プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私には1年半付き合っている彼女(25歳)がいます。
その彼女から先日とてもショッキングな告白を受けました。

先日、二人で献血に行きました。
それからしばらくして彼女の元に日本赤十字から手紙が届き、その内容は彼女がB型肝炎だということでした。
私なりに調べてみたところ、B型肝炎は性行為によって感染するらしいです。
実は、彼女は私と付き合うときに「処女」だと言っていました。それなのに、感染しているってことは今まで嘘をついていたということなのでしょうか?彼女は嘘はついていないと言っていますけれど…。
いつ感染したか分からないとも言っています。

彼女が嘘をついていたことと病気(感染症?)を持っていたことで私の彼女への気持ちが一気に冷めてしまい、正直な気持ちと別れたいということを彼女に伝えたら「最低」と言われてしまいかチンときました。

健康な女性と付き合いたいという気持ちは普通だと思いますし、誰でも嘘をつかれていたとわかったら気持ちが冷めるものではありませんか?
「最低」と私を言う彼女の方が最低だと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (47件中41~47件)

追記です。

私はあなたのことを最低の人間で非難されるべきだと思いますよ。

タイトルに対する回答を書くのを忘れていたので。

それでは、せいぜい頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ここまで感情を剥き出しにして非難される理由が分かりません。

他の方も言っているように母子感染、ピアス、刺青、注射、献血など性交渉以外でも感染する可能性はあります。

>健康な女性と付き合いたいという気持ちは普通・・・・

正直ひいてしまいました。
彼女の感染を性交渉からだと決め付けた上にこの考え方、最低だと私も思います。
    • 0
この回答へのお礼

母子感染、注射に関しては分かりませんが、ピアスも刺青も彼女はしていません。
献血は今回私と行ったのが初めてです。

色んなことを指摘したい気持ちになり回答しているのですが、まず、B型肝炎について色々調べた上での回答なのでしょうか?彼女さんがどのような感染ルートだったのかが問題なのではないでしょうか?

彼女さんが処女で、質問者さんがB型肝炎に感染していないとなれば、血液による感染になるのですが。
いろいろ調べたようですが、もっと詳しく調べれば今は、性交渉以外の感染ルートがネットでも載っています。

と、ここまで説明しても質問者さんには何の意味もないのだとキツイ言葉ですが、思います。

パートナーが不健康であると知れば、切り捨てたということに正当性を持ちたいのですよね?
人の価値観はいろいろですが、これから生きていく中で世の中にいろんな人が存在します。治らない病気を持ち、懸命に生きている人たちがいます。それでも相手を愛し、愛せる範囲内で愛を確かめ生きていくことも素晴らしい愛だと私は思います。
もしも、もしも今の私の好きな人がHIVやB型肝炎もしくは性病などにかかっていたとしても相手が病気のことを隠していたのであれば、また話し合いにもなりますが、突然として降りかかってきた病気に対して守ってあげたいという気持ちがあります。

1年間、彼女の何を見ていたのですか?彼女が処女を隠したことを疑うことさえもなぜ?と思います。

参考URL:http://www.bkanen.net/info_02.html
    • 0
この回答へのお礼

感染ルートは分かりません。
彼女も分からないといっていますし、彼女の父親も分からないそうです。母親は交通事故で亡くなってます。

>パートナーが不健康であると知れば、切り捨てたということに正当性を持ちたいのですよね?
まぁそういうことになると思います。
実際病気持ちで感染する可能性があるわけですし。
誰だって我が身が可愛いでしょう。感染なんてしたくないでしょう?

処女が良いっていうのは、私の完全なエゴです。
やはり、誰にも手を付けられていないほうが良いです。ですが、別に処女じゃなくたって良いですよ。
嘘をつかなきゃ。

私はその病気についてよく知らないので、何ともいえないので…

とりあえず、病気のカテゴリーのところで聞いてみたらどうですか?

後、病気をもっていることで彼女の愛が冷めてしまう程度の気持ちでしかないのなら早く彼女を解放してあげてください。
彼女は傷つくでしょうが、あなたのような人間といつまでも付き合っているよりも早く新しいいい人と出会える方がずっといいと思うので。

最低。
という言葉は、とりあえず「病気」というどうしようもないことに対して、病気なんかにかかってるなんて!という訳のわからない理論で人間性すべてを否定してきたというあなたの行為に言ったんだと思いますよ。

まあ、その程度だったんでしょうけどね。
本当に好きな彼女だったら一緒に治して行こうということになるはずですから。

他には、彼女が嘘をついていたという確証もないのに頭ごないしに否定して裏切られたなどと勝手に思っているところですかね。

あ、健康な女性と付き合いたいのならスポーツジムか何かで女性を探したらいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>病気のカテゴリーのところで聞いてみたらどうですか?
もう別れることになったので、大丈夫です。

なぜか私が悪いみたいに仰る方が大勢いますが、私のどこに非がありますか??
私は普通に彼女を作り、大切にしていただけですよ?

本当に好きなら…と、仰いますが、実際病気持ちと分かった時点で皆さん悩むんじゃないですか??

親からの感染もありますけど・・・

判断は早計です。
    • 0
この回答へのお礼

はい。母子感染があるみたいですね。
彼女の母親は早くになくなっていて、父親も肝炎のことは知らなかったみたいです。
なので、確かめる方法がありません。
確かに早計かもしれませんが、健康な女性のほうが良いですから。

もし本当に彼女の言う事が事実だったら。

今まで付き合ってきた事がすべて無駄だと思いません?
あなたにB型肝炎だと打ち明けるのも、本人は本当に見に覚えが無いからではないですか。

すみません、私も女性ですがもし実際にこの女性と同じ立場なら最低と言います。ビンタの一発もいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

事実だったら…ですか…そこまでは考えてませんでしたね。
ただ、彼女が「いつ感染したか分からない」と言っていたので、誤魔化そうとしたのかと。

最低ですね。

yukihi10さんが。

母子感染(出産時)もする病気なのにすぐ性交渉と疑っ
てかかる、しかもそれを口に出す。余りにも浅はかで軽率
だと思います。
血液の流れるところには肝炎の可能性があるのですよ。

早く別れるのは賛成です。
彼女さんが気の毒でなりません。

>健康な女性と付き合いたい
女性はモノでは有りませんよ。
あなたの発想はまるで未使用新品の商品を買いたい、飾り棚
に入れて愛でたいといった感じですね。恋愛に向いていない
んじゃないでしょうか。気遣いや人間的な優しさ、いたわりを
まったく感じませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なぜこんなに非難されるか分かりません。

付き合うなら他の男のお手つきじゃない女性がいいと思うのは普通じゃありませんか?
最初から処女じゃないとわかって付き合うならともかく、騙されていた場合は許せませんよ。男性は結構みんなそう思っていると思いますよ。
健康な女性がいいというのも普通だと思うのですが…。

確かに母子感染というのもあるみたいですが、彼女の母親は結構前に亡くなっているので、父親に聞いても分からないということでした(父親は母親から何も聞いていない)。

←前の回答 1  2  3  4  5