アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私には1年半付き合っている彼女(25歳)がいます。
その彼女から先日とてもショッキングな告白を受けました。

先日、二人で献血に行きました。
それからしばらくして彼女の元に日本赤十字から手紙が届き、その内容は彼女がB型肝炎だということでした。
私なりに調べてみたところ、B型肝炎は性行為によって感染するらしいです。
実は、彼女は私と付き合うときに「処女」だと言っていました。それなのに、感染しているってことは今まで嘘をついていたということなのでしょうか?彼女は嘘はついていないと言っていますけれど…。
いつ感染したか分からないとも言っています。

彼女が嘘をついていたことと病気(感染症?)を持っていたことで私の彼女への気持ちが一気に冷めてしまい、正直な気持ちと別れたいということを彼女に伝えたら「最低」と言われてしまいかチンときました。

健康な女性と付き合いたいという気持ちは普通だと思いますし、誰でも嘘をつかれていたとわかったら気持ちが冷めるものではありませんか?
「最低」と私を言う彼女の方が最低だと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (47件中21~30件)

あなたはどれだけ彼女を傷つけたか理解しましょうね。

あなたは 最低です。
    • 0

あなたほど最低な人間は久々に見ました・・・。

なぜ最低か説明する気も起きません。
どうかこれから先、誰かと付き合ってあげないで下さい。その子がかわいそうです。
    • 0

あんたが最低だよ。

今血液清剤の事でもめたりしてるのに・・・。
あんたは病気の人を人間と認めていないって事だ?
別れて正解だよ。彼女がかわいそうだ。

おまえ、女すきになる資格ないから一生一人でいろ!彼女の病気や身体をいたわる気持ちもないのかよ?(彼氏談)
    • 0

あなたは誰かと付き合う資格はないですよ。

結局自分の事が可愛いだけ。自分の事しか考えていない。
どうぞ彼女のために別れてあげてください。
今後あなたが何らかの病気になった時、恋人に支えてもらいたいという気持ちが起これば笑っちゃいますね。
ふざけんなって感じ。
自分一人で生きればいい。
    • 0

こんばんは。

皆さんに貴方の考えを非難されて、どうして?という気持ちでいいっぱいだと思います。
皆様が非難の声を挙げているので、私はあえてそのような回答を控えさせていただきます。

あなたはB型肝炎という病気に関して無知すぎるのです。
この機会にB型肝炎についてきちんとお勉強なさって下さい。
感染ルート、症状、治療など・・・。
調べたり理解していくうちに、自ずとここの回答者様の言っていることが少しは理解できると思います。

無知はとても恐いことです。
もしわからないことがあれば、この質問サイトやお医者様でもかまいませんから質問してみることをお勧めいたします。

貴方がきちんとご病気のことを理解なさって、この世の中から肝炎患者に対する偏見が減るように願っております。
参考までに厚生労働省の肝炎についてのリンクを記載しておきます。

参考URL:http://www.vhfj.or.jp/06.qanda/about_btype.html# …
    • 0

>誰でも嘘をつかれていたとわかったら気持ちが冷めるものではありませんか?

きつい嘘をつかれていれば、当然気持ちはさめます。

でも、彼女が嘘をついていた証拠など、何も無いじゃないですか。

事実は、B型肝炎に感染していたことだけ。

短絡的に考えた思いこみを彼女に伝えて、「最低」と言われたからって、彼女を責めるのはお門違いです。
    • 0

即答で、貴方のほうが最低ですよ。

貴方は今、彼女様が肝炎に感染していたという事実に大変戸惑われているようですね。
ですがね、一番ショックだったのは他でもない彼女様だと思いますよ!
貴方に酷い事を言われた彼女様が余りにも不憫でなりません。

何故、貴方は彼女様を一方的に切り捨てようとするのですか?
何故、彼女の言葉を信じようとしないのですか?

貴方はいささか、お役所のような自己保身に走っておられるような点が見受けられます。
それを治せない限り、貴方は本当に人を愛する事も、護る事もできないでしょう。
そして誰からも助けて貰えませんよ。

他の回答者様の回答を真摯に受け止め、ご自身を改善して下さい。
    • 0

別れた方が良いですね…

彼女が気の毒です。

本当にあなたは最低だと思います。
病気がわかって、一番傷つき不安になっているのは彼女ですよね。それを支えてあげるのが本来の姿ではないのでしょうか。
彼女の今の気持ちを考えると本当に心が痛みます。

ましてや、処女がいいとか健康じゃなきゃだめとか…男としてというより、人間として最低です。
あなたも病気になったり障害を持ったりすることがあるかもしれませんよ。
    • 0

保険会社の、ロボット君ですか???

次は、好きになった女性に「健康診断」を受けてもらって、医師の診断書でももらってから、お付き合いされるといいですよ。

多分、ほとんどの方が、「あなたのことを最低だと言うでしょうね。」

「まず、人を好きになる」のが、最初で・・・
次に、その人の健康を願うのが、「人間」なんじゃないですか?

ましてや、「処女、どうのこうの・・」なんて、まったく関係ないし、
「ウソかどうか」、確信も無いままに、好きな人を疑うなんて・・・

悲しすぎる・・・・
    • 0

独学で自己判断をした結果、彼女が嘘をついていると決めつけて

別れたいと伝えたのですよね。

一年半付き合っているにも関わらず
自分の思い込みが間違っている可能性を全く考えず
彼女の事を信じてあげられなかったばかりか
その事で別れを切り出すというのは
彼女の方が質問者様以上のショックを感じるのは当然です。

嘘をついているかどうかは彼女自身が一番よく知っているはずです。
嘘をついていないからこその「最低」発言なのです。
彼女の発言は当然です。

>誰でも嘘をつかれていたとわかったら気持ちが冷めるものではありませんか?

質問者様としか付き合っていないのに
嘘だと決めつけられてふしだらな女扱いをされた彼女も
質問者様への気持ちが冷めたのでしょうね。

>「最低」と私を言う彼女の方が最低だと思うのですが

馬鹿と言う方が馬鹿の流れでしょうか?
最初に酷い発言を彼女にしているのは質問者様ですよ?

どちらにしても別れて正解だと思います。
正直で素直な彼女は思いやりのかけらもない質問者様には勿体無さ過ぎですから。

>健康な女性と付き合いたいという気持ちは普通だと思います

たとえそうだとしても、病気になったから別れるなんて常識のある人なら言わないと思います。
もちろん、常識のあるないに関わらず言うべき事ではありません。
彼女には一生傷つく発言だったと思います。

病気になった時点で相手を切り捨てるような恋人が欲しい人は稀だと思います。
くれぐれも質問者様が病気になって相手から見捨てられたりしませんように。
    • 0