dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ちょっと先になるのですが、香川から島根に行く計画をたてようと思います。大体の行きたいところは決まっているのですが、どういうルートがよいのでしょうか。また他におすすめスポットなんかありますか?
○1日目
出雲大社・出雲そばを食べる・島根ワイナリー・堀川遊覧船
松江泊
○2日目
アクアス・アクアスに向かうまでにいい昼食をとれる場所と途中にある名所を知りたいです。
→香川
こういった感じです。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

○1日目


出雲大社 近くで出雲そば食事 昼ごろ
島根ワイナリー ショッピング(運転手以外はワインの試飲)
一畑薬師 眼の病気によいので願掛け
松江イングリッシュガーデン(ティファニー美術館撤退後入園無料)
(宍道湖をバックに記念写真)
松江宿泊
2日目
堀川遊覧 9:00より運行
浜田に向けて出発
(出雲の手前までは高速道路あり、その後はひたすら国道9号を西へ)
立ち寄りポイント
  道の駅「キララ多伎」 (日本海を眺めて食事ができます)
  仁万漁港入口 おさかな処 料理かめや
    (るるぶに載ってました)
  仁摩サンドミュージアム
    (大きな砂時計あります)
  温泉津温泉(ゆのつおんせん)
    (ひなびた 温泉(元湯)があります 効果ありそ~)

アクアス到着でーす


 ていうのは どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆様貴重なご意見ありがとうございました。みなさんの意見を参考にして計画をたてたいとおもいます。初めて彼女と行く旅行ですので、楽しんできたいともいます。

お礼日時:2008/03/25 09:15

高松からなら、快速マリンライナーで岡山まで約1時間、岡山から特急やくも号に乗り換えて、約2時間半~3時間で松江や出雲市駅に着きますから、そこで駅レンタカーを借りて出雲大社、宍道湖北側を走って、大根島、美保関、米子、足立美術館など宍道湖の南を周って、もとレンタカーを借りた駅で返すと乗り捨て料も不要でいいですよ。


 JR四国の旅行センター(ワーププラザ)で、レンタカーの手配もしてくれます。JRのきっぷと駅レンタカーがセットになった「レール&レンタカー」というJR運賃なども割引になる、お得な商品もあるはずです。
瀬戸大橋の通行料も不要で、帰りは列車で寝て帰れますからいいですよ。旅行センターで相談してみてください。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp
    • good
    • 1

並びで言うと



浜田-100キロ弱-出雲-(20キロ)-松江

なのでまだ宿を取られていないなら出雲泊のほうが効率はいいかもです
旅館とか温泉は松江寄りが多いので20キロ程度のロスは問題なしならそのルートでいいと思います
●ちなみに松江から出雲に行く手前を少し広島方面にいったとこに玉造温泉がありますよ、あと世界遺産の石見銀山とか
出雲から中国山地寄りに匹見峡がありますよ(ちょっとルートからそれますね)

宿泊先にこだわりないなら出雲駅うらに新しめのビジネスホテルがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!