プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メッセンジャーをアップグレードしたところ、ワード/エクセルが
開けなくなってしまいました。
プログラムからひらくと、「windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。サポート担当者に問い合わせ、windowsインストーラサービスが正しく登録されているかを確認してください」という
エラーメッセージが表示されます。
また、まだ正常に開けていたデスクトップにあるエクセルを開こうとすると、「指定したファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが
関連付けてありません。フォルダオプション―コントロールパネルで
アプリケーションで関連付けしてください」と表示されます。
ですが、コンパネでどういうことをすればいいのかわかりません。
管理者権限がないといじれないようで、困っています。
管理者権限についてのメッセージは通常に使用できていたころは
現れませんでした。

業務上支障が出ていますのでなるべく早急に対処したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>管理者権限がないといじれないようで、困っています。



Administratorでログオンできないということでしょうか?Administratorのログオン情報を管理者(というかセットアップ担当者)から聞くしかないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!