も出していくことになると思いますが、果たしてこれは一般的に普通のことなんでしょうか。
もちろん、人の数だけ付き合い方があると思うので、一概に「一般的」なんていう風には言えないと思いますが……。
それとも、デートの交通費を半分請求するのは普通だと思っていましたが違うんでしょうか。
あくまでも私が彼のもとへ行くのにかかったお金でデートとは関係ないんでしょうか。

私は遠距離恋愛をしていて、交通費がバスで往復6000円弱、新幹線で14000円弱かかります。
新幹線の時は、彼にお金の余裕があるときは半分出してくれますが、バスの時は基本出してくれません。

デートは月に二回くらいあり、だいたい私が彼の地元へ行きデートをする感じです。(10回中なら9回は私が彼の所へ行きます)
食事は割り勘か、自分の食べた分だけ払うって感じです。
細かくは決めていなくて、彼が全額おごってくれて、その代わり次は私が全額おごるなんて時もたまにあります。

彼は私と同じく...続きを読む

Aベストアンサー

感想は惚れたものの負けですね
私からは行きません会いたいなら会いにきてですね
交通費は会いたい気持ちがある人が出すですね

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏と別れようか悩んでいます。

26歳の彼氏がいる、24歳の女です。

付き合って1年半です。
お互い結婚を意識して付き合ってきました。

でも最近わからなくなってきたんです。
彼氏のことも、自分のこともです。

結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。


彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。

お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。

この1年半、ほとんど私が片道1時間かけて運転し、彼の家(1人暮らし)に行っています。

私が実家暮らしだということもあり、私の地元で遊ぶということはありません。


ある日、私が仕事で、彼がお休みという日がありました。
私は定時あがり(17時)なので、彼に「17時くらいに私の職場の近くまで来て欲しいな。一緒に夜ご飯食べようよ」と言いました。
ですが彼はその話をはぐらかし…(彼の家から私の職場までは車で片道40分ほど)

私はそのことにとてもモヤモヤしました。
いつも月2,3回のペースで会っているのですが、本当にほとんど私が彼の家に行くんです。
もちろん、行きたくて行ってます。会いたくて行ってます。

でも距離が遠いだけに、私はお互いが距離を縮めるよう努力なり協力なりすることが大事だと思ってるんです。

そこで、話合いをしました。

私の意見は上記に述べたとおりです。
「たまには送り迎えしてほしい。半年に1度だけでよかった。私がこの距離を運転してくることを当たり前だと思ってほしくない」と伝えました。

それに対し彼は
「俺が運転好きじゃないことは知ってるはず。夜ご飯を食べるだけのためにわざわざ片道40分も運転したくない。お前の家と俺の家への送り迎えも、結局は4時間運転することになる。(行きと帰りの往復で。)そんな運転する俺の気持ちも考えろ」でした。

とても悲しくなりました。

好きなら…会いたいなら…会いにきてくれるものじゃないのでしょうか。

好きだと伝わることはもちろんあります。
私のことを考えてくれて大事にしてくれてると思うこともあります。


けれどこの距離の問題が大きくて。

彼は「会いたいけど、会いに行くのが面倒くさい」とも言っていました。
心理が理解できません。


いろいろ考え、
私としては、彼も私も悪くはなく、お互いの意見・考え方が違うのだと思いました。

大好きな人なので、別れを覚悟できません。
決めれません。

別れたほうがいいとも思ってません。別れないほうがいいとも思ってません。
ただ、「別れ」が頭をよぎってしまいます。



「この人と一生一緒にいたい」と心から思うとはどういうことなんでしょうか
「この人とは将来を考えれない」とはどういうことなんですか


友人には、「別れを決断できない時は別れる時ではない」と言われました。
そしてモヤモヤを抱えながら現状維持です。

気持ちの浮き沈みが激しく、今は沈んでいるときです…。

支離滅裂になり、すみません…

よければ回答おねがいします。。

26歳の彼氏がいる、24歳の女です。

付き合って1年半です。
お互い結婚を意識して付き合ってきました。

でも最近わからなくなってきたんです。
彼氏のことも、自分のこともです。

結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。


彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。

お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。

この1年半、ほとんど私が片道1時間かけ...続きを読む

Aベストアンサー

別れる気のない質問者様にはとっても厳しい物言いになるかもしれませんが、彼は貴女より自分が大事なのに気付いてますか?

面倒くさい。確かに面倒なんだと思いますよ。貴女に会うために費やす労力が。
貴女がその労力を費やしてもなんとも思わない、むしろ楽でいーや。って思ってる人と付き合っててなんか虚しくなりませんか?想いの一方通行というか…

そんな貴女に会う事すら面倒くさい。って言ってる人とこれからの人生過ごせますか?結婚して、子供が生まれた。子供と遊んで欲しいのに疲れてるから、面倒くさいからやだ。って今の彼のままなら言い出しそうですよね。貴女が我慢出来ても、貴女の子供にまで我慢させるんですか?お父さんは面倒くさがりだからって。

彼の意識が変わらない限り貴女の苦労や虚しさが続くのが目に見えます。

女性は好きな人には尽くそうとしますからね。貴女が思う事も私もわかりますよ。
ただその今は小さな虚しさや違和感が後の貴女のストレスになる事は間違いありません。

無償の愛は自分の子供にあげればいいんです。
パートナーとは支え合って思いやってかなければうまくいきません。

今の貴女にあぐらをかいてる状態の彼のままなら結婚を考えるのはオススメしません。

別れたくないなら彼と話合ってお互いに思いやらないと、と理解してもらい、彼に少しずつ変わっていってもらうか、諦めて貴女が彼の言いなりになっているかですね。

将来を考えられないってのはやっぱりこの人とこの先一緒にいても良いことなさそうだなー。苦労しそうだなー。って思う時ですかねぇ。

別れる気のない質問者様にはとっても厳しい物言いになるかもしれませんが、彼は貴女より自分が大事なのに気付いてますか?

面倒くさい。確かに面倒なんだと思いますよ。貴女に会うために費やす労力が。
貴女がその労力を費やしてもなんとも思わない、むしろ楽でいーや。って思ってる人と付き合っててなんか虚しくなりませんか?想いの一方通行というか…

そんな貴女に会う事すら面倒くさい。って言ってる人とこれからの人生過ごせますか?結婚して、子供が生まれた。子供と遊んで欲しいのに疲れてるから、面...続きを読む

Qプチ遠距離・・・デート代と交通費。私のほうがいつも多く出してる・・・。

付き合って2ヶ月ほどのひとつ年上の彼氏がいます(お互い20代前半)。車で3時間ほどのプチ遠距離で、彼氏の休みが不定なため2週間に1回私の方が会いに行ってます。彼氏のことは大好きなのですが、お金の事で相談したく、質問しました。

私だって会いたいから会いに行ってるし、割り勘とかも全然平気で、別に男の人が常におごるべき!とか思ってるわけではないんですが、私のほうが多く出す時はあっても、彼が多く出すことはないんです。
確かに私の給料は割りと良いですが、そんなにガッツリ稼いでいるわけではないし、私は時間と交通費をかけて会いに行っているのに、たまには払ってくれてもいいんじゃないかな~って思ってしまうんです・・・。
おごれって言ってるわけではないんです。全部出してくれなくてもいいんです。ただ、たとえば二人で2500円だったら「Oyは千円でいいよ」とか、割り勘でもおつりの小銭を多くくれたりとか、金額とかじゃなくて、そういう気遣いみたいのが欲しいなって・・・。
でも彼氏の給料は本当に安くて、生活でイッパイイッパイな彼にお金の事を言うのはどうかなと思って、躊躇しています。彼のことは好きですが、今のままでは(私が多く出している状態)私も夢があってお金を貯めているし、頻繁に会いに行けません・・・。
お金の切れ目は縁の切れ目といいますが、お金の事で別れるのって悲しすぎませんか?今の仕事は彼の夢で、今は安月給でもこれから更に上を目指してる彼を応援したいんですが、彼より多く給料をもらっている私が、こういうことを言うのは男のプライドを傷つけてしまうでしょうか・・・。別れたくないなら私が我慢するしかないですかね?私のお金を当てにしているというよりは、そういう気使いに気づいてない感じなので、なんとかやんわりとわかってもらいたいのですが、どういう言い方が適切でしょうか。アドバイスお願いします。

付き合って2ヶ月ほどのひとつ年上の彼氏がいます(お互い20代前半)。車で3時間ほどのプチ遠距離で、彼氏の休みが不定なため2週間に1回私の方が会いに行ってます。彼氏のことは大好きなのですが、お金の事で相談したく、質問しました。

私だって会いたいから会いに行ってるし、割り勘とかも全然平気で、別に男の人が常におごるべき!とか思ってるわけではないんですが、私のほうが多く出す時はあっても、彼が多く出すことはないんです。
確かに私の給料は割りと良いですが、そんなにガッツリ稼いでいるわ...続きを読む

Aベストアンサー

 彼はあなたの事が好きかどうかはわかりませんが、要はお金がなく「ない袖は振れない」状態なのでしょう。
 彼が経済的には望めないのであれば、この2人の関係が改善するとは思えません。改善をを望むのであれば、別れるしかないでしょう。

 でも、とりあえず、別れる前にあなたから会いに行くの半年ぐらいやめてはどうですか?それでも彼が会いたければ来るでしょう。その時は彼に交通費は全額負担させておけば良いです。

 ただ、こういった意地を張るのは別れることが前提でないと取り返しのつかないことになります。
 別れたくないのであれば、仕方ないのであなたが今までどおり会いに行くしかないでしょう。

 片道3時間は遠いですね。2ヶ月でこの距離であれば、私的には縁がなかった物として処理します。無駄な時間だと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。
最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。

最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。
大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。
最初はよかったのですが、最近は
お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく
時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と
嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。

私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき
彼氏に軽くメールで責められました。
そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。

彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが
最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。

また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。
二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は
私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが
二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです)

どうしたらいいと思いますか?

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セック...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
ちょっと、しんどくなったのかな?
お休みは、週1なんですかね。
お互いの感性っていうか、会う事の意味が違うのが原因ですね。
彼氏さんは、貴女と会えれば、場所はどこでも良いんだと思いますよ。
貴女は、どこかに行ったり、意味のある行動が無いと満足出来ないんですよね。
まだ、若いからしょうがないですけどね。
やっぱり、いろいろやりたい事はありますよね。
ただ、一緒にいるだけじゃ楽しくないってのはしょうがないですよ。
あと、彼氏さんが刺激が少ないタイプだから、ちょっと飽きてきてるのかもしれないですね。
これは、やっぱり多少距離を置いた方が良いんですよ。
集中して会ってると、やっぱりいろいろな面も見えてくるし、一人の時間が欲しいってのもわかりますよ。
毎週、日曜の昼に会うより、隔週で一日会うとかしてみるのも、一つの方法かもしれないですね。
あとは、貴女がしたい事に彼氏さんを付き合わせちゃえば良いんじゃないかな?
よく彼氏さんと話しあった方が良いですよ。
貴女の気持ちがわかれば、対応してくれると思いますよ。
がんばってね。

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング